今日の結果

今日はチャームでレースでした。

クラスは、JSCCとGP。

で、結果は以下の通り。

・JSCC:2位/10人

・GP:1位/11人

(詳細はチャームのブログで(^_^;)

思っていたよりもいい成績だったので満足しています。

特に、GPの走り方が少し分かった様な気がするのが、特に良かった点ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もチャーム

74e84f94b43240d4bdeff5f86fa3a577


| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャシーの具合

R33用に調整したシャシーは、いい感じでした。

おかげで、今日のレースは勝てましたしね(^_^)

もう少し耐転倒性を上げて、最高速がもう少し出る様にすると理想的かな?(^_^;

と言っても、それを詰める余裕は有りませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

今週もチャームに行ってました。

写真はトラブルにより有りません(^_^;

操作性を上げる様な設定を探しながら走らせて、そこそこ楽なところまでいきました。

が、計算値に近いタイムは出ましたが、まだ足りません(-_-;

ウエイトを10g積んでいるせいか、ストレートの加速と速度が低いので、そのロスが大きいのかなぁ~

という事で、次はこのあたりも調整していきますよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R33用

Img_1103

R33のボディを載せていたのは、86用にセットしたままのシャシーだったので、R33用のセットに変更しました。

ピッチング無しのセットが長いので、ピッチング有りのセットを試します。

JSCCはメインではないので、ソコソコ走ればいいかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I got it !

ラップタイムが計算と合わない理由が判りました。

走行しているラインが悪いんです(^_^;)

計算に使っている走行ラインの想定を実際に走行しているラインに修正すると、実際のタイムと同じくらいの計算値になりました。
(一部分だけ、気になっていた所が有ったので)

と言う事は、もっとラインを厳しく走れって事ですね(^_^;)

理想のラインを走れる車を作らないと、この先は厳しいぞ!
(人間の能力も上げないと・・・ ←上がるか? orz)

あ、先(↓)に言っていた人間の反応速度の分は修正済みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計算との違い

なんとなく、計算値と実際のタイムが合わない原因が判りました。

人間の反応時間を、計算の中にうまく取り込めていないようです。

今までも人間の反応速度は計算の中に取り込んでいたのですが、以前は無視しても大丈夫だった部分が、銀モーターになった事で無視できなくなって来たのではないかと思います。

反映の仕方も含めて計算を見直していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、LaFerrari

マクラーレンで調整を行って来ましたが、羽が折れたり、羽が折れたり、羽が折れたりするのと、物理緒元および計算結果的にLaFerrariの方が良いので、ボディをLaFerrariに戻しました。

やっぱり、こっちの方がいいです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_1081

今日はフルで行って来ました。

安定性は良くなりましたが、タイムが良くなりません(-_-;

計算と何が違うんでしょうねぇ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も

Img_1080

チャーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧