次期内部抵抗測定器

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今まで使っていた内部抵抗測定器のバッテリーホルダーがダメになったので、新しいバッテリーホルダーを探していたのですが、なかなか良いものが見つからず・・・

仲間が見つけたこれを買いました。

2024シーズンのバッテリーはこれで管理していきますよ。

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計算セット

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運転が大変難しいロードスターを、ちゃんと計算してセットしてみました。

部品が無いので少し妥協してありますが、前よりは走るはず(^_^;)

ちなみに、シャシーはマスターズ仕様です。

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ロードスター

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周りがナローやマスターズを走らせている時に、一緒に走る車が無かったので、ロードスターを青6で組んでみました。

RMなんて久しぶりだよ。

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割れるだと!

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急に回らなくなったので開けてみたら、ローターが割れてました orz

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横浜の分と・・・

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気が早いですが、去年の反省を元に

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ローターの寸法

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上:MZ705/下:MZ605

太さはどちらもφ5.5

コイルは、MZ605と比べてMZ705は綺麗に巻いてある印象です。

磁力が高すぎで、コイルが良すぎなんですかね?


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1号車を見直し

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2号車と比べて耐転倒性の悪い1号車を見直しました。

微小な差が有ったので修正したけど、どうかな?

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03OP/04WT

2パックずつ走行して再セッティング。

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どちらも計算値のラップは出ているので、より安定して走る様に。

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小変更(04)

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少しちゃんと計算してセットを変更しました。

フロントは、0.5mm車高を落としました。

本当は、03ノーマル赤のスプリングが欲しいのですが、無いので妥協して紫を入れてあります。

リアは固かったので、Tバーとピッチングを柔らかくしました。

変更しなくてもよく走りましたが、更によく走る様になるといいなぁ。

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練習用(仮組)

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練習用にオープン車を組んでみました。

新しいモーターにすると、今までのロールダンパーが使えないので、スタンダードなフリクションで調整していきます。

04のオプションが出て来たら、WTとシャシーを入れ替えるか、増車するか。

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