nexus7

nexus7
物欲の果てに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティちゃん

キティちゃん

こんなの見つけた(in スワンナプーム国際空港)
他に2種類有ったので、合計3種類お買い上げ(^_^;

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2弾

F28A98FD-8A86-4A02-A150-643ACC373C99
コンプリート!(^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第1弾

0E323F93-79DB-4551-8EE2-67BC2348E188
コンプリート!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

竹でカスタネット

娘の学校の宿題で、何か楽器を作って来なさいというのがあって、竹を素材に持って来たので、カスタネットを作ってあげました。

適当な長さに切って、二つに割って、ちょっと加工して、ゴムひもを付けただけなんですが・・・

結構、好評でちょっと嬉しかったりしています(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ

以前から、持ち歩けるラジオが欲しいと思っているのですが、なかなか思ったようなラジオが見つかりません。
値段が高かったり、デザインが気に入らなかったり・・・

出張に持って行くために、「今日は買おう」と近くのホームセンターへ行ってみると、良さげなラジオが見つかったので買ってきました(2980円)。

AM/FM、デジタルチューニング、プリセットメモリ機能、スピーカー付き、大きさも手ごろ。
あとは受信感度なのですが、過大な期待はしない方が良いのでしょうねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄口スパナ(11-13)

Photo_2 自転車のハブを整備するために薄口スパナを買いました。

普通の人だったら自転車用の工具を買うのかもしれませんが、ホームセンターで売っていたTOPの薄口スパナです。
値段は・・・え~っと、300円くらいだったかな?(^_^;

使用頻度の低い工具は、最初は安物で十分です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園

Cucumber うちの家庭菜園は土を私が造り、作物は嫁が作るというスタイルです。

今年はプチトマトと茄子とピーマンときゅうりが植えてあるのですが、見ての通りきゅうりが異様に大きくなっています(^_^;

すでに収穫できそうなサイズのきゅうりがなっているので、数日中には食べて楽しめるでしょう。
(ナスは1本目を今日収穫しました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電動インパクトレンチ

Impact_driver 車のフロントスプリングを交換するのに必要なので電動インパクトレンチを買ってきました。

最大トルク10kgf/cmなので、いろんな作業に使えると思います。
購入価格は現品特価の4980円でした(爆)←買うのは特価品ばかり

| | コメント (2) | トラックバック (0)