第2弾

第2弾
次はどれだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンスタンプラリー2011

今年もやって来ました、ポケモンスタンプラリー。

7月はブラック、8月はホワイトでやるようです(混ぜてやってもだいじょうぶ)

楽しんで、スタンプを集めましょう~(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレメントハンター

忍玉乱太郎が終わって、チャンネルをそのままにしていたら、こんな番組がやってました。
内容は判りませんが、オープニングの歌が聞いた声だったのでちょっと興味が引かれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOU

およそ30年前、NHK教育でYOUという番組が放送されていました。
土曜日の午後11時からだったかな。

それが最近、NHKのETV50で再放送されました。
初回、YMOの回、RCサクセションの回の3回分です。
個人的にはアニメの回を再放送して欲しかったですが・・・(^_^;

録画していたのを見ています。
懐かしいですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンスタンプラリー2009

今年もやって来ました。
(ちょっと出遅れてますが・・・(^_^;)

娘と2人でツインに乗って、セブンイレブン巡り。

スタンプが4つ集まったところで「ポケモンキャラシール」をもら・・・えず(;_;)
切らしていたらしく、本来スタンプを8つ集めてもらえる「ポケモン全キャラカレンダーポスター」をもらいました。

さらにスタンプを集め、8つ目のスタンプを押した所で事情を説明して、シールをもらいました(^_^)v

後で応募券をお店の応募箱に入れに行かないとねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい曲

NHK教育で懐かしい曲を流しています。
お母さんと一緒で流された曲がたくさん。

キャラも懐かしいのが出てます。
(はにまるぅ~(^o^))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブースター

先日買ったブースター。
機能しません(;_;)

買ったところに持っていって状況を話すと・・・

「ブースターは効果が有るとは限らない」とか言われちゃいました(-_-メ
(メーカーの人がこう言っていたんだと・・・)

そんな物、商品としておかしいじゃないか!
買ってみないと役に立つかどうか判らないブースターなんて有るかぁ~!!

量販店の店員さんに文句を言っても仕方が無いので、メーカー送りで動作確認してもらう事にしました。

大丈夫か? 日本アンテナ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジの電波

地デジの電波ってアナログに比べて弱いんだろうか?

「信号レベルが低い」ってエラーが出るんですが・・・
常にじゃなくて、時々。

利得の大きなブースター買って来れば改善するかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テレビが家にやって来た

土曜日に買ったテレビが配達されました。

やっぱり、大きさがものたりません(^_^;
嫁はちょうどいいと言っていますが・・・

テレビ台と基本的なセッティングをしてもらって、とりあえず使える様になりました(^_^)v

外部機器(PSXとかWiiとか)の接続が面倒です(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それは29日の午後にやって来る。

そろそろ地デジの準備という事で、岩岡のジョーシンへテレビを買いに行って来ました。

選択基準は、

・37インチ以上
・フルハイビジョン液晶
・PC接続可能

で、

・HDDレコーダー内臓がベター

でした。

東芝の46インチで条件に合致する物が199,000円で有ったのですが、「大きすぎる」という嫁の反対にあい、断念。
代わりに37インチのWooo(170,000円)になりました(^_^;

32インチ以上は配達が無料なので、配達してもらう事にして帰って来ました。
(持ち帰るにはでかい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧