目標値

早速、理想ラップを計算してみました(^_^;

・JSCC(MM2):8.91秒

・JSCC(RM):8.78秒

ってところです。

もう少し頑張りましょう(爆)

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予測

今日と明日はミニッツのファイナルカップですね。

コースレイアウトの情報が手に入ったので、ラップを計算してみました。

・JSCC

予選:14周
決勝B:18周、4:04.42
決勝A:36周、8:08.83

理想ラップ:12.67

・GT

予選:14周
決勝B:18周、4:02.46
決勝A:36周、8:04.91

理想ラップ:12.56

平均なので、速い人はもう少し上に行くんでしょうね(^_^;

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目標値

という事で、チャームの目標値を計算したので、アップ。

第一理論  加重平均  第二理論
GP 10.91 9.94 9.18
GP(AWD) 10.34 9.91 9.50
GT 11.37 10.53 10.02
JSCC(MM2) 11.10 10.75 10.02
JSCC(RM) 11.01 10.64 9.98
JSCC(AWD) 11.80 11.41 10.59

さて、どこまでいけるかな?(^_^;

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Simulation

銀モーターをやっていると、いろいろと新しい発見が有り、計算式も進化していくのです。

進化した計算式を使えば、ある程度のシミュレーションもできる様になるわけで・・・

いろいろ計算してニヤニヤしています(爆)

計算だけでは信頼性が薄いので、実走してフィードバックもしていきますよ。

さしあたって、週末はチャームで確認だ!

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3か月半

2016c_01
2016Cの使用期間が3か月半になりました。

微妙な傾向ですね(^_^;

さしあたって、3月まではこれを使い続けます。
(銀モーターで使うには厳しいけど・・・)

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銀モーター

ブレーキ関係は、青や赤と同じくらいの数値設定が必要ですね。
インフィールドの速度重視って感じでしょうか。

加速関係は、青や赤よりもかなり抑えた感じの設定が良い様です。
こちらもインフィールド重視って感じですね。

計算で参照する速度を見直してみたいと思います(^_^;

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目標値

今回のレイアウトの目標値は以下の通りです。

第一理論 加重平均 第二理論
GP 8.53 7.93 7.46
GP(AWD) 8.01 7.89 7.77
GT 9.21 8.56 8.18
JSCC 8.99 8.73 8.18

さて、どうかな?

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係数を分離

ジャイロの数値を決める式に使う係数を、ステアリングとスロットルで分離しました。

同じにしといた方が取り扱いが楽なのですが、同じだと銀モーターでの計算結果がおかしいのです(^_^;

分離する事で、ステアリングもスロットルも、それっぽい数値が求まる様になりましたよ(^_^)v

確認は次の走行で。

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フィードバック

銀モーターを1パック走らせたので、その結果を計算にフィードバック。
(え~だ部へのフィードバックです)

今回のメインは、ジャイロの設定値はどれ位が良いのかという視点です。

銀モーターはパワーが有って、スピードも出るから良いんですが、インフィールドではそれを持て余してしまうんですよね(^_^;

で、ヘタクソな私は電子デバイスに頼るのです(爆)

計算結果は実走で使った数値と違っちゃいましたが、計算結果の方が良さそうなので、次回の走行で確認します。

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VE Proモーター

のデータを計算式に取り込み中(^_^;

まだ実走データが少ないので、工学的アプローチから始めています。

今までに無いパラメーターの追加が有ったりして、面白いです。

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