分析

Jscca_01

車輪村の結果を分析してみました。
手の届きそうな範囲でね(トップは参考です)(^_^;

自分的には、上手くいっている方です。
4周目のクラッシュが無ければ、ほぼ計算通り(^_^;

ちなみに、標準の計算値(事前に計算してました)は以下の通りです。

・予選:15周
・決勝A:40周、8:07.51
・ベスト:11.66秒
・アベレージ:12.19秒

当然、超絶の計算値はこれ以上となります。
(決勝は42周の8:09.66と予測)

今回、調子が良かったので、次回からの参加クラスをどれにするか悩みますね(^_^;
このままJSCCでいくか、いつものGPにするか、引かれるドリフトにするか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールセンサー

モーターの回転数を拾うのに、ホールセンサーを使ってみようと思いましたが、上手くいきません(^_^;

センサーを設置する、いい場所が無いんですよ。

さしあたって、間接的に推測する方法へ切り替えていきましょう。
(諦めの早い私)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一つの結果

Photo

こんな感じのデータが取れました(^_^;

これから分析します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016C

2016c_01
2016Cの履歴はこの様になりました。

イレギュラーなのが1本有りましたが、それ以外は安定したグループでした。
履歴の具合がAやBとは違っていましたけどね(^_^;

新たに2017Aの測定を始めたのですが、2016A、B、Cと合わせて、ある傾向が見られるのではないかと思っています。
その結果が出るのは来年の今頃になると思いますが・・・
楽しみにしておきましょう(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

今日は写真が有りません(^_^;

先週のレースでイマイチだったドリ車のセッティングを何種類か試して、その後はロードスターを走らせてました。

ロードスターのセッティングも少し変更して、いい感じで走る様になってます。
(周りよりは遅いですけどね・・・(;_;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

今日はWMLでNSB19GPでした。

結果は、以下の通り。

・ドリフト:Bメイン4位
・JSCC:Eメイン6位
・GT:Aメイン7位(Bメインから2位で勝ち上がり)
・GP:Cメイン7位

GTクラスでAメインを走れたのは嬉しかったです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標値

早速、理想ラップを計算してみました(^_^;

・JSCC(MM2):8.91秒

・JSCC(RM):8.78秒

ってところです。

もう少し頑張りましょう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予測

今日と明日はミニッツのファイナルカップですね。

コースレイアウトの情報が手に入ったので、ラップを計算してみました。

・JSCC

予選:14周
決勝B:18周、4:04.42
決勝A:36周、8:08.83

理想ラップ:12.67

・GT

予選:14周
決勝B:18周、4:02.46
決勝A:36周、8:04.91

理想ラップ:12.56

平均なので、速い人はもう少し上に行くんでしょうね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標値

という事で、チャームの目標値を計算したので、アップ。

第一理論  加重平均  第二理論
GP 10.91 9.94 9.18
GP(AWD) 10.34 9.91 9.50
GT 11.37 10.53 10.02
JSCC(MM2) 11.10 10.75 10.02
JSCC(RM) 11.01 10.64 9.98
JSCC(AWD) 11.80 11.41 10.59

さて、どこまでいけるかな?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Simulation

銀モーターをやっていると、いろいろと新しい発見が有り、計算式も進化していくのです。

進化した計算式を使えば、ある程度のシミュレーションもできる様になるわけで・・・

いろいろ計算してニヤニヤしています(爆)

計算だけでは信頼性が薄いので、実走してフィードバックもしていきますよ。

さしあたって、週末はチャームで確認だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧