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2018年5月

こんなにデカイのが

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入ってた。

3つも!(^_^;)

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FWDのフロントタイヤ

本番まで時間が無いので、FWDのフロントタイヤに何を使うか悩むのです(^_^;

FWDの最大の欠点は加速性能の低さなので、それをタイヤでカバーできたら良いですね。

今のところ、ラジアル30の目無しが最有力ですが、もっと良いのが無いか考えます。

ラジアル20の目有は良さげなんですが、タイヤ剛性が足らなくて曲がらないので、少し径の小さい状態を試します。

ハイグリ20はどうなのかな?

本番で何を使うかは、今度の土曜日のテストで・・・(^_^;

お勧めが有ったら教えてくださいm(_ _)m

タイヤ以外で加速性能を上げる方法もね(^_^;

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塗装完

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横浜用のデミオが塗れました(^_^)

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今週も

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こんなに頂きました(^_^)

有り難いですね(^人^)

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今日の結果

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メインのレース結果はこちらで(^_^;)

NTは3位、WTは5位でした。

3週間ぶりに持ったEX-6の違和感バリバリで〜といい訳(^_^;)

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ゆるラジ

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昼からは、レースです(^_^)

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まずテスト

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今日は、NTとWTでレースですが、その前に(^_^;)

今日を含めて2回しかテスト出来ないからね。

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塗ります。

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やっぱり、本番車はZengさんカラーでないとね(^_^;)

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ワイド?

せっかくFWDをやるので、いろいろと怪しい事を考えてみるのです(^_^;

レギュを見ると、FWDクラスはシャシー幅の規制が無いんですね。

で、デミオをしげしげと眺めていると、「ワイドでもいけるんじゃね?」と天の声が聞こえるのです。

「ナローでオフセットが+1.5なら、ワイドのオフセット0でいけるんじゃね?」と・・・(^_^;

聞いたら試さないといけないので、さっそく組替。

結果は・・・

残念ながら、ナットがボディからはみ出ます(^_^;

ホイールとタイヤは出ないんですが・・・

薄いナットを使えばギリギリ行けるかもしれませんが、そこまでしなくてもいいですかね。

スクラブ半径が小さくなるのはメリットが有る様に思うのでちょっと残念。

あ、ホイール、タイヤははみ出したらいけないけど、ナットはいいのか?(^_^;;;

誰かやってみませんか?

車検落ちても知らんけど・・・(^_^;

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いいんじゃない?

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FWDに付いてきたモーターを初期慣らしして、昨日使いました。

途中で一度しかクリーニングしなかったので、コミュの具合があまり良くなくなりました(^_^;)

で、今朝から調整をして、こんな具合になりました(^_^)

本番まで数回使って、性能を維持したいですね。

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キャベツアゲイン

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また頂きました(^_^)

美味しいキャベツなので、とても有り難いです(^_^)

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今日の結果

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今日はFWDをしっかりとやって来ました。

NTの1秒落ちのタイムなので、予定通りです。

車の動きも良いので、もう少し加速ができる様にしたいと思います。

この他、ゲリラレースもFWDで走りましたが、話になりませんな(^_^;)

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FWD初日

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いいもの見つけた

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もしかしたら有るかもと思って在庫を漁ったら、良さげに慣らされたヤツが出てきました(^_^;)

ブラシがしっかり有るので、まだまだ使えそうです。

FWDに付いてきたモーターを慣らしつつ、予備として確保しておきます。

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久しぶりにブラシモーター

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を慣らすので、どうしたらいいか考えました。

さて、どうやって実現しますかね(^_^;)

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レベル95

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100まで頑張る(^_^;)

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FWD(悪口(^_^;)

FWDの不具合情報ってあまり無いようなので、私の経験した事を書いておきます。

まだ走らせる前ですが・・・(^_^;

・左のフロントサスアームが、デフカバーと干渉してしまう

サスがストロークすると、アームがカバーと干渉して動きがカクカクします。

カバー側を少し面取りして干渉を回避しました。

3D-CADで設計してると思うので、干渉のチェックくらいして欲しいですね。

・フロントサスアームの動きが渋い

カバーとの勘合具合がキツイのと、サスピンが少し斜めに入っている様です。

ヤスリとドリル(リーマー)で少し調整してあげると、スムーズに動く様になります。

・サスピン穴が貫通している

MA020はサスピンを差し込むとクリップを止める位置で止まるんですが、FWDは止まりません。

差し込むときに少し気をつけないと、押し戻す事になります。

・ピニオンの位置がシビアすぎ

入れすぎるとモーターに干渉するし、入れ方が足らないとモーターカバーに干渉します。

もう少し余裕を持った設計にすべきじゃないかな。

私はプラピニオンの使用を諦めました(^_^;

・電池カバー(表右)が取れない

上側の回転部分が、シャシーから簡単に取れませんね。

シャシー側を少しだけ面取りしたら左みたいに簡単に取れると思います。

・電池カバー(裏)が取りにくい

初め、取り方が判りませんでした(^_^;

少し撓ませて捩じってしないと取れないのにビックリ。

・電池が入れにくい、出しにくい

特に裏の左側は最悪です。

開発室ブログで紹介されているリボンを入れておく方法をやらないと、出すのにかなり苦労します。

(4本とも裏から出し入れする様に設計できたと思うんですが・・・)

・モーターの線が外しにくい

モーターカバーと基板カバーの隙間が狭くて、モーターの端子が簡単に入りません。

基板カバーのブリッジの部分は無くて良いと思います。

ブラシモーターは着脱が多いので、面倒ですね(^_^;

・モーターカバーが外しにくい付けにくい

後ろ側の差し込みがまっすぐにはできません。

少し左側から入れないとうまく入りません。

・リアタイヤが付けにくい

AWDをFWD化した経験から既知の問題ですが、リアアクスルにホイールを挿す時に、内側からシャフトを押さえないといけません。

ユニバを分解した部品じゃなくて、専用品が作れなかったのかなぁ。

という様なところが、箱から出して動く様にするまでに起こった事です。

走らせてみてからの具合は、また別途(^_^;

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魂、入りました。

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突貫工事で何とか動く様にしました(^_^;)

調整は今度の土曜日にします。

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デミオがウチにやってきた。

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関東大会のために(^_^;)

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春キャベツとスナックエンドウ

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また野菜を頂きました。

ありがたいですね(^人^)

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今日の結果

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オープンが少し良くなりました(^_^)

少しづつ調整を進めていきますよ(^_^;)

この他、WTでレースをやりました。

結果はこちらで(^_^;)

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調整したいOP

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今日でどれくらいまで調整が進むかな?(^_^;)

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MFG-2

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これを読んだ結果で以降も買うか決まります(^_^;)

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ハードレモン

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ヨーカ堂で見つけました。
(落として凹んだ(^_^;))

このシリーズの中では、ハードコーラがいいです(^_^;)

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ミュウ、ゲットだぜ!

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無事にゲットできました(^_^)v

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カーブ・エクセレント

ウィロー博士のポケモンリサーチ・スペシャルで、最も難しいと思われたカーブスローでのエクセレントスローですが、意外とあっさり出来てしまいました(^_^;

今となって思えば、レイドバトル10回が田舎者の私には一番難しかったですね(^_^;;;

さて、ミュウに向けて木の実をたくさん使いましょう。

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OP

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オープンはこの様に予定しているのですが、まだ実走確認できていません(^_^;
(昨日走ったセットは、これとは若干違います)

今までの経験からいくと、このセットで走れるはずです。

たぶん・・・

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WT

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ワイドツーリングのセッティングはこんな感じです。

こっちはシャシー(基板)を変えた(Pro→ASF)ので、最新の計算結果に従ったものです(^_^;

まあ、基板が変わってもプロポとICSの設定しか変わりませんが・・・

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NT

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ナローツーリングのセッティングはこんな感じです。

NSB19GPの頃からほとんど変わっていません(^_^;

変わるのは、タイヤの径とプロポとICS位ですね。

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サンダー

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伝説ポケモンがフィールドリサーチの報酬で貰えると、有り難みが無いですね(^_^;)
(欲しいんだけどね(^_^;))

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今日の結果

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今日はいろいろな所から人がいっぱい。

車がたくさん走っていると楽しいですね(^_^)

いろいろ勉強になる事も有って、楽しい1日でした。

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チャーム3日目

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連休はこれで終わりです(^_^;)

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レベル90

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やめられませ〜ん(^_^;)

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走らせる事なく

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再調整(^_^;)

オープンは更に調整が必要ですが、差し当たりこれで走ってみます。

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