« 基本セット | トップページ | ポンポン痛い(T_T) »

ギア比

カップ前の練習で、MR-03のトップスピードに対抗するために、ギア比を17/29に決めましたが、このギア比はあまり良くないようです(^_^;
(走らせている感じは悪くないですけどね)

三田とチャームの最新のレイアウトで、どのギア比が良いかを検討したところ、三田では17/31、チャームでは15/31が最も速く走れそうです。

レイアウトによってギア比を変えるというのは、既知のノウハウなのですが、シビアにはやってませんでした(^_^;

次回からはちゃんと変えたいと思います。

ギア比が大きくなるとモーターの発熱も少しは抑えられるかな?
(17/29は、フルで走ると4分くらいで80℃超えて来るからなぁ~)

|

« 基本セット | トップページ | ポンポン痛い(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/65604533

この記事へのトラックバック一覧です: ギア比:

« 基本セット | トップページ | ポンポン痛い(T_T) »