« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

ギア比

カップ前の練習で、MR-03のトップスピードに対抗するために、ギア比を17/29に決めましたが、このギア比はあまり良くないようです(^_^;
(走らせている感じは悪くないですけどね)

三田とチャームの最新のレイアウトで、どのギア比が良いかを検討したところ、三田では17/31、チャームでは15/31が最も速く走れそうです。

レイアウトによってギア比を変えるというのは、既知のノウハウなのですが、シビアにはやってませんでした(^_^;

次回からはちゃんと変えたいと思います。

ギア比が大きくなるとモーターの発熱も少しは抑えられるかな?
(17/29は、フルで走ると4分くらいで80℃超えて来るからなぁ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本セット

05_ma020wdwsprolaferrari_0729_01

こんな感じですすめてます(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

今週は、ICSの設定をメインに調整して来ました。

なかなかいいところが見つかりませんね(^_^;

まあ、いい方向には行っているので、続けて調整していきましょう。

変更されたコースレイアウトに対して理想ラップを計算していたのですが、初見(熟達率93%)での計算結果は出てました。

がんばりま~す(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も三田で

Img_0962

調整中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サトシのピチュー

Img_0959

出たよ〜(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうよ?(^_^;)

Img_0955


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーザーもおる。

Img_0957

けど、人はいない(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルギアがおる!

Img_0954

けど、人は一人(^_^;)

田舎を舐めんなよ!(爆)

★追記
見たり、戦った位じゃ図鑑にシルエットを登録してもらえないのね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

リアデフを、バギー用(モディファイ)からアルミのやつに変えたら、動きが変わっちゃいました。
(想定の範囲内)

足回りの変更と、ICSの調整をメインに調整して来ましたよ。
(ついでに、8分走行でのモーターの温度上昇も確認)

毎回、結果をクリアしていたので写真は有りません。

事前に目標値は計算していたのですが、その数字は出てました(^_^;

安定性が足らないので、少しづつ調整していきますよ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三田でテスト中

Img_0951


| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーメダル

Img_0950

やっと50匹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルタンク

Img_0948

二度と見かけない様な気がする(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0945

え〜だ部が今日くらい走ればなぁ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はチャーム

Img_0944


| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

Img_0943

しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

え~だ部は、シャシーが割れたので、確認しようと思っていた事の半分しか確認できませんでした。

まあ、今の考え方は方向性が間違っていない事が判っただけよしとしましょう(^_^;

久しぶり(2か月ぶり?)のJSCCは、普通に走りました。

まあ、走る状態で置いといたので、走って当たり前なんですけどね(^_^;

フロントタイヤの径が大きかったので、コケまくってましたけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残りの時間は、

Img_0942

これで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割れた orz

Img_0941

久しぶり orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイアウト変更

Img_0940

前のレイアウトが少し長かったので、変更しました。

ちょっと斬新?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうかな?

Img_0936

84円、84円、102円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もし文豪たちが

Img_0935

あひゃひゃ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サトシのライチュー

Img_0934

やっと、アメが貯まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省

Gpa_01
マシンもダメ、腕もダメでは話になりませんな(^_^;

腕の方は何ともならないので、マシンの方はもう少し何とかしたいと思います。
(転倒を無くすだけでも4周は稼げるはず)

今回の結果をシミュレーションにフィードバックして、改善点は見つかりましたよ(^_^)v
(転倒の原因をシミュレートできました)

実走で確認していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニッツ効果

今日は定期健康診断でした。

なんと、去年は0.3〜0.5だった視力が、0.8〜1.0に回復していました!

土曜日のミニッツカップで目をたくさん使ったからでしょうか(^_^;)

すげえ、すげえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000個

Img_0928

コイキングは沢山いるんだけどね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ2

Img_0924

Img_0926

微妙(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ

Img_0923

お酒がすすむ?(^_^;)

Img_0930

む〜。
微妙(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ります。

Img_0917


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0912

やっぱり、終始不安定(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張りま〜す(T_T)

Img_0907


| | コメント (1) | トラックバック (0)

レイアウト

Img_0906

久しぶりに、グニャグニャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

Img_0905

特に問題無く(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

海を行く

Img_0898


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Go West

Img_0895

フェリーで九州へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直前最終調整(^_^;)

Img_0894

チャームで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サトシのピカチュー

Img_0890

ゲットだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並べ替え

2017a_01
九州大会に向けて、バッテリーの並べ替えをしました。

どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリープ

Img_0889

タマゴから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次のために

Img_0885

土にも呼吸をさせないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマゴ

Img_0881

亀ちゃんがタマゴを生みました。

独り身なので、無精卵です。

そのためか、ほとんど潰しちゃってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貰い物

Img_0878

美味しく頂きます(^_^;

Img_0882

剥いてみた。

★グルメリポート
柔らかくて甘くて、あっという間に一本完食してしまいました(^_^;
もらった分があっという間に無くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カポエラー

Img_0880


| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫

Img_0877

こんな大きさのが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

うむむ(-_-;

悪くはないんですが、なんだかスッキリしません(^_^;

前日に再調整だな。

#写真は撮り忘れました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州に向けて

Img_0874

チャームで調整中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »