« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

僕ビール、君ビール

Img_0731

息子情報で、ローソンで買って来た。

右の方が好み(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目

今日は、今後の準備の日。

キャンプの用意でしょ。

洗車でしょ。

タイヤ作りでしょ。

レイアウトの検討でしょ。

いつもの日曜日以上に忙しいよ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ver.0.7.1

タブバーの調整量を減らして、調整しやすくしました。

画面が小さいとこういう所の改善は必要ですね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0728

GPも悩むなぁ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ

Img_0729

レイアウト変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休初日

Img_0727

三田よりスタート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2号装置用

Img_0726

こいつは03に搭載して、グリップのデータを取ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまくいかない(;_;)

Photo

ジャイロのデータから情報を吸い出しています。

が。

ノイズの塊みたいなデータから、役に立つデータを引き出すのは、いろいろと難しいです(^_^;

ドリ車でのデータなので余計に複雑なんですが・・・

まあ、頑張りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムウマ

Img_0724

珍しい(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0721

まあまあかな(^_^;)

01:FT86(MM2)
03:ロードスター(RM)
02:FC3S(ドリフト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリとテスト

Img_0720

今日のメインは、MM2のリハビリとレコーダーのテストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バージョンアップ(^_^;)

Img_0719

バッテリーとモーターの電圧を検出する配線を行いました。

しかし、美しくないですねぇ〜(^_^;)
テストとは言え、もう少しなんとかならんのかって感じです(爆)

★追記
Arduinoへの配線を間違えたので、スケッチを修正しました(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレかな?

Img_0718


| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白そうな物

Img_0717

ダイソーでこんな物を見つけました。
どうかな?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HM→MM2

Img_0716

車輪村が終わったので、HMをMM2に戻しました。

JSCCは、しばらくMM2とRMの2台体制です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレキッド

Img_0711

朝、孵りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンリキ

Img_0709

タマゴから生まれました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一つの結果

Photo

ラップカウンターの位置と計測場所が違いますが、数値の整合性は確認できました。

赤外線の発信側が雑いので、もう少し改善したいと思います(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0706

まあ、いいんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験

Img_0704

ラップのセンシングはうまく行きました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会

Img_0702

三田で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ver.0.0.2

ドリ車に積んでいる計測装置のソフトが、何とか思う様な動きをする様になりました(^_^;

赤外線のビーコンをうまく受信できれば、ラップも計測できます。

次はビーコンを発信する装置を作らなければ・・・
(こっちは簡単に出来るは・・・ず?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分析

Jscca_01

車輪村の結果を分析してみました。
手の届きそうな範囲でね(トップは参考です)(^_^;

自分的には、上手くいっている方です。
4周目のクラッシュが無ければ、ほぼ計算通り(^_^;

ちなみに、標準の計算値(事前に計算してました)は以下の通りです。

・予選:15周
・決勝A:40周、8:07.51
・ベスト:11.66秒
・アベレージ:12.19秒

当然、超絶の計算値はこれ以上となります。
(決勝は42周の8:09.66と予測)

今回、調子が良かったので、次回からの参加クラスをどれにするか悩みますね(^_^;
このままJSCCでいくか、いつものGPにするか、引かれるドリフトにするか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割れてる(T-T)

Img_0695

激しかったからなぁ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい

Img_0694

USB-TTLコンバーターです。

前のはDTRが無かったので、Arduino Pro miniへのプログラムの書き込みが面倒でしたが、これで楽になるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレイハナ

Img_0693

やっと太陽の石が手に入ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17km/L

車輪村への往復で高速を使い、スペーシアの高速燃費がどれ位かみてみたら・・・

17km/L位でした(^_^;

通勤では19km/Lを超えるくらいなので、残念な結果になりました。

雨も降ったし、ちょっと飛ばし過ぎなところも有ったし、なのですが・・・

まあ、高速を走る様な車ではないので、がんばった事にしておきましょう(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えびめし

Img_0691

岡山名物?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0690

4周目でのトラブルが残念でした(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aメイン!

Img_0686

何位でゴール出来るでしょ〜うか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選2回目

Img_0685

すげえぞ、オレ!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選1回目

Img_0683

ビックリするわ!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼ご飯

Img_0681


| | コメント (0) | トラックバック (0)

車輪村

Img_0678

レイアウトはこんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0675

前日なので、そこそこで。

ドリフト(02)もいい感じ。
(今年のカテゴリー、悩むなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終調整中

Img_0674

明日の車輪村に向けて、三田で調整中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合わん(^_^;)

Img_0669

今日の走行でもテストしたいのですが、ハードウエアのアップデートが間に合いません(^_^;)
車輪村が終わってから、ゆっくりやりましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールセンサー

モーターの回転数を拾うのに、ホールセンサーを使ってみようと思いましたが、上手くいきません(^_^;

センサーを設置する、いい場所が無いんですよ。

さしあたって、間接的に推測する方法へ切り替えていきましょう。
(諦めの早い私)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ICSコネクタ

このピンにはこういう出力が出てるのね。

電飾してる人はこれを使ってるのか。

京商さんは、こういう仕様を公開したらいいのにね。
(えっ、私が知らないだけ?(^_^;)

さしあたって、私には必要無いから、電源だけ取る事にします(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一つの結果

Photo

こんな感じのデータが取れました(^_^;

これから分析します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0660

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャームでテスト中

Img_0659


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »