« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2016C

2016c_01
2016Cの履歴はこの様になりました。

イレギュラーなのが1本有りましたが、それ以外は安定したグループでした。
履歴の具合がAやBとは違っていましたけどね(^_^;

新たに2017Aの測定を始めたのですが、2016A、B、Cと合わせて、ある傾向が見られるのではないかと思っています。
その結果が出るのは来年の今頃になると思いますが・・・
楽しみにしておきましょう(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応、完成

Img_0649

テスト用のハードが完成しました。

ソフトの方で修正しなければならない点も見つかりました(^_^;)
(危うくショートさせるところだった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初回測定(2017A)

Img_0644

今回のは良さそうですね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

今日は写真が有りません(^_^;

先週のレースでイマイチだったドリ車のセッティングを何種類か試して、その後はロードスターを走らせてました。

ロードスターのセッティングも少し変更して、いい感じで走る様になってます。
(周りよりは遅いですけどね・・・(;_;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイアウト

Img_0642

真ん中セクションを少し変更。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的の半分

Img_0641

今日、三田へ来た目的の半分はこれ(^_^;)

車輪村には間に合いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え〜だ部でも

Img_0638

使える様に、こんな物も作っています(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験中

Img_0637

上手くいってません(^_^;)

★追記
3つのテスト中、2つはOK。
残りの1つはサンプリング周波数を変えないとダメみたいだから、すこし面倒かも・・・
それに、本番Arduinoはこれじゃないし(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

from China

Img_0634

また新しい事を考えています(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

今日はWMLでNSB19GPでした。

結果は、以下の通り。

・ドリフト:Bメイン4位
・JSCC:Eメイン6位
・GT:Aメイン7位(Bメインから2位で勝ち上がり)
・GP:Cメイン7位

GTクラスでAメインを走れたのは嬉しかったです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NSB19GP

Img_0607

今日はWMLでNSB19GPに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑い3

Img_0602

ハードウエアはこの様にしてみようと思います。

基板上の配置はこれから考えます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC3S(ドリフト)

Img_0593

土曜日のレース(ドリフトクラス)用にAE86を準備していましたが、思うところがあって、FC3Sに変更します(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋月より第2弾

Img_0591

充電側用の部品とか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の土

Img_0588

こんな感じで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッドレスから

夏タイヤ(?)に交換しました。

もう、雪は降らんよね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0586

いい感じなので、リアタイヤをちゃんとして、本番に臨みます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアームド

Img_0587

珍しいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週のために

Img_0585

一通り調整中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ

Img_0584

1ヶ月くらいもつかな?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑い 2

Img_0582

充電側を設計中(^_^;)

真ん中の部分は無くてもいいかも(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑い改

Img_0581

こうなってます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回路変更

Img_0580

今後の事を考えて、回路を少し変更しました。
これに合わせてスケッチも少し修正してあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケッチ書けました

スケッチが書けたので実験をしていますが、動作が少し変です(^_^;

取り扱っている電圧が低いので、ブレッドボード上の回路では接触抵抗がバカになりません。

という事で、次はユニバーサル基板に回路を作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン焼き

Img_0579

差し当たって、ショートして焼ける事は無さそうです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケッチ中

物理回路を制御するためには、ソフトウエアが必要なのです。

という事で、プログラム(Arduinoではスケッチと言うらしい)を考えています(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑い(^_^;)

Img_0578

放電はこんな感じでやってみます(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋月より

Img_0577

差し当たり、放電側はテストできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LCDに表示

Img_0576

これで、いろいろ表示できる(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0574

タイム的には満足です。
が、これ以外にやったレースの結果はイマイチでした(^_^;)

ドリフトはこんなもの(↓)で、良しとしておきましょう(^_^;)

Img_0575


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はチャーム

Img_0571

いろいろテスト中(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Arduino

Img_0567

新しいおもちゃを手に入れました。

アレをああしてみたいと思います(^_^;)

あ、秋月でパーツ買わなきゃ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »