« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

ハイマウント

Img_0563

差し当たって、形だけ。
(ボディはビートル)

これから諸元を調べて、調整します。
理想ラップはその後計算です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT仕様

Img_0561

03で銀モーターは無理な事が分かったので、このシャシーはGT仕様に戻しました(^_^;)

次回からはこれでGTの理想ラップ(8.48秒)を目指します(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0559

GP(01)は、無理ですね(^_^;)
え〜だ部でやりましょう。

ロードスター(03)はいい感じなので、もう少し詰めます。

ドリフト(02)は、久しぶりにしては上手く走れました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこの3台

Img_0557


| | コメント (0) | トラックバック (0)

この世界の片隅に

先週末から2週間、近くの映画館で上映される事が判ったので、観て来ました。

面白かったですよ。

チャンスが有るのなら、ぜひ見に行く事をお勧めします。

ただ、見ただけでは何が何だかよく判らないと思うので、いろいろと勉強する事もお勧めします(^_^;

すずさん、いいですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリ車

Img_0555

NSB19GP用にドリ車を仕立てました。

今回のはMA020を使って、ちゃんと組んでます(^_^;)

ドリフトはしばらく(かなり?)やってないので、走れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月点検

今日は、スペーシアの一ヶ月点検に行って来ました。

思ったより走っていて、1200㎞を超えてました(^_^;

オイル交換もしてもらったので、エンジンがスムーズに回る様になりました。

次は、六ヶ月点検ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標値

早速、理想ラップを計算してみました(^_^;

・JSCC(MM2):8.91秒

・JSCC(RM):8.78秒

ってところです。

もう少し頑張りましょう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0548

リアタイヤが無かったんです!(いい訳(^_^;))

当初の予定とレイアウトが変わったので、理想ラップは後で計算しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイアウト

Img_0547

そろそろ飽きて来たという意見を聞いたので、レイアウトを変えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本に戻る

Img_0537

え〜だ部プロは迷宮に入ってしまっているので、基本に戻ってみようと思います。

03でどれくらい走れるか確認して、考えをリセットします(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017仕様

Img_0535

差し当たって、レギュの分かっている範囲でセットをやり直し。

ピニオンが変更になると、いろいろ変わります(^_^;)

実走して微調整しますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予測

今日と明日はミニッツのファイナルカップですね。

コースレイアウトの情報が手に入ったので、ラップを計算してみました。

・JSCC

予選:14周
決勝B:18周、4:04.42
決勝A:36周、8:08.83

理想ラップ:12.67

・GT

予選:14周
決勝B:18周、4:02.46
決勝A:36周、8:04.91

理想ラップ:12.56

平均なので、速い人はもう少し上に行くんでしょうね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0529

セットを変えながらテストして来ました。
(写真は最後の状態)

ぜんぜんダメですね〜 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は三田で

Img_0522

こいつの研究。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0512

今日は予定通りにチャーム。

メインはJSCC(MM2)(04)です。

JSCC(RM)(03)は昨日の走行でタイヤが無かったので早々に切り上げました(^_^;)
調整に時間がかかりそうだったし・・・

GP(05)は異音がするので、こちらも早々に切り上げ。
昨日とは違う仕様でしたが、あまり良くはなさそうですね(^_^;

今日も楽しかったですよ(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新仕様

Img_0510

ロールダンパー仕様は普通に走るので、新しい仕様を試します。

この仕様を試すのは初めてなので、どんな走りをするのか楽しみ(^_^;)

★追記
詰めなければ普通に走ります。
下の皿に使うバネと、そのイニシャルを調整するのが難しいですね(^_^;
あまり深入りしたくないので、元の仕様に戻しました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0508

だいぶ良くなったけど、GP難しいわぁ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

Img_0506

急遽、誘われてチャームへ(^_^;)

明日試そうと思っていた事を前倒しします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標値

という事で、チャームの目標値を計算したので、アップ。

第一理論  加重平均  第二理論
GP 10.91 9.94 9.18
GP(AWD) 10.34 9.91 9.50
GT 11.37 10.53 10.02
JSCC(MM2) 11.10 10.75 10.02
JSCC(RM) 11.01 10.64 9.98
JSCC(AWD) 11.80 11.41 10.59

さて、どこまでいけるかな?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Simulation

銀モーターをやっていると、いろいろと新しい発見が有り、計算式も進化していくのです。

進化した計算式を使えば、ある程度のシミュレーションもできる様になるわけで・・・

いろいろ計算してニヤニヤしています(爆)

計算だけでは信頼性が薄いので、実走してフィードバックもしていきますよ。

さしあたって、週末はチャームで確認だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ