« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

3か月半

2016c_01
2016Cの使用期間が3か月半になりました。

微妙な傾向ですね(^_^;

さしあたって、3月まではこれを使い続けます。
(銀モーターで使うには厳しいけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0498

超久しぶりに、ナローのえ〜だ部(02)を走らせました。
まあ、いいんじゃないでしょうか(^_^;)

ロードスター(03)は、いろいろ再調整します(^_^;)
(86からモーターを取りました)

GP(05)は、迷宮(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロドスタをトライ

Img_0496

86からモーターを移植してトライ中。

タイヤが無いから難しいよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードスター(JSCC)

Img_0489

モーターは仮ですが、その他はJSCC仕様で組みました。

以前から言っている通り、86より速い(はず)です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラマウントバージョン

Img_0483

長らく変更していなかったので、プラマウントバージョンを考えてみました。

もう少し調整が必要ですが、モーターが無いのでゆっくりやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガ〜ン!

Img_0475

おや?
回りませんね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナウシカ

Img_0473

やっと残りを買って、読了(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀モーター

ブレーキ関係は、青や赤と同じくらいの数値設定が必要ですね。
インフィールドの速度重視って感じでしょうか。

加速関係は、青や赤よりもかなり抑えた感じの設定が良い様です。
こちらもインフィールド重視って感じですね。

計算で参照する速度を見直してみたいと思います(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標値

今回のレイアウトの目標値は以下の通りです。

第一理論 加重平均 第二理論
GP 8.53 7.93 7.46
GP(AWD) 8.01 7.89 7.77
GT 9.21 8.56 8.18
JSCC 8.99 8.73 8.18

さて、どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0466

★追記
銀モーター(05)はなかなか手強いです(^_^;
走らせるのが難しいという面と、計算式を作るのが難しいという面でね。

まあ、少しづつやりますよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は三田

Img_0464

レイアウト変更しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電源

Img_0462

車でスマホを充電したりナビ使う時用のアダプターを買いました。

2スロット各2.4Aまでの、結構強力なヤツです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってみた

Img_0457

基本的には携帯置く所ですが、ナビの欲しい時は、こう!


Img_0458


| | コメント (0) | トラックバック (0)

係数を分離

ジャイロの数値を決める式に使う係数を、ステアリングとスロットルで分離しました。

同じにしといた方が取り扱いが楽なのですが、同じだと銀モーターでの計算結果がおかしいのです(^_^;

分離する事で、ステアリングもスロットルも、それっぽい数値が求まる様になりましたよ(^_^)v

確認は次の走行で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spacia

Spacia

11月末の事故で廃車になったツインちゃんに代わり、Spaciaがやって来ました。

これからよろしくね~(^_^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィードバック

銀モーターを1パック走らせたので、その結果を計算にフィードバック。
(え~だ部へのフィードバックです)

今回のメインは、ジャイロの設定値はどれ位が良いのかという視点です。

銀モーターはパワーが有って、スピードも出るから良いんですが、インフィールドではそれを持て余してしまうんですよね(^_^;

で、ヘタクソな私は電子デバイスに頼るのです(爆)

計算結果は実走で使った数値と違っちゃいましたが、計算結果の方が良さそうなので、次回の走行で確認します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか

Img_0440

雪に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0437

GP(銀モーター)難しいですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

Img_0434

三田の雪にビビって、チャーム(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VE Proモーター

のデータを計算式に取り込み中(^_^;

まだ実走データが少ないので、工学的アプローチから始めています。

今までに無いパラメーターの追加が有ったりして、面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつ実装される?

Img_0429

待ってるで〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、え〜だ部

Img_0428

思ったより綺麗(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに

Img_0425

JSCCも掃除。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分解清掃

Img_0423

調子が良くなかったら、分解清掃が必要ですね(^_^;)

という事で早速実行中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0421

白モーターはしんどいです(^_^;)

GTはやっぱり遅いです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標値@チャーム

今のレイアウトで、目標値を計算してみました(^_^;

第一理論 加重平均 第二理論
GP 9.79 8.82 8.07
GT 11.10 9.96 9.15
JSCC 10.83 10.23 9.15

目標を達成するのは誰だ!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピイ

Img_0415


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの

Img_0412

ナローえ〜だ部。
(カップの予備車を組み換え)

まだ、形にしただけ(^_^;)
セットはこれからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいミス(^_^;)

Img_0410

GTの走らせ難さ(ジャイロ設定の計算との合わなさ)の原因が判りました。
これじゃあダメですよね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

ラップカウンターの画面がいつもと違って結果が消えていたので、画像はありません(^_^;

・オープン(え~だ部)

FETは焼けませんでした(^_^;
まあ、まだフルじゃないからもう少し様子を見ましょう。

・GT

なにか判りませんが、遅かったですね(^_^;

・JSCC

とっても楽しかったです(^o^)
タイムは計算通りに出てました。

#ロードスター(赤モーター)は出番がありませんでした(^_^;

やっぱり、フルコースはいいですね。
時々お邪魔させて頂こうと思いますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走り初め@チャーム

Img_0408


| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い・・・・

Img_0406

新しいエンジン(^_^)

周りでは良さそうなインプレが多いみたいだけど、え〜だ部にとってはどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い・・・

Img_0404

ロードスター、再び。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0402

リアタイヤがキツかったので、これくらい(^_^;)

その他、貴重なデータが取れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り初め(前倒し)

Img_0400

急遽(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゲピーゲット

Img_0394


| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとう

Img_0388

今年もいろいろ楽しみましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »