« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

今回は

Img_0274

車検で文句を言わせませんよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終調整

Img_0272

03:F458(MR-03)
04:86(MM2)
05:マクラーレン(え~だ部)

です。
この他にレースを8本やって、2勝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん兵衛

Img_0267

欲しかってん!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタモン、ゲット!

Img_0265


| | コメント (0) | トラックバック (0)

比較用

Img_0263

え〜だ部との比較用です。
ボディはマクラーレンが無いので、スタンダードなF458です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016C

2016c_01
関西大会から使っている2016Cのバッテリーですが・・・
AやBと違った傾向で困っています(^_^;

ぜんぜん内部抵抗が下がりません(^_^;

中京大会がギリギリな感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルブ交換

ツインのシフトバルブと、ソリオの左テールランプが切れたので、バルブ交換しました。

ツインのは、LED(おまけ品)にしていたんですが、切れましたね(^_^;

ソリオの方は、ちょっと切れるのが早すぎる様な気がします(^_^;
ついでなので、右も換えときましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでどお?

Img_0259

今日の最終仕様です。
だいぶ良くなりましたよ(^_^;)

★追記
タイムが良くないのは、リアタイヤが無いからです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0257

いいんじゃないでしょうか(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タヌキとキツネ

Img_0251

買えました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おゆまる

Img_0247

に似たもの(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランス

コーナーリング終わりの腰砕けを解消する方法を考えていますが、リアで調整する方法を思いつかないので、フロントで何とかしようと思います(^_^;

フロントのバネを柔らかくして、腰砕けの分、フロントも潰してしまおうと・・・

どれくらいのバネを使うかというところで、新しい計算をする事にしました。
で、計算の結果、

・変更前:MA020 緑
・変更後:MR-03 ショートオレンジ

となりましたよ。

もう一つ柔らかいバネの方が良いかもしれませんが、一度これで走ってみます。

★追記
これだと、フロントのタイヤ径がシビアかも・・・
径が大きいとボディに当たって転ぶかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0241

差し当たってタイムは出ましたが、安定性がイマイチ。
レースを2本やりましたが、結果はサッパリです(^_^;)

少し考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエイトの位置

Photo

ウエイトを貼る位置は、この三角の中が良い様です。
範囲が狭いので妥協して、ライン上にウエイトの重心が来れば良いという事にしておきましょう(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕様変更

Img_0234

周りと仕様を合わせてみます。
新しい発見も有るだろうしね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ICタグ

Img_0232

一枚100円(^_^;)

★追記
買ってそのままじゃ使えないよ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0230

03:ロードスター(エコVE)
04:86
05:マクラーレン(GPえ〜だ部)

いいんじゃないでしょうか!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回のレイアウト

Img_0227

鎌田さんプロデュース

特徴↓
Img_0228


| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標値(T2)

さっぱり行けていませんが・・・

今のレイアウトの目標値は、以下のとおり(^_^;

第一理論加重平均第二理論
GP9.489.168.92
JSCC10.6410.439.80

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標値(三田)

今回のレイアウトの目標値は、以下の様に(^_^;

第一理論 加重平均 第二理論
GP 9.14 9.04 8.97
GP(AWD) 9.11 9.12 9.13
JSCC 9.85 9.90 9.70

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィードバック

スパロドを走らせて得た経験を、JSCCにフィードバック出来そうです。

ウエイトの使い方なんですが、一般的に考えられているのとは異なる考え方です。

グリップ(加重)を確保するためにウエイトを付けるのではなく、重心を下げるためにウエイトを付けます。

考え方が違うので、付ける位置も違いますよ(^_^;

来週、実走で確認したいと思います。
(重くしてもタイムが変わらず、操作しやすくなるはず・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

Img_0221

結局、1週間待てなくて、シャシーを買って来ました(^_^;)

ノーコンの原因も判ったので、修正しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さくないか?

Img_0217

かなり久しぶりのマクド。

前より小さい様な気がする(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠けた orz

Img_0215

ノーコンが出るので、チェックのために分解したら、欠けました orz

シャシーの予備が無いので、1週間放置?
近くで買えるとこ無いからなぁ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

Img_0212

スパロド(03)は、予定通りでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、この2台

Img_0209


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパロド-1.1

実際の諸元を測定して、再計算しました。
若干、セットを変えましたよ。

タイムは、かなり良いとこまで行きそうです(^_^;)

走らせるのが楽しみ。
(希望が打ち砕かれるかもしれないけど)

★追記
セッティングはこの様に(^_^;
03_set_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパロド-1

Img_0206

差し当たって、計算結果仕様です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパロド

最近は新しい事をやっていないので、怪しい事を考えてみました(^_^;)
(MM2は普通でしたし、ロードスターはお蔵入りしてるし・・・)

怪しい事は、スーパーロードスターの開発です。

簡単に言うと、グランプリクラスを走れるロードスターを作ろうという事なんです。
小さい車で大きい車を追い回すと、楽しいかなぁ〜と・・・(^_^;)

計算してみると、今のえ〜だ部並みのタイムなら出る仕様が得られました。
実走がどうなるかは、やってみないと判りませんが・・・

小変更で、JSCC仕様からグランプリ仕様に変えられるので、次の休みに試してみたいと思います(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »