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2016年9月

君の名は。

観て来ました。

巷で言われているほど良くはなかったですが、いい映画だと思います。

個人的には、入れ替わっている時間がもう少し長ければ、より面白かったと思います。

原作を読みたくなりました(^_^;

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2ヵ月経過

2016b_03
2016Bは、この先内部抵抗が下がらないみたいですね(^_^;

まあ、関西大会までは何とかなりそうな履歴なので、このままいきましょう(爆)

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眠たい・・・(*_*)

時差ボケが続いています。
この時間(17時)、猛烈に眠たいです(^_^;

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目標値

今回のレイアウトの目標値は・・・

第一 加重 第二 超絶
GP 8.73 8.20 7.80 7.60
GP(AWD) 8.75 8.40 8.05 7.72
JSCC(MM2) 9.81 9.60 8.98 8.69
JSCC(RM) 9.87 9.48 8.97 8.70

というところですね(^_^;

GPはLaFerrari、MM2は86、RMはロードスターです。

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時差ボケ

今の時間(4時ころ)、猛烈に眠たいです(^_^;

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今日の結果

Img_0073

★追記
MM2の86です。

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レイアウト変更

Img_0071

みなさん来たので、昼から変更。

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ゲットだぜ!!!!!

Img_0059

無理かもと思っていたけど(^_^)v

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NHK

NHKって、公務員にして税金で運営したらいいんじゃない?
そしたら、受信料云々言わなくていいし。

もちろん、収入の割合は見直してね。

受信料が収入と言うなら、見る人からはお金を取ったらいいけど、見ない人からは取っちゃダメ。

不足する分は税金でもいいけど、厳しい審査をして税金から支出してちょうだい。

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ポケGO移動

明日からの出張に合わせて、ポケモンGOをiPhone 6sからiPhone SEに移動しました。

ケンタロス、ゲット出来るかな?(^_^;)

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前の方が良かった

86のセットを変更して試してみましたが、前の方が良いですね。

Tバーをソフトにすると、ロールし過ぎちゃいます。
ピッチングは良さそうですが・・・

計算に使うロールのストローク量を0.1mm変えるとミディアムのセットになるので、そんな気はしてました(^_^;)

という事で、MM2の86のセットは完成という事にします。

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今日の結果

Img_0053

オープンを真面目にやらないと、やばいかも(^_^;)

なぜなら、オープンの目標タイムは、8.3秒台だから・・・(爆)

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今日はこの2台

Img_0051

うさぎさんは回避(^_^;)

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iOS10

iPhoneとiPadのOSをアップデートして、iOS10にしました。

若干、モッサリ感が出た様な気がします(^_^;

これから調整しま~す。

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ジャイロの計算式を

少しずつ修正しています。

今までは単純にステアリングの切れ角と滑った時の補正量で計算していましたが、それだけでは実際の値とのズレが大きく出る場合がありました。

そういう場合は実走で修正するんですが、ズレの出る原因が判れば計算で求められるはずです。

という事で、ジャイロの数値に影響しそうなパラメーターを予測して、計算式の中に取り込んでみました。

その結果、JSCCで大きくずれていた数値を実際近くまで修正する事が出来ましたよ。

同じ計算で、オープンやえ~だ部もちゃんと計算できるので、まあまあ合ってるんじゃないでしょうか?(^_^;

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小変更

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計算上はこっちの方が良いみたいなので、確認しましょう。

前との違いは、

・Tバー:カーボンミディアム → カーボンソフト
・ピッチングバネ:R246(13mm) → MMハード(15mm)

です。
こっちの方がリアが安定するはず。

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ICタグの寿命?

最近、ICタグが読まなくなって来ました。
私以外にもたくさんの人で同じ様な状況の様です。

ラップカウンターの方がおかしいのかと疑ったりもしましたが、新しいタグは読んでるので、それは無いかなと・・・

となれば、次に疑うのはICタグ自体の寿命です。
京商はICタグの寿命について明確にしていないので、色々と推測をしてみました。

ネットでRFICタグの寿命について調べてみましたが、それっぽい情報はあるものの、コレだというものがありません。
そこで、いろいろな情報の中から、5年、10万回というのを一つの目安にしてみました。

私のICタグ、5年は超えてるよなぁ〜(^_^;)
回数は、600回/日とすると、1年(50週)で30,000回。
3.4年で102,000回になるので、これも超える(^_^;)

正しいかどうかは判らないけど、素直にICタグを買い替えた方が良さそうですね。

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連続は良くなさそう

2016b_02
土曜日に連続で使う機会が有ったので、内部抵抗がどうなるか見てみました。

総合的に判断すると、連続(6時間以下のインターバル)での使用は良くないようです。
内部抵抗が増加する傾向が見られます。

その後に12時間以上のインターバルを取ると、内部抵抗が減る傾向が表れるので、1日に1回使うというのが良い様です。
(翌日に内部抵抗が減るのは2016Aのセットでも見られた現象)

2016Bのセットは2016Aのセットに比べ内部抵抗が高いのが気になりますね~
本番までは、これ位の内部抵抗値を維持して欲しいです(^_^;
(予想より使っちゃってるからなぁ~)

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今日の結果

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今日はロードスターを走らせて来ました。

この後にレースを4本やって、かなり満足な結果が得られました(^_^;)

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今日の結果

バッテリー2巡目は、レースをメインにやったので、楽しくて写真は撮れませんでした(^_^;

自分的には頑張れたと思います(爆)

★追記
レースは86で参加してました。

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バッテリー1巡目

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04が86で、05がロードスターです。

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オープン(え〜だ部)

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タイヤが無くなったので、これで終了。
後は、JSCCの2種をやります。

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読まないよ〜(;_;)

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しかたがないので、新タグ購入。

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要塞(^_^;)

Image_2

フルタイムの予定で、ピットを要塞化(^_^;)

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今日はこれから

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どうかな?

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イシツブテ

パスポートの更新に神戸へ行ったので、ついでにポケモンGO!(^_^;

30分ほどしか居ませんでしたが、イシツブテをゲットしました(^_^)v

いやぁ~、都会はポケストップがたくさん有るし、強いポケモン出るし、珍しいポケモン出るし。
うらやましいですな(-_-;

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北海道の計算

レイアウトがシンプルだったので、計算せずにおこうと思っていましたが、してしまいました(^_^;

ベスト アベ 3分周回 4分周回 8分周回
GP 8.09 8.65 21 28 56
GP(AWD) 8.31 8.85 21 28 55
GT 9.39 9.93 19 25 49
JSCC(MM2) 9.56 10.09 18 24 48
JSCC(RM) 9.43 9.96 19 25 49

平均値なので、Aメインはこれ以上の数値が出てるんじゃないかな?

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見よ!

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この美しい手並みを(^_^;)

僅かでも重心を下げる。

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新セット

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日曜日の感触から、仮定を少し変更して、セットを変えてみました。

どうかな?

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今日の結果

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どうかな?

★追記
「初期目標は達成」でいいかな(^_^;

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レイアウト

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★追記
オープン(え~だ部)の目標値を計算しました。

第一理論:10.88秒
加重平均:10.37秒
第二理論:9.87秒

初期目標としては、

第一理論:11.47秒
加重平均:10.93秒
第二理論:10.41秒

です(^_^;

 

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今日はここへ来てみました

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★追記
大阪へ行ったついでです(^_^;)

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今日の結果

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タグが読まないので、いつもと違う番号です。

05はオープン(え〜だ部)、02はロードスターです。

MM2の86も走らせて、9秒は切ってあります(^_^;

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今日はこれ

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