« 連続は良くなさそう | トップページ | 小変更 »

ICタグの寿命?

最近、ICタグが読まなくなって来ました。
私以外にもたくさんの人で同じ様な状況の様です。

ラップカウンターの方がおかしいのかと疑ったりもしましたが、新しいタグは読んでるので、それは無いかなと・・・

となれば、次に疑うのはICタグ自体の寿命です。
京商はICタグの寿命について明確にしていないので、色々と推測をしてみました。

ネットでRFICタグの寿命について調べてみましたが、それっぽい情報はあるものの、コレだというものがありません。
そこで、いろいろな情報の中から、5年、10万回というのを一つの目安にしてみました。

私のICタグ、5年は超えてるよなぁ〜(^_^;)
回数は、600回/日とすると、1年(50週)で30,000回。
3.4年で102,000回になるので、これも超える(^_^;)

正しいかどうかは判らないけど、素直にICタグを買い替えた方が良さそうですね。

|

« 連続は良くなさそう | トップページ | 小変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/64198198

この記事へのトラックバック一覧です: ICタグの寿命?:

« 連続は良くなさそう | トップページ | 小変更 »