« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

パウワウ

人工島でパウワウをゲットだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標値

今回のレイアウトの目標値は、以下の通りです(^_^;

第一理論 加重平均 第二理論 超絶
オープン 8.29 8.10 7.96 7.85
オープン(え~だ部) 8.37 8.36 8.35 8.20
JSCC(86-MM2) 9.33 9.40 9.22 9.17
JSCC(ロードスター) 9.36 9.31 9.24 9.18

少し数値が変わっているのは、より良い条件を見つけたからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MM2のセッティング

04_setting
基本的なセットは、こんな風になってます(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1か月経過

2016b
使いだしてから1か月が経過しました。

2016Aではこの辺りのデータが無かったので、何とも言えませんが・・・(^_^;

この先が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計算間違い

新しいレイアウトのJSCCでのラップタイム目標を8.8秒としていましたが、計算が間違っていました。
走行ラインを計算に書き写す際に、書写し漏れがありました(^_^;)
このため、コース全長が2m短く評価されてしまいました。

で、再計算の結果は、

・86で9.40秒
・ロードスターで9.33秒

です。

昨日の私のタイムはやり過ぎですね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone SE

Image

またiPhone持ちになります。

Nexus4から変更です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

20160828163757423

一応、目標は達成しました。

ロードスターの方が遅かったのは残念です。
また調整してトライします(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コース変更

20160828102314800

差し当たり、目標値は8.8秒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこれメインで(^_^;

20160828101822837


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のゲットだぜ!

既にブームを過ぎた感じのポケモンGO(^_^;

まだやってますよ。

最近は新しいポケモンがなかなかゲットできなくて・・・

そんな中、最近ゲットできたのは、

・オニドリル
・ワンリキー
・スターミー
・オムナイト

です。

図鑑は87匹なので、100匹まではまだまだ長い道のりですね(^_^;
(岩系のポケモンが出ないんだよなぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解釈

追加レギュレーションの「MR-03VE PRO MM2シャシーを・・・」に対して、ASFでのMM2使用がレギュ違反になるのではないかと考えたわけですが・・・
(ああ書いて有ったら、単純にそう思うよね)

より上位のレギュレーションを見る事で解決できます。

車両規定のシャシーの部分に、「シャシーを構成する全てのパーツは・・・」という部分があるので、正式に発売されたオプションは、レギュレーションに追加された旨のアナウンスが無くても、自動的にレギュレーション適合になります。

京商に確認したわけでは無いので、「ダメっ」って言われても知りませんので、心配な人は自分で確認してね(^_^;

#「MM2モーターマウントを公認します」で良かったんじゃないかな~と思いました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レギュきついね(^_^;

Mm2

この書き方だと、ASF基盤とMM2の組み合わせはレギュ違反ですね(^_^;

MM2を使いたかったら、Pro基板買って、EX-6/2も買えって事ですな(^_^;;;

★追記
あ、Pro基板をASFモードで使えばいいから、EX-6/2は要らないのか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

む〜

20160822212302247

今、思いつく範囲では最高の状態。
(リアタイヤを除く)

でも、ロードスターほど走る気がしない(^_^;

なんか画期的なアイデアが降って来るのを待ちましょう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

20160821192216513

やっぱりロードスターの方が速いです(^_^;

この他に8分レースを2本やって、1勝1敗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も三田で

20160821141057801

コレをテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

20160820163931207

ロードスター(03)の方が速かったですね(^_^;
両方ともセットが甘いので、誤差の範囲とも言えますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比較します

20160820100901309

今日は、この2台を比較。

いろいろと結果に影響する差が有るので、どうなるでしょうか?(^_^;

★追記
決定的な差は、モーターの性能。
MM2の方に1軍、RMには2軍が載っています。
0.1秒の差は出ないですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードスター

20160818143718725

塗って組みました。

接着剤が乾いたら、諸元取ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MM2-LとRM-M

20160818093718604

話題の2種を試すために、シャシーを準備しました。

差し当たり、計算セットです。
実走しながら少しづつ調整していきますよ。

個人的には、RM-Mの方が良さそうな気がします。

★追記
次回から、MM2-Lが04のタグを付けます。
RM-Mは03のタグです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトカゲ

やっと、1匹目のヒトカゲをゲットしました(^_^;

進化できるのはいつになる事やら・・・(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

20160817184934549

MM2(03)は予想の範囲内。
(遅い方にね(^_^;)

次回はロードスターも試します。
(本番に向けて、グランプリクラス(05)もやらなきゃならないんだけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MM2初期セット

20160817143548898_4

ちょっと限界が低い。
次回までにもう少し調整します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと入手(^_^;

20160817122706829


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンとロコン

帰省して、ゲットしてきました。

思ったよりいろいろゲットできなくて、残念です(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でしょ〜うか?

20160814134123564

★答え
有明海に住むハゼ科の魚で、ムツゴロウです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドードリオ

駅前でゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラドスとハクリュー

やっと進化できました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日が落ちて

スズムシの声
風呂で聴く

もう、秋ですな(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンジャラ、エレブー、ゴース

休みの日はいろいろ出やすいんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンド

昨日、卵から生まれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シードラ

今日は、会社でシードラをゲット!
(昼休みですよ)

アップデートしてからコイキングが出にくいんですけど・・・
(あと12匹)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016B最初

2016b_01
最初のデータです。

ここからだんだん下がって、本番で最低になる予定(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンダース

って、ポケモンです(^_^;

イーブイを進化させたら、サンダースになりました。

これで、シャワーズ、サンダース、ブースターをコンプリートです(^_^)v

次はコイキングの進化を目標にします(^_^;
(コイキングのアメ、残り80個)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライク

朝の涼しい時間にポケストップ周りをして来ました(^_^;

途中でストライクがゲット!

モンスターボールもスーパーボールもそこそこ貯まったので、良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MM2

MM2シャシーのデータを取らせてもらったので、再計算してみました。

RMと比べて0.1秒程度速く走れそうですね。

今の三田なら、9.43秒が理論値ってところでしょうか。
(その先の超絶値は9.31秒です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

20160806164054777

楽しくて、予定のICS確認はほとんどできず(^_^;

帰る途中で、ヒトカゲ取り逃がし(;_;)

まあ、いいか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラセクト

今日は、1種類だけでした(^_^;

キュウコンかロコンが出そうでしたが、嫌われちゃいました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーバーとカビゴン

今日は、ブーバーとカビゴンを捕まえたそうです。

ブーバーで73種類目なので、半分超えた?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドガースとスリープ

今日も会社の帰りに・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャースとビリリダマ

モンスターボールが無くなったので、会社の帰りにポケストップのたくさん有る公園へ行って来ました(^_^;

行って早速、ニャースをゲット!

ポケストップを一つ回した後にビリリダマをゲット!!

今日はこの2匹でおなかいっぱいなので、ポケストップを回って帰って来ました。
モンスターボール20個くらいと、スーパーボール5個くらいが貯まったので、いいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードスター vs MM2

いろいろと都合があって、両方とも手に入れていないんですが、ある程度の予測はできるので、仮評価をしてみました(^_^;

今のJSCCクラスは、86のワンメイク状態だったわけですが、ロードスターとMM2マウントが発売されて、ロードスターw/RMと86w/MM2に勢力が二分しそうですね。

で、どれが良いのかなんですが・・・

・86w/RM < 86w/MM2 < ロードスターw/RM

です。
ラップタイムの差は、

・86w/RM - 86w/MM2で、0.03秒位MM2の方が速いです(以前の評価どおり)

・86w/MM2 - ロードスターw/RMで、0.03秒位ロードスターの方が速いです。

こう書くとロードスター一択になってしまうのですが・・・(^_^;
ヨー軸回りの慣性モーメントが小さいので、回り過ぎて運転が難しいかもしれません。

さて、皆さんはどっちを選ぶんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016Aの履歴

2016a_01
予定よりも使用回数が増えました。
でも、それにより、より明確な傾向が表れたと思います。

面白いですね~(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »