« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

一度も走らせずに・・・

04_mr03wlmevesc430
セッティングを詰めています(^_^;

ラップタイム(理想ラップの加重平均)が9.8秒を切りましたよ。
前のセッティングから0.05秒短縮ですね(^_^;

ただ、このセットを試すためには、FRP-SのTバーが要るのですが、持ってません(爆)
まあ、それっぽいセットにはしたので、土曜日の実走で確認します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型車メイン

20160626202135974

いつの間にか大型車メインのラインナップになりました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディも

20160627205417299

最近の理論に従うと、シャシー側だけでなくボディ側にも調整が必要です。

これで良いはずですが、実走の結果はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来予想図

_01
1年後までの内部抵抗の推移を予想すると、こうなります。

「どれくらいの内部抵抗までがレースに使えるのか」とか「練習に使えるのはどこまでか」とかは各々で基準を作って管理するといいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年経過

2016a_02

後半になって、傾向が明確になってきました。
いろいろと読み取れて面白いデータですね。

内部抵抗の数値を見ながら、練習のタイムを比較していきますよ(^_^)v

このグループは、7月までデータを取って、次のグループに移ります。
次のグループがどんな傾向を示すのか楽しみです(^_^;
(では、また半年後に(^_^)/~~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT初期仕様

20160626174721689

妥協が多いですが、初期仕様としてはこんなものだと思います。

ベストラップは、9.8秒台前半を予定しています(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0-3 and 0-4

20160625211936088

スリップ角を調整する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GTベース車

20160625183022036

周りがGT車を走らせるので、一緒に遊ぶマシンを作ります。
(仲間にフィードバック出来る様にレクサスのボディです)

最近出番の無いハイマウントをGTマシンに組み替えました。

メインカテゴリーでは無いので、手持ちの部品でセットアップできる範囲でやっていきますよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

20160625163954391

ベストラップは出るんですが・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新レイアウト

20160625102218670

今回はちょっと楽に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想外

九州大会の選手案内が出ました。

参加人数が予想をはるかに超えていて(135%)、喜ばしい限りです。
GTクラスは誤植なんじゃないかと思うほど←ホントに31人?(^_^;)

エキスパートクラスを土曜日にやる様なので、土曜日は賑やかで楽しそうですね。
それに比べると、日曜日は・・・
(なんでこんなことするんだろう?)

参加する皆さん、楽しんで来て下さいね〜(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計算値との比較

計算もやっておかなければなりません。
という事で、計算してみました(^_^;

・オープン

第一:7.80秒
理想:7.57秒
第二:7.42秒
超絶:7.03秒

・JSCC

第一:8.76秒
理想:8.54秒
第二:7.96秒
超絶:7.56秒

です。

今のコースレコードが超絶な事がよく判ります。
(だから、レコードなんですが・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

20160620181553546

初めてのコースで楽しめました(^_^)
後半は、常連さんに引っ張ってもらって、特に楽しかったです。

ラップカウンターの感度が今一つで、ミスカウントの多かったのが残念でした。

ちなみに、コースレコードはこの様(↓)になっています。

20160620181602880

また行きたいので、その際はよろしくお願いします(^_^)

★追記(6/25)
え~だ部のコースレコードも有ったんですね(^_^;
気が付きませんでした。
No.25の30000EE9は、え~だ部です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レイアウトはこんな

20160620111538586


| | コメント (0) | トラックバック (0)

RC PROSHOP T2

20160620111521831

今日は仕事が休みなので、仲間と一緒にちょっと遠くへ来てみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴースト

20160619135446036

関東大会の情報を元に、セッティングのテスト用シャシーを組んでいます。
部品が足らないので、まだ途中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省点

20160619075226535

今回のレイアウトの走行ラインに、加速(赤)と減速(青)を色付けしてみました。

レース中に転倒していた場所(緑)は、どの様に操作しなければならなかったのか、よく分かります。

私の車は、グリップ力を最大限使う様にセットしてあるので、速度が高すぎると転ぶのは当然の結果ですね(^_^;)

ワンラップのベスト狙いはこれでいいのですが、レースでは通用しませんね(今頃?(^_^;))

修正の方向性は分かっているので、関西大会に向けて、レースで使える仕様を探って行きますよ(^_^)v

★追記
写真が荒いのは、スマホのカメラの調子が悪いからです。
何かを隠そうという意図はありませんので・・・(^_^;
(隠したってしょうがないしね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩飯

20160618194515740


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなもの orz

20160618184713779

関西大会までに、もう少しなんとかします。
(九州はキャンセル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝組合せ

20160618150445405

頑張りま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Basil Chicken Sandwich

20160618125118403

2年ぶり(?)にニッサングローバルで、スタバ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選1回目

20160618125109374

頑張らないと、Cメイン(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選組合せ

20160618095923871

猛獣の穴(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピット

20160618091248965


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のレイアウト

20160618082955304

★追記
グランプリクラスのタイム予測は以下のとおりです。
ベスト:9.38秒
アベレージ:9.92秒
予選:19周
決勝B:25周、4:07.96
決勝A:49周、8:06.00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気

20160618074313991


| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

20160618065702557

コースはまだ秘密(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の寝床

20160617234131773

20160617234332482

狭いよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番仕様

20160616192358773

あとは、レイアウトに合わせてギア比を変えるだけ。
(もしかしたら、モーターも変えるかも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリーの並び替え

20160614192943136

関東大会に向けて、2016年前期分のバッテリーを、並べ替えました。

約半年使ったバッテリーなので、レース用としてはギリギリの内部抵抗かと思いますが、どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sports Car and Competition Driving

20160613182741509

最近は、こんな本を読んでいます。
4章以降が面白い(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

20160611164240621

来週の本番に向けて、タイヤを作って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STRAVA + SUUNTO

走行の記録を取る準備をしたので、ゆるゆるとやっていきたいと思います(^_^;

さしあたって、5㎞から始めました。

しばらくは、ポジション合わせをメインに走ります。
(右足が痛いよ?)

自転車の操作にも慣れないといけないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLEAT

20160606184217751

前のヤツが見つからないので、新しいのを買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し、サンプルが欲しい(^_^;

データの意味を推測するために、サンプルがもう少し欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ違う?

以前に調べたデータと今のデータが違いますね。

なんだろう、これ。
時間で変わる様なデータなのかな?

★追記
この3バイトは、ペアリングのデータみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒毛和牛カッパカレー

20160605124933930

at カウボーイカレー

旨いよ(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

20160604182936357

関東大会のタイヤ作りに行ったつもりでしたが、JSCCが楽しくてこうなりました(^_^;)

差し当たり、え〜だ部はそこそこ走っている様なので、いいか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Why 厚切り

20160603185455673

面白そうです。

★追記
面白かったです。
読む事をお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10000101/10010101

これは受け付けないようです。
(予想通り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »