« 2台復活 | トップページ | 今日の結果 »

VEモーターの評価見直し

エコVEモーターでギア比が変更できる様になったので、VEモーターの性能評価を見直してみました。

今までは、ブラシモーターを基準に、経験的に係数を求めて、VE(エコVE)モーターの性能を推測していましたが、今回はそれなりの計算で性能を推測しています。

KV値とトルクの関係が計算で出るので、ラップタイムに対する影響が計算できる様になりました。
パラメータが増えて、計算は面倒(計算するのはEXCELですが・・・(^_^;)になりましたが、より正確なラップタイムが計算できる様になったと思います。
車輪村の結果が良かったので、大丈夫でしょう(^_^;

それから、この計算を使うとVEモーターの性能を低く推測しすぎていた事が判りました。
パワー有り過ぎと感じて、運転が難しかった理由がよく判ります。
GPクラスに向けて、セッティングを修正し、確認していきますよ(^_^)v

|

« 2台復活 | トップページ | 今日の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/63481019

この記事へのトラックバック一覧です: VEモーターの評価見直し:

« 2台復活 | トップページ | 今日の結果 »