« レギュ確認(その1) | トップページ | ビニタイ仕様2 »

キレてる?

今日の開発室ブログは、いつもより口調がきついですね(^_^;
問合せが多くてキレちゃった?
(私、半分くらいしか聞いてないんだけど・・・)

レギュレーションブックは書いて有る事が全てだから、タイヤの件やギア比の件は読み手側の問題かな~と思いますが、その他の件についてはレギュレーションブックの不備だと思います。

まあ、影響力が大きい事の認識が足らないみたいだからしょうがないですね。

以下、愚痴(^_^;

モーターの件については、矛盾が多くて・・・

「目指すは日本一」とか書いておきながら、「KV値の規制を設けている意味を良く理解してください。」とか意味不明です。
日本一を目指すなら、規制ぎりぎりを狙うのは当たり前。
おまけに、今回は中国への切符(世界一)が掛かっているとなれば・・・

さらに、「ギリギリを狙うから気になるわけであって、売っているものを普通に使っていただければ絶対にNGにはなりません!」と書いて有りますが、おかしいですよね?
公称値KV5600のモーターの上限がKV6500ですよ?
「どんな工業製品を売ってるんだよ!」って思います。 過去に高KVのモーターが販売された事が有るのはそれとして、まともな上限値で規制して欲しいと思います。
(モーター買いなおせばいいだけでしょ?)

規制は規制でいいんです。
ただ、情報はオープンにされなければなりません。
「検査結果を公表しない」というのは、いつも京商が言っている公平性をないがしろにするものです。
また、事前に測定と確認が許可されないのは、フェアな精神をないがしろにしていると思います。

|

« レギュ確認(その1) | トップページ | ビニタイ仕様2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/63349817

この記事へのトラックバック一覧です: キレてる?:

« レギュ確認(その1) | トップページ | ビニタイ仕様2 »