« はんだ不良かぁ~ | トップページ | ちゃんと抵抗測定(^_^; »

あえて書こう

ファイナル直前に開発室ブログに面白い事が書いてありますね。

>その際に6500kv以上の計測結果となり、
>なおかつ、ローターの最高磁力が3000ガウス未満の場合には車検落ちとなります。

「なおかつ」という事は、KV値が6500を超えていても、磁力が3000ガウス以上有れば車検に通るという事ですね(^_^;
で、磁力の測定方法については何のアナウンスもない。

細かいこと言うと、ガウスは磁力の単位では無くて、磁束密度の単位なんですよね。
車検する側の知識がこんなんだから、問題が起きるんだと思います。

>車検係は選手の皆さんに車検落ちをお伝えすることはとても心苦しいんです。

車検基準が曖昧だからそう感じるんですよ。
その場の判断で突然ダメと言われたら、レギュレーションを読み込んでセットしている選手は苦情を言うんです。

例えば、今回のブログで禁止にされた、

>特殊形状のベルクロのような樹脂成型品

地方予選大会で判っていたなら、もっと早く禁止のアナウンスをすべきです。
なんで、このタイミング?
中京大会の直後には告知できたのでは?

イコールコンディションと言いながら、その基準となるレギュレーションが曖昧な状態を放置しているのは問題ですよねぇ~

分厚くなってもいいから、2016年のレギュレーションブックは、曖昧な部分が無い様に、しっかりと作って欲しいと思います。

★追記
タイラップって、商品名(ちゃんと商標登録されている)ですよね。
という事は、インシュロック(これも登録商標)を使うとアウト。
もちろん、タイラップ以外の商品を使うとアウト(^_^;)

|

« はんだ不良かぁ~ | トップページ | ちゃんと抵抗測定(^_^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/63187632

この記事へのトラックバック一覧です: あえて書こう:

« はんだ不良かぁ~ | トップページ | ちゃんと抵抗測定(^_^; »