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375円/g

え~だ部は重量を増やす方向に行っていますが、03は軽くする方向に行こうと思います。
ただ軽くすれば良いという物ではないので、それなりに考えながら軽くしていきます。

で、それにかかる費用の概算が・・・375円/g(^_^;

6~8g軽くしたいので、3000円程度でしょうか。
(安いと言えば安いし、高いと言えば高い・・・)

カップ(中京大会)が終わったらやっていきましょう。

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1年ぶり?

オープン仕様のMR-03で使っているボールデフを掃除しました(^_^;

状態の確認はいつもやっているので、こんなもんですかね(爆)

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本番仕様

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ウエイト量を最適化。

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差し当たって

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こんな風にしてみました(^_^;)

う〜ん(-_-;)

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ICS in MA020VE Pro

さっそく、MA020VE ProのICSデータを読んでみました。

MR-03VE Proとは、STの13バイト目と、拡張領域の2バイト目が違うようですね。
MA020VEとは、STの13バイト目と、拡張領域の2-4、8-16バイト目が違います。

STの13バイト目って何に影響するんだろう?

カップが終わったら、テスト機に入れて試してみようかな。
(年末年始?)

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折れたよ〜

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カップ前でラッキーでした。
(ナックル高いよ〜)

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WAЯRIOR

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こんな物も手に入りました。
どんな走りかな?

★追記
これは、なかなか・・・(^_^;

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今日の結果

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タイヤ作りメインなので、タイムはそれなり(^_^;)

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MA020VE Pro

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手に入れましたよ。
(下のは比較用)

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超絶改良

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補強する。

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目標値

今回のレイアウトの目標値は以下のとおり。

・オープン

初期:8.83
理想:8.38

・オープン(え~だ部)

初期:8.75
理想:8.30

・JSCC

初期:9.29
理想:8.81

・ハイマウント

初期:9.28
理想:8.90

ちょっと厳しめですね(^_^;

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超絶重たい

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205g + 22g = 227g (^_^;)

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今日の結果

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え〜だ部の超絶重たい仕様は、意外と使えるかも(^_^;)

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コース変更

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目標値はまた後で。
(オープンで、8.5秒位?)

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中京大会に向けて

転ばない車を目指しましょう。

絶対的な速度は今のままで問題無いですが、転ぶとロスが大きいですね。
(転ばされるのは別として・・・(^_^;)

関西大会の車両を、分析分析。

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総合は12位

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Bメイン5位

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予選2回目終了


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決勝は、Bメイン。

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予選1回目

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トラブル〜

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つなぎ目が緩んで、駆動が伝わらないよ orz

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本番

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ミニッツカップの本番です。
どうかな?

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対処法?

高負荷運転で止まるAWDですが、なんとなく対処法が判った様な気がします。

スイッチを入れる時に、緑のLEDが点灯(or点滅)するとダメかも・・・

こうなった場合は、プロポの電源も一度落とす必要が有るようです。

なんでそうなるのかはよく判りませんが・・・

確認事例を増やしていきましょう。
(Pro基板になったら解消する?)

さしあたって、明日の本番では確認しながらやっていきたいと思います。

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目標値(挑戦)

関西大会の目標値を計算しました。

・オープンクラス

予選周回数:17周
ベスト:10.30秒
アベレージ:10.84秒

・オープンクラス(AWD)
予選周回数:17周
ベスト:10.12秒
アベレージ:10.66秒

・JSCCクラス

予選周回数:16周
ベスト:10.73秒
アベレージ:11.27秒

ってとこでしょうかね。

明日参加の皆さん、どうでしょうか?(^_^;
(エキスパートは予選17周いったらしい)

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練習中

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EX-IC

以外と不便。

ICOCAと同じ感覚で改札を通ったら、チケット取るのを忘れた(^_^;)
切符の確認の時に、車掌さんに怒られたよ・・・(ー ー;)

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道徳

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なかなか面白いですよ。

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温度ドリフト

測定結果は温度(気温)の影響を受けるようですね。

測定日の平均気温で相関をとったら、傾向が良く合います。
(これは、めんどくさいぞ~)

まあ、そんなものだという事で、もう少しやってみましょう(^_^;

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考察

せっかくのデータなので、無理やり何かを見出します(^_^;

_02

今のところ、止まるか止まらないかは「運」です(爆)

本番で止まらない事を祈りましょう(-人-)

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データ

測定している数値が小さいので、誤差が大きいです(^_^;

_01

単セルの測定は、実用的では無いですね。

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1.23V

もしかして、動作下限の電圧は、1.23Vなのかな?

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生原酒

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冷やしてみた。

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今日の結果

カップ前、最後の三田練習。

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調子イイです。
本番まで維持しないとね(^_^;)

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これも測れるのか。

まあ、当たり前と言えば当たり前なんですが・・・

内部抵抗測定器で、モーターの抵抗が測れますね。

赤と青の抵抗値が、興味深い数値になってます(^_^;

へぇ~

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データ収集中

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もっとたくさんデータを集めないと、傾向が見えませんね。
週末までに何か見えるかな?

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#000とファスナー

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久しぶりに買い物へ行って来ました。

#000のドライバーが入ったセット、108円。
デュアルロックファスナーの安いやつ、563円。

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