« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

美しい

20150731193109275

接着だと明日の組換で面倒なので、クランプを作ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ○○

20150731192502727

おかしいなぁ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し

20150727191415119

具体的な方法論(あるいはメソッド)が知りたかった。
成果の自慢は要らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC3S→R32

20150727091700162

FCはそれなりに走る事が判ったので、ボディを変えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子は良かったけどね〜

20150725164506034

「タラレバ」は無いんですが・・・
初期目標はクリアしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州大会予測

参加はできなくなりましたが、計算だけはしておきます。
(今回はいつもよりちょっと小さいんですね)

・オープンクラス(AWD)

予選:16周(17周)
Bメイン:22周、4:09.32(22周、4:01.16)
Aメイン:43周、8:07.31(44周、8:03.19)

ベスト:10.25(9.90)
アベレージ:11.33(10.98)

・JSCCクラス

予選:16周
Bメイン:21周、4:03.52
Aメイン:42周、8:07.04

ベスト:10.52
アベレージ:11.60

というのでいかがでしょうか?
どなたか、フィードバックお願いします(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三本足

20150723191452821

更に改造して、6Vも測れる様にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、改造(^_^;)

20150722193214959

気が向いたら、キレイにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分解!

20150722185517308

コレはイイや(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BT-168D

20150722184743862

思っていたより、かなり大きい(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州大会断念 orz

いろいろと状況が厳しいので、九州大会への参加を断念しました。

う~ん、残念!
しょうがないので、ビールを飲みます(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー

本番用バッテリーの育成も順調に進んでいます。

内部抵抗が下がって来ました(^_^)v

(最近のは内部抵抗が大きくてダメですな(^_^; ←これ使うしかないんだけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周回練習

20150720145319704

ベストを狙わず、ラップを気にして走ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤテスト

20150720145310575

どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブタさん

20150719164926849


| | コメント (0) | トラックバック (0)

LED

20150719121245085

通電の確認用に、LEDを付けてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一長一短

同時にタイヤとバッテリーの比較をしていたので、漠然とですが・・・

本命の方がいいですかね。
最高速は若干劣りますが、減速がいい感じ。

ICSでニュートラルブレーキの設定を変えてみて、本番でどちらを使うかの最終判断をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え〜だ部タイヤ

20150718171711300

03(オープン)での感触が良かったので、え〜だ部用を作ってみました。

材料が無いので、次のやつはどうしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初はこんなもの

20150718160150684

でしょうねぇ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の課題

20150718104356209

モーターとタイヤのテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと変更

20150718104346118

オープン:8.26
JSCC:8.69

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ(ナロー用)

20150717092035910

ナロー用として、この理論は必要かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本命

20150717083150465

今日から4連休なので、本命を準備。
44500rpm位の、ちょうどいい感じになりました(^_^;)

明日、試してみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ

20150715203412072

ラジアル30の剛性と、ラジアル20の柔らかさ。
というのが理想かも。

グリップ剤使うって、そういう事だよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回路図

20150712183506494

単純です。
可変抵抗じゃなくて、普通のカーボン抵抗で良いと思います。

定電圧電源は別に用意して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

官能領域

計算で求まる設定値と、実走での設定値は違います。
(当然ですが・・・)

少しずつその差を詰める様にしてはいますが、なかなか難しい(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

20150712171349805

シャシー交換のついでにサーボの掃除をしておきました。
ついでに電波障害対策も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

が〜ん!

20150712090338502

割れた(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行き過ぎかな(^_^;)

20150711181856125

え〜だ部用のモーターです。
発熱量が多いので、もう1500rpm位低いのがいいのですが・・・
燃費は大丈夫なので、ガマンしましょう。

MR-03に、直線で置いて行かれると、悲しいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいですね。

20150711165613644

★追記
モーター回転数をフィードバックしたら、ほぼ計算通りでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州強化月間

20150711101608728

1週遅くなりましたが、九州大会に向けて調整していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUUNTO AMBIT

20150710185042910

大事な時計が、修理から帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯呑み

20150706183408353

新しい湯呑み(酒呑み用)を手に入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルトムンダー

20150706171201344

6%だけど飲みやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州大会

エントリーしました。

オープンクラスに、え~だ部で挑みます(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想の出力

パンチを計算に取り込んだら、理想的なVEモーターの出力も計算できるんじゃないかと思いついたので、考えてみました(^_^;
(エコVEは計算済み)

3次関数になったので、解を求めるのが面倒ですが、それなりの数値が出せる様になりましたよ。

後は、この数字をどうやって実現するのかが問題(爆)

まあ、え~だ部以外には必要無いけどね・・・(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱ~んち

スロットルのパンチを計算に取り込んでいます。

VEは操作範囲が狭いので、少しでも楽に操作できる事を目的にしています。

ついでに、今ある「もうちょっと」感が減ればいいなと・・・

計算上はなかなかいい所が見つかっているように思うので、実走で確認して修正します。

プロポが変わっても使える様に計算してあるので、EX-6になっても大丈夫。
(のはず(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »