« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

流石ですな。

20150131145837247


| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい(;_;)

20150131140855573


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コース変更

20150131102316574

・追記(計算しました)

理想ラップは、8.85秒。
超絶ラップは、8.52秒。

初見3分後で、9.33秒出れば問題無しです。

・さらに追記

ナロー(エコVE 6T)なら、
理想ラップは、9.34秒。
超絶ラップは、9.07秒。
です。

初見3分は、9.85秒ね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんだん

わかってきた。

個々の書き換えはできるけど、それを組み合わせて使える様にできない。
本を買うかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F5

先頭に「F5」を付けたら、拡張領域に書き込みできるような気がする・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退役

1年も使うと、内部抵抗が200mΩを超えた電池がたくさんできます。

100mΩを超えると、練習でのスピードや加速が物足らなくなってくるので、第一線(レース用)から退いてもらいます。

200mΩまでは練習用に残ってもらっているのですが、それも超えたら退役です。

新しいのは訓練に耐えられるかな?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロントデフ

20150124183458941

最適仕様。
(ホントはもっと最適が有るけど、部品が無い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半分

20150124170633905

車輪村をターゲットに育成していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメですな orz

ロールダンパー Ver. ]I[ はダメでした(^_^;

そこそこのタイムは出るのですが、コントロールが難しい。

これではレースが出来ません。

ロールダンパーは、Ver. ][.1 に戻してツメていく事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えた?

Ics

たいへん興味深いデータです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバース

おえっ・・・

じゃなくて!

apkを抜き出して、
zipに変換して、
jarに変換して、
zipに変換して、
javaに変換して、

読む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンとアンドロイド

見える範囲では、読み書きの差は無い様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基板

少なくとも、MR-03VEは3種類4種類、MA020VEは3種類2種類の基板がありますね。

性能に影響の有りそうな差は無さそうですが・・・

もう少し調べたら、もっと見つかるかも(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分析、分析

「BC 44 88 78」を「FF FF FF 80」に書き換えれば、偽物は本物に成れるのかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗号

20150118215355611

少し判るかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ver. ]I[

来週は、こんな仕様を試してみます。

20150118194439327

我ながら、良く思いつくものだと思います(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ver. ][.1

20150118173728991

若干修正。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NSX CONCEPT-GTは、

31g位ですか。

前後のバランスと重心はどうなんでしょうね?

McLaren 12Cよりは重いですが、重心の高さによっては使えるかも・・・
(「使える」ってのは、え~だ部ですよ)

あ、まさか・・・
HSVみたいに、え~だ部には載らんとか無いよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュートラルブレーキは

一応計算してみましたが・・・

実走してみたら、全部「5」に落ち着きました(^_^;

私の走り方では、「ブレーキが効かない」ってのは無い様です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はこれ位で

20150118164223181

先週と同じレイアウトです。

え〜だ部がちょっと良くなった(-0.1秒)かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2冊目

20150117182026906


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ver. ][

天気が良くない(雪が降る)という事なので、三田へ行かずにマシンの改造をしています。 長らく変更せずに来たロールダンパーの取り付け方を変更してみました。

20150117112423060
 
更に進化する要素も見つかりましたよ。

実走は明日。

追記:リアの軸重が3g減りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュートラルブレーキも

計算できる様にしましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

設定変更

時定数とパンチの設定を変更しました。

・オープン:3-1
・ナロー:5-1
・え~だ部:2-1

です。

ブラシレスモーターは脱調させると良くないので、最適な時定数とパンチを計算したつもりです。
週末に実走で確認します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強化ギアデフ調整中

久しぶりにリアデフをギアデフにしてみようと、強化ギアデフを調整中です。
ギアデフはガタが大きいので、少し詰めてみます。

スパーが破壊するトラウマが有りますが、今度はどうでしょうか?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーター時定数と起動パンチ

面白いデータを見つけたので、計算に取り込んでみました。
かなり荒いデータと計算ですが、いい線行ってると思います。

この計算は、え~だ部で有効な様に思います。
(時定数の変化は昨日感じたのとよく合ってました)

この2つで、ラップの0.1秒短縮を目指します(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗(^_^;

スイッチの位置を間違えたので、一晩で電池が空になりました(^_^;

モジュールだから、アウトプットが無くても電力を消費するのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうする?

やっぱり、え~だ部は0.3秒遅いですね。

何か考えて差を詰めたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老いを感じる orz

若いってすばらしい。

今日は何とか勝てましたが、次は無理かな(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新レイアウトの理想ラップ

レイアウトを変更した(写真は忘れた)ので、理想ラップを計算。
(現地の仮計算は精度が悪かったです(^_^;)

・理想ラップ:8.77秒

です。
ちなみに、

・超絶ラップ:8.22秒 ←計算上の限界値

というところです。

さあ、皆さん頑張って下さい(^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

軽量化(^_^;)

EX-1URなんて骨董品を使っていると、重くて左手の負担が大きいので、軽量化を考えてみました。
軽量化と言っても、法律やレギュレーション違反をする訳にはいかないので、こんな方法で・・・

20150111175810915

ノーマルは、単三電池を八本で、205g。


20150111175826538

第一段階は昇圧モジュールを入れて、単三電池を四本で、、125g。


20150111175843243

第二段階は電池アダプターを使って、単四電池を四本で、93g。

112gの軽量化で、どれ位楽になるでしょうか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZUS30512

20150110154822830

左手の負担を軽減しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5.0.2

20150110091307561


やっと来た。
32TとN4にはいつ来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家康くん弁当

20150109174528960

美味しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

構造的特徴

45gもあると、影響がありますよね~

という事で、構造的特徴を計算に取り込んでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕僕先生

20150107190353375

面白そうなので買ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランス

このオモリは境界を超えるために必要な物です。

20150106212759869

これで基本性能は最高の状態にセットアップ出来たはず。
これが遅いのは、人のせいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙な重さ

20150105205814099

これは、なかなか(^_^;)
計算って面白いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少なくともこれ位には・・・

_02

ちょっと修正(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9秒切らせたい

今日のセットはだいぶ外しているようですm(_ _)m

一度、ちゃんと計算させて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走り初め

1日遅くなりましたが、三田で走り初めして来ました。

20150104164055099

01:え〜だ部(オープンVE)
02:ハイマウント(ノーマル6T)
03:ナロー(エコVE6T)
04:オープン(VE)

調子上げて行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸亀

20150103111140145

おせち疲れを休ませる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆ、雪が・・・

走り初めするために、三田へ行こうとしたら・・・

途中の山は雪でした。

電子制御満載だけどスタッドレスじゃないレクサスでは歯が立たず、あえなく三田行は中止に(^_^;

天気次第で、明日リベンジ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします。

いろいろ楽しんでいきたいと思います(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »