« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

42まで進んでおります

20140930194218554

上半身は完成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センターベアリング

VEモーターのベアリングサイズは、え~だ部のセンターベアリングと同じサイズなんですね。

という事で、赤VEからベアリングを取り出して、センターベアリングと入れ替えてみました。

まあ、規格品だから変化は無いと思うけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシンメトリー

え~だ部VEは、左右の重量差が6g位あるのです。

バランスをとるためには、ウエイトを積むのが簡単なんですが、重くはしたくない。
(LaFerrariで199gで~す)

で、何ができるか考えると、「左右のサスセッティングを変える」というところに落ち着くわけです。

右側を相対的に硬くすると良いのではないかと・・・
(いつもの計算するとすごく微妙なセット(^_^;)

どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低重心化

僅かな低重心化
(気持ちの問題(^_^;))

20140928142407940


| | コメント (0) | トラックバック (0)

RACING 2

20140927174957750

ラジ天三田に無かったので、ツタヤで買って来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詳しく(^_^;

Photo

少し詳しく分割してみました。

ターゲットはMR-03ですが・・・
速いですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3gと5g

20140926195349868

前にも量った様な気がするけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほどほどが・・・

アクセル踏めばタイムが出るものでもないし、ブレーキ踏んでもタイムが詰まるものでもない。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年の成果

ラップタイムを予想するところから始めて、1年。
セッティングまで、計算で出る様になりました。

人間の腕も、計算の結果を実証するところまで、上がってきましたよ(^_^;

次は、公式に結果が残る様にしていきたいですね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィードバック

20140921193502561

こっち(上)の方がベターですかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きイモ

20140921181402185

庭で焼いたらしい(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重いのはダメ

え~だ部の動きなんですが・・・
ウエイト積んでも、劇的な効果は有りませんでした。
ハイポイントを上げた方が効果的です(^_^;

タイムは出てるんで、少しづつ詰めていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じで

いいんじゃないでしょうか。

20140921173817029

01:MR-03LM LaFerrari
03:MR-03RM 86 リハビリモーター
04:MA020 LaFerrari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院許可

20140921104050738

リハビリの結果は良好です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進行中

20140920185217963


| | コメント (0) | トラックバック (0)

機能は回復したけど・・・

コイルは全部生きてました。
導通確認OKです。

基盤も悪くありません。

導線も悪くありません。

半田付けもちゃんと出来てました。

元に戻すと回ります。
(何が悪かったのか、結局判らず(^_^;)

回転が悪いので、ベアリングがダメか、コアが振ってる?

20140915205803379

リハビリしてみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭の中の計算式

レース(新しいレイアウト)で感じたえ~だ部の動き、計算で解決できそう。

フロントの軸重を5gくらい上げてあげれば、劇的に変わる・・・はず(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前倒し

20140914214945742

一日一巻はムリ!
毎週買った人の我慢強さに敬意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく開けろ!

原因が判らないので、可能な範囲で分解する。
20140914212822400


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クランケ

20140914200051842

内科では治らないので、外科に回されて来ました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加車

20140914195430094

色被りなく、見やすかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

今日の結果は、以下のとおり。

・オープンクラス:Aメイン5位(?)(8人。Bメインから勝ち上がり)
・ナロークラス:Aメイン6位(8人。Bメインから勝ち上がり)

2か月ぶりのレースで楽しめました。
フルに走れたしね。

え~だ部オープンの問題点も、見えて来ましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三田でレース

今日は、この2台。
20140914114654793


| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画通り(^_^;)

20140913140030319

01:MR-03
04:MA020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調整中

今日は、コレを調整中。
20140913114703599

いい感じ(8.7秒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛ばして4日目

20140911194029283


| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日目

20140908193159707


順調に組めるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検討

ベストラップを狙うセットと、レースで勝つためのセットは、違うという事ですね。
20140908171358004


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロントはこう。

20140907205423116


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBO X ERO

こんな物を手に入れた。

20140907202530388


どこか1つ抜けてるらしいけど、楽しめそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在のベスト

いろいろと調査して、この状態が現在のベスト。
20140907201742908


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイマウント

普通に走りますね(^_^;)

楽しく走れればいいので、このままにしておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式に発表されたので

ちゃんとやってみましょう。

20140906174548487

オープンクラスを目標に。

ちなみに、03で8.85秒のところで、9.16秒です。
03はかなり頑張ったタイムなので、え〜だ部でも頑張ります。
(計算上は、え〜だ部の方が速くなる予定(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理論的には

こんな仕様も有り。
20140902203013818


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »