« 割れたorz | トップページ | これがいいの? »

検証結果(一つ上のピニオン?)

第三理論の検証をしてきました。

結果の画像は下(↓)の方にあります。

で、各ギアのインプレなんですが・・・

6Tは、直線が遅い!
「最高速は云々」は撤回です(^_^;
レースでは、致命的な精神的ダメージがあります。
インフィールドは悪くないんですが・・・

8Tは、違和感があります。
思っている所よりも後で加速して、ブレーキが効かない感じ。
狙ったラインを走りにくいですね。

7Tが、いちばん楽です。
ちゃんとスロットル操作についてくる感じ。

という事で、第三理論でのピニオン選択は、「理想値より大きいものを選ぶ」に変更です(^_^;
頑張って、ブレーキの練習しましょう(第二理論で補完可能?)

SC430(MR-03VE)の他に、R35(MA020DWSエコVE)も走らせましたが、ギア比は理想値よりも大きい方が良い印象を受けました。

|

« 割れたorz | トップページ | これがいいの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/59565290

この記事へのトラックバック一覧です: 検証結果(一つ上のピニオン?):

« 割れたorz | トップページ | これがいいの? »