« そうだ! | トップページ | ダブル基盤の影響 »

え~だ部の方が速くなった(^_^;

某ブログの情報を元に、トルク設定の見直しと、ブレーキ条件の見直しをしてみました。

最新のレイアウトでは、え~だ部VEが8.78秒に対して、03VEが9.09秒です。

前のレイアウトでは、え~だ部VEが10.17秒に対して、03VEが10.56秒です。

(03VEの結果が実際と合っていないのですが・・・)
(2秒も計算値が違う事は無くなりました(^_^;)

え~だ部VEはF458、03VEはSC430で評価してあります。
実走している車両のセッティングに対する詳細データは無いので、私の手持ちデータを使っています。

主にブレーキ条件を見直してみたところ、シャシー構造の違いによるえ
~だ部の優位性が見えて来た様な気がします。

きちんとしたセッティングが出来れば、え~だ部で03に勝つ事ができるかも。
(かなり、独特?)

自分でも実走(コースは違いますが)して確認してみたいと思います。

#ひとりごと
#ギア比を15/31にしたら、8秒台に入りませんか?

|

« そうだ! | トップページ | ダブル基盤の影響 »

コメント

計算値よりも速い場合もあるんですよね。
実際、私の行っているコースでは、9.16秒と計算していたのに9秒を切るタイムが出た事があります。
慣性力の影響かもしれませんね。

まあ、計算は目安程度になればいいかなと・・・(^_^;

投稿: Zeng | 2014年5月15日 (木) 22時06分

15/31に変更して8秒目指します(^^
まぁ某所のMR03VEの人達へんですから。
8.7は出しそうな勢いです。

投稿: ゾん | 2014年5月15日 (木) 21時46分

17/31は、8.91秒と出ました。

787Bは、9.04秒です(^_^;

投稿: Zeng | 2014年5月15日 (木) 21時24分

ひとりごとに反応してみました(^^
今のギヤ比は 17/31です。
15/31試してみます。

後日、MA-020のセッティングは公開します(^^
某所のMR03VEたちは787Bです。

投稿: ゾん | 2014年5月15日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: え~だ部の方が速くなった(^_^;:

« そうだ! | トップページ | ダブル基盤の影響 »