« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

化学物質?

20140226205621498
入手しやすい物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

システムアップデート

20140225190017307

すぐKitkatに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus7-32T

20140225170547748

古い機種ですが、アウトレットで安くなっていたので、買ってしまいました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.2秒切れる?

え〜だ部ワイドのフロントを、第二理論仕様で組みました。
目標ラップは、9.2秒切り。
20140224214155869


| | コメント (0) | トラックバック (0)

化学の力

もうね。
科学だけじゃ、ダメなんですよ!

化学も取り入れて、ラップタイム向上を目指します(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってみた

20140224183418986

微調整は、自分でやって下さい(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

198g

アルミ部品をさらに除いて、え〜だ部ワイドの総重量は198g(エンツォ)になりました。
これでもまだ03ワイド(F458)に比べると12gも重たいのです。
理論値でも0.12秒遅く、VEの最高速には遠く及びません。
軽量化のネタが無いですかねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バネばかり

20140222191601188

より確実に現実を理論に反映します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一部

20140222175352937


| | コメント (0) | トラックバック (0)

検証可能

第二理論仕様の86を走らせて、確認して来ました。
結論から言うと、予定通り。

路面状態の差も有りますが、先週のレースで出たタイムよりも0.6秒短縮しました。

え〜だ部ワイドにも一部取り入れて、いい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕様変更

20140217214316660
第二理論仕様に組替えました。

第一理論から0.5秒アップを目指します(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

今日の結果は、以下のとおり。

・オープンクラス:Aメイン7位(12人)
・ナロークラス:Bメイン5位(12人)

オープンクラスは03VE相手にそこそこの結果だと思います。

ナローはペアリングの調子が悪くて、決勝ではえ~だ部使えずorz
急遽03RMで走りました。

来月もがんばりま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の2台

20140216101203124

三田でレースです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三巻

20140215185500977


| | コメント (0) | トラックバック (0)

代車

20140215184722209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F458廃車

練習でブツケて、廃車にしてしまいました(^_^;)
20140215165011457


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二理論

ベストラップを出すには、少し違う考え方をしなければならないようです。

計算の限界を超えるために、新しい事を考えます。

ある程度は予測できているので、実証実験は他人の力を借りましょうかね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え~だ部のセット

もう、変えちゃいましたが・・・

Awd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロントのバネ

Photo

こんな程度の情報ですが、お役に立ちますでしょうか?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定どおり

ワイドのえ〜だ部は、VEの0.3秒落ちで想定どおり。

絶対値をもう少し上げて、差も縮めたいなぁ~

京商さん、早くえ〜だ部のVEを出して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、遅い

エコVEのえ〜だ部はタイムが出ませんね(-_-;)

どうも、思った様な動きになりません。
曲がり方がスムーズじゃないんですよね。

また1週間悩みます。
(来週はレースなんだけどな・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20140208110450941

激しく降っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイドを

セットアップ。
20140206220101565
計算上は、コレが一番。
(確認は週末に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日のセット

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バネ弱っ!

MA020用のバネを手に入れたので、バネ定数を推定してみました。

思っていたよりも柔らかいバネですね。
オレンジが一番使えるかも。

03の紫くらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サグを探る

リアサスのセットが重要なわけです!

1Gでどこまでストロークするか。

これにつきますね。

たぶん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インプレ

サスアームをロングに変えてのインプレ。

・なんも変わらん!

サスの取り付け位置を同じにしたので、トレッドが2㎜広がっただけですからねぇ(^_^;

サスアーム側の取り付け位置が増えているので、いろいろとセットを変えて試していきましょうかね。
分析もしますよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できた。

20140202111617699


| | コメント (0) | トラックバック (0)

不良品

20140202104708769
ロングユニバに変な物が入っていました(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分解

20140202102934760


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングサスアーム

20140202101006300


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »