« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

ホテル暮らし

Img20130929_150726

2週間この部屋暮らし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋楽

Img20130926_183244

旨いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計算式

最近気になる計算式

h = g x R x W / (2 x V^2)

R/R0 = 1 + (Wf / Kf - Wr / Kr) / (g x L) x V^2

h : 重心高さ
g : 重力加速度
R : 旋回半径
W : トレッド幅
V : 速度
R/R0 : アンダーステア率
Wf : フロント荷重
Wr : リア荷重
Kf : フロント旋回力
Kr : リア旋回力
L : ホイールベース

なかなか的を得た計算式だと思います。
これで、効果的なセッティングができる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎさん

Img20130922_143353

一人寂しく三田で練習。
モチベーションが上がらず、こんなタイムです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はRRCレース第9戦

でしたが。

「レース日のみ走行料金値上げ」という良く判らない事になったので、納得がいかず不参加でした。

最近はVEを詰めているので、参加するメリットが少なくなってきていたという事もありますが・・・

次回は10月6日ですが、日本に居ないので、2回連続不参加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化

Img20130915_095057

モーターマウントをアルミ化。
どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぱや?

今日は三田へ行って、VE化したバギー(コミックレーサー)を走らせて来ました。

ギア比を、MR03の7T相当に設定して持って行ったので、ちょっぱやだと思っていたんですが・・・
ノーマルモーターに負ける始末。

ストレートエンドで若干速いものの、インフィールドでは尻をつつかれまくる。

車体が重いので、モーターが回りきれていないのかもしれないですね。
ギア比を少し変えて再挑戦したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロトタイプ

Img20130911_225253

めんどくさいから、これでいいか(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3号機の性能

先週と今週は三田でテスト車両を走らせて来ました。
中でも3号機は一番の性能です。
まあ、VEという事もあるんですがね。

フリクションプレートを使う場合に比べて、0.1秒タイムが短くなりました。
フロントにも新しい考え方を導入しているので、それと合わせてかもしれませんが・・・

しばらく、これを詰めてみますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそく

Img20130908_213235

こんな事になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

US vs AU

Img20130905_200629
左:香港 右:アメリカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexu4(AU)

Nexu4(AU)
香港より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新バージョン(テスト車両3)

Img20130901_151133
LL対応の新バージョン。

もちろん、カップレギュ適合。
(MZW6)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じ

Img20130901_151205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »