« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

スラぼう

スラぼう
確保!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1のコツ

ダウンフォースの効く速度で走ること・・・

グリップ力との関係がシビアだぁ~(^o^;

神経が、ピリピリしちゃうよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のの結果

本日の結果は以下の通り。

・タミグラライト:Bメイン3位
・Fフリーク:Cメイン下の方
・抽選:権利譲渡

タミグラライトは、参加姿勢を変えないと、これ以上は・・・(^_^;

Fフリークは、練習量を増やせばもう少し上にいける。

知り合いも多かったし、天気も曇りでちょうど良かったし、楽しいタミグラでした(^_^)v

来年も、適当に楽しくやっていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じ

こんな感じ
本当に隅っこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タミグラの2台

タミグラの2台
ライトとFフリーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のーなかす

のーなかす
削って、要らない物を、のーなかして来ました。
内径は、11mmから、14mmです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決まり

・夜は乗らない。

・雨が降ったら乗らない。

という事で・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タミグラの受理書

タミグラの受理書が届きました。

・タミグラライト:TA05(ポルシェ911)
・Fフリーク:F104(F104)

です。

あ、F104のスパー買わないと・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#85?

エイプ100ノーマルキャブのメインジェットって#85じゃないの?

#72?

まあ、キャブセッティングするからどっちでもいいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほがす

ほがす
ボール盤で、ほがして来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

RRCレース、第11戦。
いつもの如く、詳細はこちらこちら

で、

・オープンクラス:Bメイン2位(11人)
・ナロークラス:Aメイン6位(10人)

でした。
なかなか厳しいですねぇ~(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の2台

今日の2台
結局ナローもAWD。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はRRCのレース

第11戦。

オープンはHSV(AWD)に決まっていますが、ナロー(6T)をNSX(AWD)にするかFD3S(03N)にするか悩み中。

モーターの出来具合で決めようかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16T

ドライブスプロケットを、15T→16Tにしました。

こっちの方が、いい感じの速度で走れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

削る!

ふと思い立って、マフラーの入り口を削ってみました。

ボアアップした時に、外したマフラーを覗くと、カラーで入り口の径を絞っている様子だったので、それを取りたかったのですが、意外と溶接が多くて、削るだけになりました。

結果的には、入り口が滑らかになっただけで、径は11mmのまま変わりません。

ヘッド側の径が19mmなので、そこまで大きくしたいのですが、ノーマルマフラーでは物理的に無理ですね。

次に気が向いたらもう少し削ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりダメ

やっぱりダメ
バギーのギアデフも、持ちませんねぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白と黒

白と黒
どっちもドリ車

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ZZ→Z

判る人には、判る。
判らない人には、判らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギアデフ(バギー)

分解した時には「瞬殺」かと思ったバギーのギアデフですが、材質が変わってベベルギアの強度は向上しているようです。

その代わりなのかどうかは判りませんが、今日のテストでは・・・

・スパーギア
・デフハウジング(ギア部)×2

が破損しました(-_-;

センターシャフトの支持状態(ベアリング2個で支持)に問題が有るのかもしれないので、調整しながら再度テストしてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

地元カップ(三田)、第3戦です。

結果は以下の通り、

・JSCC(2WD):Bメイン2位(9人)
・GT:参加せず
・JSCC(AWD):リタイヤ(;o;)
・ジャンケン:セリカGT-FOUR

AWDのリタイヤがとっても悔しいです(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の2台

今日の2台
後ろのは、出れないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞬殺の予感

瞬殺の予感
シムだけ?

ちなみに・・・

・シムは0.2mm
・AWDのギアデフでこの構造は瞬殺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビフォー

ビフォー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換

キューブ3のタイヤを交換して来ました。

なんと!
前のタイヤは、40000km弱も使ってました(^_^;

新しいタイヤは、ヨコハマのブルーアースです。

次の交換は無いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タミグラ

詳細がでましたね。

今回は、タミグラライトと、Fフリークにエントリーしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HSVは

なんとかなりそうな雰囲気。

我慢して走れる状態にはなりました。
もう少し穏やかな性格にしないとしんどいです(^_^;

しばらくはこのボディなので、少しずつ詰めてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HSVが

え~だ部に載らないので・・・がっつり削りました(^_^;

載ってもフロントサスが、全くストロークしないので・・・がっつり削りました(^_^;

これで走らなかったら、どうしてくれよう(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HSV010

HSV010
ちょ〜手抜きで完成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布陣

日曜日の三田レースは、イカ(ちがう!以下)の布陣で臨みます。

・JSCC(2WD):FD3S(03N)
・GT:HSV010(AW・・・ああっ!え~だ部は出れんのか。orz)
・JSCC(AWD):NSX-R(AWD)

今のところ、いい感じ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »