« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

う〜む。

う〜む。
10°は、要らんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

今日はRRCレースの第9戦でした。

詳しい結果は、いつもの通りこちらこちらで。

・オープンクラス:Aメイン5位(7人)
・HMクラス:Bメイン4位(7人)

でした。

ミニッツカップ後、練習も整備もせずだったので、それなりの結果です(^_^;
ちゃんとしないとダメですね。
(ちゃんとしても、これ以上にいけるのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の2台

今日の2台
第9戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はRRCレース第9戦

最近、延期や開催不安が続いていますが・・・(^_^;
第9戦、開催です。

後半戦に入り、稲刈り等で参加できない人が出る(?)中、年間ポイントが楽しみになって来ました。
(自分の順位も気になりますけどね)

天気は良さそうですが、暑さはなくなっているので、辛くないレースが出来そうです(^_^;

カップ後で少し放心状態ですが、頑張りたいと思います(^_^)v
(とは言うものの、タイヤやモーターが出来ていなかったり・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニッツカップ神戸の結果

ミニッツカップ神戸大会に参加してきました。
クラスはAWD。

結果は、以下の通り。

・Bメイン5位(19人)

3年目のカップ挑戦で決勝を走る事ができました(^_^)v
(人数少ないからとか、言わない様に!)

練習の時からペアリングのトラブルがあり、予選の1回目ではノーコンが出るなど不安要素いっぱいでしたが、予選2回目で10位を確保しました。
章典外を除いた決勝組合せで、Bメイン4番グリッドを獲得。
4分間のレースを走ると、結果は5位でした。
RRCの4分とは違った緊張があり、転んでぶつかって・・・

疲れましたが、良い気分です(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなコース

こんなコース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番

本番
目標、予選突破!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルブ外し

バルブスプリングコンプレッサーを借りる事が出来たので、早速バルブを外してみました。

ポート内部の段取りでもしようかと思っていたのですが、思ったより滑らかでした。

スス取りだけしてそのまま元に戻しましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整備完了

整備完了
本番シャシーが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガスケット

ガスケット
ボアアップ用が届きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップに向けて

カップに向けて
全バラメンテ開始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジ~ン

ボアアップ部品のドナーにしようとポチッた、マグナ50のエンジンを分解しました。

オークションの説明では、「キタコの108cc?」という事だったので、少し期待していたのですが、実際には「JUNの80cc」でした(^_^;
ストロークアップクランクも手に入るかと期待していたのですが、そんなに甘くは無いですね。

前のオーナーはキャブセッティングをしていなかったのか、カーボンがかなり溜まっているので、ただいま掃除中です。

腰上のガスケットセットを手配したので、少し時間をかけて組んで行きたいと思います。
(今年中に走れるかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皮算用

ほおほお。
AWDクラスの事前エントリーは23人ですか。
実際のエントリーが事前の85%だったとして、20人。

んで?
Dメイン以下キャンセル?
という事は、16人が1分100円。

脚きり4人・・・

微妙な数字ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな物も入手済み

こんな物も入手済み
思いもよらず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりねぇ~

白と赤のデフを試しました。

まあ、予想していた通りの結果です。
今後はこの方向にもって行きましょう。

カップでは使えないデフなのがちょっと残念かも・・・

しかし・・・
もう少しこけない様にしないと、しんどいかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚書

いろいろなデフ(?)を作ってみたので・・・

・白:スリッパー
・赤:ハイドロ
・黄:ビスカス
・緑:ノーマル

構造と機能的に、白に期待しています。
白と赤を、今週中に試してみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの結果

今日の結果は以下の通り。

・オープンクラス:Bメイン3位(8人)
・JSCCクラス:参加せず
・GTクラス:参加せず
・AWDクラス:3位(3人)
・ジャンケン:NSX-Rホワイトボディ

カップの練習を兼ねての参加でした。
課題も見つかったし、表彰台にも立ったし、いいもの貰えたし、楽しかったです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の2台

今日の2台
三田レース(地元カップ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »