« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ガッツリ、ミニッツ。

台風が来ているというのに、朝からHSLへ出かけて、17時までミニッツを走らせてました。

次のレースに向けて、HMを練習、練習。
昨日貼り替えたリアタイヤの目が無くなる位に・・・

15時頃からは、オープンとHMの模擬レース(2分)をやりました。
オープンは7本、HMは6本。

なかなかハードな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜会

最近は週一のジョーシン。

今日は、ビッツとFDを走らせて来ました。

ちょっと思いつく事があったので、少し詰めてみたいと思います(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モア、パワー?

今日まで天気が良い様なので、目的地も決めずに少し走りに行って来ました。

変更した2次減速比の具合は、まずまず。
シフトタイミング的にはちょっとずれていましたが、巡航速度は狙い通り。

いろいろな道を走って、全体的な具合を確認しました。

・加速:排気量なり
・巡航:過不足無し(上り坂はきついですが・・・)
・最高速:メーター振り切り(やわkm/hは出ている感じ)

ノーマルエンジンでは、こんなものでしょう。

ロングフォークの操作感は、特に気になる所は無く。
サスとフレームはフニャフニャですが、原付ですからねぇ~

次はもう少し距離を伸ばしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のさくらんぼ

今年は、庭のさくらんぼが大漁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーターチェッカー

デジタルで回転数が判ると面白いです。

なんかしてみては回転数を計測しています。

なるほどねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

43.8km/L

買ってから約2ヶ月。
やっと2回目のガソリンを補給しました。

で、燃費は43.8km/L。

予想よりも悪いです(^_^;
まあ、整備や調整でタンクを外したりしたので、そんなものかもしれませんが・・・

2次減速比を変えた次回の燃費はどれ位でしょうか?

50km/L超えが目標です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプロケ&チェーン交換

しました。

F:15、R:41、100Lです。

後輪を上げるのと、Cリングを取るのに少し頭を使いましたが、それ以外は慣れた作業でした。

明日も天気が良さそうだし、少し走りに行ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブタ鼻加工

取ってしまうとうるさいので、加工して取り付ける事にしました。

長さはそのままに、空気の通る面積を倍ほどに増やします。

もう一箇所チョークしている所が有るのですが、それはまたの機会に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなかですな。

月曜日から毎日スタビのテストをしていますが、インプでのセットがなかなか出ませんね。
ちょっと無茶な走り方を目指しているので、当然と言えば当然ですが・・・

もう少し安定した状態で滑らないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタビ3

ちょっと動きをましにして、エンツォに付けたDWS用のスタビ。
思っていたよりもいいかも。

という事で、インプ用のスタビを買って来ました。

今日のうちにすり合わせして、明日試します。

しかし、なんでこんなに組みにくいんだこのスタビ・・・(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタビ2

本日、ノーマル用とDWS用のスタビを試したわけですが・・・

・フロント用

影響はあります。
が、「良くなるか?」と聞かれると微妙です(^_^;
アンダーになって転びやすくなります。

・DWS用

最悪です。
素組みすると、まともに機能しません。
(スムーズに動く様に調整するところから必要)

もう少しいろいろと調整する必要が有りそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

今日はRRCレース第5戦でした。

詳細な結果は、いつものごとく、こちらこちらに譲って、

・オープンクラス:Aメイン4位(Bメインからの勝ち上がり)(7人)
・ナロークラス:Bメインリタイヤ(7人)

でした。

オープンクラスはアルカリだったので、燃費が心配でしたが、なんとかなりました。

ナロークラスは、転倒した弾みでリアのユニバが破損。
ホイールに噛み込んで走行不能に・・・(ToT)

両クラスとも、いろいろと熱いレースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の2台

今日の2台
ダブルえ〜だ部。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はレース

明日はRRCのレース。
第5戦です。

カテゴリーは、オープンとナロークラスです。

オープンには、え~だ部エンツォw/今日買ったスタビ(?)
ナローには、え~だ部インプ(新色)

で臨みます。

今回のオープンはアルカリなのですが、完走できるかな?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタビ

仕事帰りにジョーシンへ寄ったら、スタビが置いてありました。

明日はレースだし。
少しでも安定するならいいか。

という事で、フロント用を買って、早速お試し。

素組みでは、効果がいまいちの様な・・・

詳細は明日の練習時に確認しましょう。
そうしましょう。

リア用も買いましたので、明日試しましょう。
そうしましょう。
(エンツォのボディ無加工で使える様に考えてくれよぉ~ ←削りましたとさ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え~だ部

連休明け(中の人もいる?)の日曜日(8日)は、RRCのレースです。

ただいま、オープンクラス用のえ~だ部エンツォをセットアップ中。
今回のポイントは、「荷重バランスの見直し」です。

今までの仕様で車重を測ると、前100g/後ろ100g(うぉ~、重い!)
前後の割合が、5:5ですな。

最近の経験では、4:6位がよさげなので、フロントの重量を減らしていきます(ついでに減量)
とは言っても・・・

・アルミアッパーを樹脂に戻す
・ボールデフをギアデフに変更

位しか出来ないわけで・・・
難しいですなぁ~

ギアデフはそのままでは強度不足なので、ちょっと細工をしてみました。

これで車重は、95g/100g。(結構違いますね)

フロントの軽快感が出ていいかも。
ちょっと運転の仕方を変えないとダメかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »