« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

ギア比

チャレンジは28T、ビギナーは24Tでいいのね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

nanoQLO

我慢していたつもりだったのですが、買ってしまいました(^_^;

ヨコモのナノクロ・・・

ちょっと不満なところはありますが、おおむね満足です。
娘も喜んでいるし、しばらくコタツの上で走らせます。

そのうち改造しよう。そうしよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10.006秒

怪しい機構のえ~だ部。
ベストラップは10.006秒でした。

ノーマル、15/31(6T相当)のギア比では上出来?
リアタイヤをラジアル20に換えれば10秒切れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改良失敗?

怪しい機構の改良を試みましたが・・・
どうも、失敗したっぽい(^_^;

HSLでテストしてこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式

非常に乱暴に・・・

F=Bl(I-vBl/R)

で、どうだ(^_^;
(詳細は秘密(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

悪くは無い

昨日の怪しい機構・・・

速度が落ちると、フロントの駆動力が落ちて来るので、AWD特有のフロントで引っ張る感じが弱くなって、コーナーリングが楽になりました。

6T相当のギア比でも、なかなか速く走れましたよ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルクスプリッター

また、怪しい機構(?)を考えています(^_^;

AWDに組み込みました。

明日の金曜会でテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新レイアウト

本日より、岩岡のレイアウトが新しくなりました。
(携帯のバッテリー切れにより、画像無し)

前回のレイアウトは3ヶ月でしたね。

今回のレイアウトは低速レイアウトですが、いい具合に楽しめます。
右回りの方が、左回りより難しいですが、いい練習になります。

今日は、ビッツとR32でグリグリ走って来ました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モブログ

テストをしてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RRCレース第1戦

昨日(疲れたので寝てしまいました)はRRCレース第1戦でした。
今回は、オープンとRM(ワイドも可)クラス。
参加者15名という過去最多の人数で、喜ばしい限りです。

オープンはえ~だ部エンツォ(Powerd by 柏パパモーター)、RMは02RM F430で挑戦しました。

詳細な結果は、こちらこちらに譲って・・・(^_^;

オープン:Aメイン4位
RM:Bメイン5位

でした。

う~ん、すごいぞ、柏パパモーター!
それに比べて、Modifyed by Zengモーターときたら・・・(^_^;

次回は2月13日、オープンとナロークラス。
オープンは、え~だ部エンツォ、ナローは、え~だ部R32の予定(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーマル or V

明日はRRCのレース。

オープンクラスのエンジンはノーマルにするか、それともVか・・・
燃費とパワー・・・どちらを取るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ReVOLTES

ダイソーへ行ったらば、こんな物を見つけました。

Revoltes

セリアのボルケーノに代わる事はできるのか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい力

やっぱり、ボルケーノではダメですかねぇ~

という事で、750HVを買って来ました。

750hv

これで、ついていけるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

判らん・・・

今日は水曜会で、新しいノーマルモーターを試しました。
が、

遅い・・・

腕の差を除いても、塩バニラ号より明らかに遅い。

あの状態のモーターよりも遅い?
なんで?
何が違うと速くなるの?

何でぇ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノーマル

来週のレース用にノーマルモーターを下ろしました。

独自の理論で、慣らしをしています。
(1次慣らしは完了)

さて、どんなモーターに仕上がるでしょうか?

今日使っていたモーターくらいにはなるといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換(キューブ3)

年末にする予定だった、キューブ3のオイル交換をして来ました(^_^;

1000kmも余計に走っちゃってました。

クルマを上げるついでに、タイヤのローテーションも。
嫁が乗りっぱなしなので、エア圧がかなり減っていました(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の主力機たち

今年は、こいつらでレースに臨みたいと思います。
Main_machine

後列:03NRM、03NHM、015RM
前列:AWD、02RM、AWD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の初レース(三田)

今年も早速レースに参加して来ました。
ラジ天三田のレースです。
20110109


結果は、

オープン:Bメイン2位
JSCC:5位
AWD:Bメイン・・・何位だったっけ(^_^;
チキチキ:不参加(シャシーが無いよ)
ジャンケン:ピニオンギアセット

でした。

クルマの動きは良かったし、最初のレースでいい感じだったので、今後もあげていきたいと思います(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り初め

昨日(5日)の事ですが、走り初めして来ました。

初っ端から全車発進(^_^;

オープン用:エンツォ(AWD)
JSCC用:インプ(03RM)
R32用:R32(AWD)
RM用:SC430(02RM)←仮ボディ

HM用:ビッツ(03HM)はモーターが無くてお留守番でした。

今年も、カップや三田レースやRRCレースを視野に入れながらミニッツを楽しみます。
もちろん、タミグラやクローラーも楽しみますよ。

一緒に走る方、よろしくねぇ~(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしく(^_^)~~

今年も、ミニッツメインのラジコンライフを楽しんでいきたいと思います。

早速、9日は三田レースの予定(^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »