« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

HSLでHM

今日は棚卸しで会社が休みなので、HSLへ行って来ました。
次のレースに向けて、HMの調整です。

フロントの怪しいセッティングはまあまあなので、少し手を慣らしたいと思います(^_^)
(HMって、疲れるわぁ〜(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜会

カップが終わって、ちょっと一息の人、更に気合の入ってきた人と、いろいろみたいですね(^_^;
少なめの人出でした。

私は、次のRRCレースに向けて、ビッツ(015)をセットアップ中です(^_^)v
HMは苦手なので、なんとかしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵どもが夢の後

ミニッツカップ(神戸)が終わりました。

今回は、トップカテゴリーのツーリングクラスにAWDエンツォで参加。

結果は、41位で予選落ちでした。
最速が10秒切るところを、11秒台で走っていては当然ですね(^_^;

でも、悪い感じではなかったので、来年はもう少し上げていきたいと思います。
(来年もAWDにするかどうかは不明(^_^; ←こだわってみる?)

参加された選手の皆さん、スタッフの皆さん、観戦の皆さん、お疲れ様でした。
また、来年(^_^)/~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祭り(^^;;

45703198-906A-4871-BA17-B5E818EC1BD3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のRRC

F10C0F01-2266-4A69-BD8F-1BA41AFD2498
ちょっと寂しい(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニッツカップ(神戸)

FB4D37A4-B1A5-4404-83EA-8226B003E681
がんばります(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぜろつう完成

やっと、ぜろつうが完成しました(^^;;
AE573209-FA97-4730-A25F-FEA665FA39CE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

D整備

カップ前の分解整備をしています。
24777062-A80F-4383-AF01-0223E44ABFD3
直線での伸びを期待して、フリクションロスを減らす細工をしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたはどんな子?

新しいモーターを入手しました。

今使っているモーターは本番用にとっておいて、新しい子を育てます。

短時間で、どんな子に育つでしょうか?(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン

次の日曜日はミニッツカップの本番です。

時間は短くても、毎日練習しますよぉ~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

土曜会

今日は夕方からHSLで土曜会して来ました。

カップに向けていろいろと試しながら、皆さんと模擬レース&フリー走行。
お初な方も一緒に楽しみました。

車(え~だ部エンツォ)は、いい感じになって来ています。
今みたいな走りが当日できれば、そこそこいける?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローリングもやるぜよ!

比較的近い所で、クローリングコンペが行なわれるので、無謀にもエントリーしてしまいました(^_^;

今の車体に少しだけ手を入れて、モディファイクラスに挑戦します(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

脳移植

2号車から6号車へ、脳(基盤)移植しました。

02は走らせる事が少なくなりそう(速く走るのは03に移行)なので、015をAMから2.4Gに変更です。

普通の事してたら面白くないので、

・ホイールベースはS
・白モーター
・6T

なんていう仕様にしてあります(^_^;
(ボディはあれです(^_^;;;)

はっ!(@o@)
新しいクラス思いついた(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニッツカップ(神戸)の案内

送られて来ました。

25日(土)

レーシング:73人
フォーミュラ:36人
チャレンジ:67人

26日(日)

ジュニア:10人
フレッシュマン:53人
ツーリング:82人 ←私はココ

だそうです。

決勝は各クラスDメインまで。
という事は、決勝を走れるのは21人。

各クラスに参加する皆さん、頑張りましょう(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜろつう

本番用ボディの塗装が終わりました。
E7D3A425-58C3-4D40-9F02-7E0FDB17A9F4
後は組み立て。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不経済&非ECO(^^;;

今日は、昨日のレースで使った電池を消費。
8AF02DC8-4E6C-4C7A-9427-472B4669D029
う〜ん(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RRCレース(第2戦)

今日は、HSLでのRRCレースでした。

オープンクラスと、RMナロークラス。
両方に参戦です。

オープンクラスはAWDエンツォ、RMナロークラスはJSCC仕様のR32を使いました。

結果は・・・

・オープンクラス:Bメイン2位(全体では、7位/11人)
・RMナロークラス:Aメイン優勝(全体では、1位/10人)

でした。

ミニッツカップ本戦に向けて、いい感じが掴めたと思います。
この勢いで頑張りますよ(^_^)v

いつもの通り、オフィシャル兼ドライバーなので、ちょっと疲れました(^_^;
でも、また来月頑張ります(^_^)v
(まず、本戦か・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

eneloop lite

eneloop比30%軽量という情報を入手したので、確認してみました。
とは言っても、eneloopは持っていなので、ボルケーノ比です(^^;;

ボルケーノ4本で47gに対し、eneloop liteは41gと、6g(13%)軽量でした。

これがラップタイムに与える影響は、0.1秒くらいですね(下手なりに確認済み)

容量が少ない(550mAh)ですが、特に不満無く走れました。
(値段はちょっと不満(^^;;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本番車、塗装中!

ミニッツカップ(神戸)の本番で使うボディを塗装中です。

今使っているのと少しだけ違います。

めんどくさっ!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろアップデート

1.JSCC仕様の03にボールデフ装着

 インリフトしても駆動力が持続するので、いい感じ。
 操作しやすくなりました(^_^)v

2.URにグリップテープ巻き

 太い方がいいような気がするけど、ちょっと微妙(^_^;

3.iOS4.1にアップデート

 今回はリカバリーモードにならずにアップデート。
 でも、やっぱり素直には出来なかった・・・(-_-;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9号車(針金2号)

8号車を入手した時に一緒に入手したAWDシャシーを、ドリ車に仕立てました(^^;;
D47D8EA9-D667-40D1-AC9C-B8DDA18826A1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果

本日の結果です。

4

R32クラス:Bメイン 1位(全体で6位/10人)
JSCCクラス:Cメイン4位(全体で最下位/16人)
ジャンケン:2010年春限定カラーミニッツMR-03専用カスタマイズパーツ

今回も楽しいレースでした(^_^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地元カップ(三田)

今日は地元カップ(三田)です。

今回はいつもと違って、前日にモーターを少し触りました。
バッテリーのマネジメントもちょっと変えます。

さて、どんな結果で帰って来れるでしょうか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換

キューブ3のオイル交換して来ました。
今回はエレメントも交換。

80000kmを超えたので、ついでにCVTオイルも交換して来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »