« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

破壊作戦(;_;)

耳が取れました。
F17A4604-6177-40D3-BA68-E5A91F00B7E6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大地に立つ

これが新型の性能か!
EF7686E0-B9D5-4CB0-82AF-D46299E4CCA1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

V計画

キャッチ!
CED14A32-23EB-41B2-8F5F-68EACB06417A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フクロウ弁当

F49F3148-9E51-42E4-9D15-93E831393EB2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8号車はしばらく封印

先日手に入れた8号車(03)を、787B(LM)にして走らせてみましたが、02との違いに戸惑い、カップが終わるまで封印する事にしました(^_^;

こいつのセットを出す前に、する事が・・・

セットが出れば面白そうですけどねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンツォ、再び・・・

カップ用のボディをエンツォにしようかと・・・

一応、ホワイトボディを買って来ました。

どんな色で塗ろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛況な金曜会

ちょっと寂しかった水曜会とはうってかわって、大変盛況な金曜会でした。

みんなで、ワイドとナローを、ぐぅ~るぐる。

あっという間の2時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交代

オリオンの750HVがそろそろ引退の時期になりました。

という事で、セリアへ行ってボルケーノをGET!
これで、総ボルケーノです(^_^;

ただいま、初期放電中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリングクラス

迷った結果、ミニッツカップは日曜日のツーリングクラスに出る事にしました。

本当は土曜日のチャレンジクラスに出ようと思っていたのですが、娘の運動会と重なってしまいました。
家族の冷たい「えぇ~!」に絶えられず・・・(^_^;

ハードルは高いですが、AWDでツーリングクラスを戦います(^_^)v
(ボディは未定)

土曜日のクラスに出る皆さん、ごめんm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

FRPラダー

ちょっと前に入手した、CR-01用のFRPラダーを組み込みました。

1本50gが20gになって、60gの軽量化。

ばらしたついでに、トルクツイスト対策とボディの位置変更もしました。

走らせに行くのが楽しみです(^_^)v
(朝夕は涼しくなってきましたねぇ~)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8号車とドナー車

またしても増車(^_^;

03を入手しました。
8号車です(^_^;
どういうセットにするかは、これから考えます。

その他、AWDのドナー車や02のドナー車も入手(^_^;;;
ドナーで終わるか、増車になるか・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HSL走行会

今日はHSLに集まって走行会してました。

10分レースを数本(HM&ナロー)やった後、5分×3回(バッテリー交換禁止)を1本やって、最後に10分を1本(ワイド)。
(やっぱり、下手だわぁ~ ←俺ore(-_-;)

9時から16時まで、かなり楽しい1日でした(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりにT-ROCK

今の仕様にしてから始めてまともに走らせました(^_^;

それなりに走破性が上がっていて満足です(^_^)v
コンペ練習で、いくつかプログレスが取れましたし・・・

トルクツイストをなんとかしたいですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AWDは手ごわい。

昨日ギアデフを粉砕したGT-R(GT)。
「スプールはどうだ?」という事で、スプールを組み込んで試走に行きました。

が、・・・

ハイグリ20のスプールでは負荷が大きすぎるらしく、しばらく走るとポリスイッチが効いて止まりました(^_^;
操作はシビアな部類に入りますが、なんとかなるかと思ったのですが・・・(-_-;

やっぱりボールデフが要りますねぇ~
(という事で、入手を試み中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あうあう(-o-;

タイヤを換えたGT-R(GT)を走らせていると・・・
なにやら挙動がおかしい。

やっちまったか・・・?

やっちまったなぁ~!

という事で、フロントのギアデフを粉砕しました(-_-;
ボールデフ買わにゃぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチブル仕様

今日からカップ仕様のAWDをアルカリで走らせだしました。

AWDをアルカリで10分走らせるのは結構きついです。
15分位まではそこそこのスピードで走りますが・・・

タイヤを換えないといけないので、家に帰ってから交換しました。
ちょっと試してみようと思って、F:ハイグリ20、R:ラジアル30です。

R32でのF:ラジアル20が思いの他よかったので、本当はラジアル20にしたいところですが、財布が燃えているのと、ハイグリを試してみようという事で、こうしてみました。

明日の金曜会で試します(^_^)
(はっ! フロントのギアデフは持つのか・・・(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コソ練

水曜会へ行ったら誰も居なかったので、誰かが来るまで日曜日のコソ練してました(^_^;

久しぶりのドリだから、こんなものかな?
タイヤ換えただけのお気軽仕様だし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

嫁の実家へ帰省して来ました。

初日(行き)は、伊賀上野で忍者。
中日は、Andy'sでミニッツ。
最終日(帰り)は、特に無し(^_^; ←渋滞にはまらず、楽でした。

実家が遠いと大変ですねぇ~(本当か?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Andy's

盆休みに嫁の実家へ帰ったついでに、遠征して来ました。
行ったのは、Andy'sというCafeとコースが併設されている所。
家族(祖母含む)で押しかけてしまいました(^^;;
私はコースで走行、家族はCafeと買い物で堪能して来ました。
コースはミニッツカップ(札幌)のレイアウトだそうで、走りがいのあるレイアウトでした。
オーナーもいい方だったので、機会を作ってまた行きたいと思います。
9536D35F-36A5-49B8-9356-34180BA04F74

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜会(皆勤(^_^;)

今日はいつもの金曜会とは違い、早い時間(昼過ぎから夕方まで)に岩岡へ行って来ました。
(今週も皆勤です(^_^;)

走らせた車は、R32(03)、R32(AWD)、GT-R(GT)、Vitz(全部かい(^_^;)
昨日、ドーピングしたので、全車とも気持ち良く走りました。
特にR32(03)が良かったですね。

明日からは帰省なので、ミニッツは少しお休み(するのか?)
火曜日から活動再開予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

木曜会

今日もミニッツ(^_^;

午前中にちょっと細工したので、昼からテスト走行に行って来ました。
(結構人が居ますね。みんな盆休みで暇なのかしら?←人の事言えるのか? 俺)

VitzとR32(03)のTバー取り付けネジを皿ビスにして、走行中のTバーのズレをなくしました。
少しだけ機敏さが上がった様な気がします。

R32(03)は良いのですが、Vitzの方はコントロールが難しくなって、フリクションのセッティングを変える必要があります。
ちょっと悩むかも・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALL-FREE

「予想を大きく上回る売れ行きで、このたび販売を一時休止させていただくこととなりました。」という、サントリーのALL-FREEがコンビニにあったので、飲んでみました。

まずくは無いんですが、水っぽいと言うかなんと言うか・・・
「2本目は無いな」というのが感想です(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水曜会(午後の部)

午前中に壊したGT-R(GT)を修理して、4時半頃から午後の部へ行って来ました。

午前中の仕様はギア/ギアだったのですが、修理後はボール/ギア。
R32(AWD)と同じ構成です。

GT-R(GT)を走らせてみると・・・
しばらくは走っていましたが、やっぱりリアのギアデフを破損しました(-_-;

DWSでVモーターの組合せでは、ギアデフは強度不足の様です。
(という事は、当然ノーマルのユニバも使えない・・・)

DWSをばらすのは面倒ですが、その場でデフの構成をギア/ボールに変更。
(kazuheiさんありがとう。早速役に立ちました(^_^;)

この仕様は持つようです(爆)
フロントが引っ張る感じも少なくなって、いい感じ。
しばらくこの仕様で走らせてみます。

GT-R(GT)の他は、R32(AWD)と03を淡々と走らせて、3時間で帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜会(午前の部)

kazuheiさんが帰省前に出没するという情報を得て、迎撃に向かいました。

開店からお昼まで、R32(AWD)のDWSセッティングをメインに走行。
いい方向に調整できてます。

タイヤも少し変わったセッティングを試しました。
新品の時は良いですが、減ってくるとどうなのかもう少し様子をみます。

EX-5をちょっと借りて、GT-R(GT)を走らせると、また変な音がして・・・(-_-;
リアデフが壊れました。
今度は中のギアがバキバキです。
やっぱり、両ギアデフはだめですかねぇ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

火曜会

今日も午後から岩岡へ出動(^_^;
(の前に、ちょっとだけHSLへ顔出し)

R32でDWSのセッティングを少し変えながら走らせました。

面白いですねぇ~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤとホイール交換

ツインのタイヤとホイールを交換して来ました。

タイヤは、まだ溝が有りましたが、製造から3年を過ぎてヒビが目立つのと、エア抜けが気になりだしたので。
ホイールは、5000円下取りがあったのと、少し扁平率を大きくしたかったので。

結果、

タイヤはオートバックスブランドのマックスラン(^_^;
サイズは165/55-14から155/65-13に変更です。

ホイールはワゴンRR純正(4.00J-14 50+)から、タイヤとセットのアルミホイール(4.00J-13 43+)へ変更しました。

交換後の感想は・・・

路面からのゴツゴツが少なくなっていい感じ。
その代わり、コーナリング時の踏ん張りは利かなくなりましたが・・・
全体的にはいい感じです(^_^)v

金額的には2.2万円弱とお安く済ませました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプールもむり

反省会でGT-R(GT)を走らせていると、「バキバキ」という音と共にフロントのデフカップが破損。
ギアデフの変わりになる物と考えて、スプールを試してみましたが、挙動がシビアすぎてむり(「!」と言うほどではありませんが)

ボールデフは高いので、ハードデフカップで誤魔化そうとしましたが、売り切れでした。
仕方が無いので、幸いにも持って来ていたノーマルデフカップで復活させました。
(いつ壊れるんだろう・・・(^_^;)

ボールデフ貯金しないとダメですねぇ~(爆)←今月は、既に予算オーバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会?

2時頃から岩岡で反省会。
意外とたくさんの参加者がありました。

反省になっているのか・・・?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DWS2

R32(AWD)にDWSを組み込みました。
人間の性能が悪いのにマシンの性能まで悪くてはダメ、だと・・・(^_^;

髪を切り(?)に行った帰りに、岩岡でパーツ(セットじゃ無いですよ)を購入。
「いいとも」と「ごきげんよう」を見ながら組み立て。
2時頃から岩岡でテスト走行。

して来ました。

ワイドボディでは良さがあまり判りませんでしたが、ナローは良く判ります。
コーナーリングの落ち着きと言うか、粘りが良いです。
ただ、我慢の限界が来ると、今までより簡単に転ぶようですが・・・(^_^;

まだ素組みなので、もう少しいろいろといじってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RRCレース

今日はHSLRRC主催のレースでした。

結果はBメイン優勝。
(参加人数8人なので、全体では5番目ですが・・・(^_^;)

実力が拮抗する、面白いレースでした。
練習時のタイムから、ラップタイムの自己申告を行なう事で、予選の組合せを行なったので、
レベルの高いレースが出来たと思います。
予選1、2、決勝とも、走っていてもマーシャルしていても、しびれるレースになりました。

来月はカップもあるし、レースに対する姿勢を少し変えて、次回のレースにのぞみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜会@HSL

明日のレースのためにHSLへ行って来ました。

レース前日なので、少しは賑わうかとおもっていましたが、2時頃までは私を含めて3人(^_^;
明日用に、787BとR32(02)を走らせてました。
どっちを出すかなぁ~

ピットスペースのエアコンは快適でしたよ。
中に居た時間の方が、走らせている時間より長かったかも(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜会

1日間をおいて、今日も岩岡へ出勤(^_^;

え~だ部(w/DWS)にワンウエイを入れてみるも、「むりっ!」でした。
リアのスプリングを換えてみたり、イニシャルを換えてみたりしたけど、やっぱり「むりっ!」
で、そうやっているとなにやら変な音がしだして、リアデフがいかれました(-_-;

その後は、Vitzをちょこっとやって、R32(03&AWD)を一生懸命走らせてました(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は破損多し(-_-;

水曜会でGT-R(GT)とVitzを走らせましたが・・・

GT-R(GT)はリアのデフ破損、Vitzはサイドマウント破損で終了。

その後は787Bを走らせましたが、久しぶりに動かしたので、モーターが回らない(^_^;
セットもカーペット用なので、へんな感じでした(爆)

金曜会までにGT-R(GT)とVitzを直さなきゃ。
(直るかGT-R?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DWS車

今日の、反省会車両は・・・これ!
3519EBBB-BA46-4121-A8B9-835A95794BFA
未セッティングだけど、思ったより走りますね。
耐久性はどうかな?(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反省会

昨日のレースを反省するために、岩岡へ行って来ました。

AWDの転ぶのは、岩岡でも変わらず。
操作が雑なんでしょうねぇ~(-_-; ←もっと練習します。

03の方は、AWDよりはマシですが、変な転び方をします。
こっちも、もっと練習します。

他の皆さんの邪魔にならない様に・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DWS

なんと!、店頭在庫が有ったので、買ってしまいました(^_^;

ゆっくり組みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元カップ第3戦

相変わらず人間の性能が低いので・・・
(今回は特にひどかったですが(^_^;)

0EC54353-F125-4E27-801B-73AEFD0264C6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »