« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

修理

6CD3F566-C2E3-40F1-9C81-EF15C7939915
フリクションダンパーのマウントが折れたので、修理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜会

怒涛の6連荘(^_^;

午前中にVitzが組みあがったので、試走に行きました。
やっぱりHMは難しいですね。
ちょっと油断すると、「ころっ」と転びます(^_^;

しばらく走らせると、なにやら挙動がおかしくなってきたので確認すると、フリクション(MM用をかさ上げして使用)のマウントがポッキリ折れてました・・・(-_-;
2箇所しか留めなかった私が悪いんですがね。

その後は、明日の地元カップに向けて、03とAWDをガッツリ走らせて来ました。
(03はモーターが寿命に・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜会

皆勤でぇ~す(^o^;

R32(03&AWD)をガッツリ走らせて来ました。
日曜日、頑張りましょう(^_^)ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の2台

340E3BEC-E81B-411F-B7B6-2371A4949370
遅いのは、バッテリーのせいみたい。
明日、買いに行こうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

木曜会

会???(^_^;

今日も岩岡へ出没。

R32(03)を1時間走らせて来ました。
こいつ、モーターがダメ(寿命)かも・・・(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜会

今日は、走らせているよりも、話している時間の方が長かった水曜会でした(^_^;

やっぱりAWDが、うまくありません。
デフのセットが変わったせいか、コロコロ転がってました(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜会

会??

今日は1時間。
AWDをがっつり走らせて来ました。

家に帰って、ボールデフのメンテをしたら、失敗してしまいました。
明日から慣らしなおしです(;_;)

ついでに、モーターも換えました。
こっちの方が少し速いかも・・・

日曜日レースなのに、こんなに換えて大丈夫か?→俺・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜会

会?

今度の日曜日は、三田で地元カップなので、練習、練習(^_^;

AWD(R32)のスピードが出ないのが気になります・・・
バッテリーがダメ・・・か?(-_-;
それとも、モーター?

03(R32)はいい感じです。
が、リアタイヤを換えとかないとダメかも・・・
いや、換えたら更にダメかも(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

HSL & 岩岡

今日は、午前中にHSL、午後に岩岡とミニッツ三昧(と言うほどでは無いですが)してきました。

HSLは、走らせているよりしゃべっている時間が長いと言う状態(^_^;
行った目的の半分は、ラップカウンターの機能確認なので・・・

岩岡は地元カップのためにR32(03とAWD)をメインに走らせました。
Z(GT)も走らせていたのですが、真っ直ぐ走らないので、早々に引き上げ(^_^;
デフカップの干渉が原因の様なので、少し加工します。

明日も暑そうなので、岩岡へ避暑に行くかな(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

金曜会

今日は久しぶりに、02LMを稼動(^^;;
4DAFA356-F9F7-484D-BD15-78033AA22AC4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケモンスタンプラリー

80D7BB06-3969-4AD6-A66A-D6351C45CE84
完了(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活?

ココログエディタ復活かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースの予定

そろそろミニッツカップを視野に入れて・・・

8月1日:地元カップ
8月8日:RRCレース
8月15日:タミグラ ←不参加
8月22日:タミチャレ ←どうしようかなぁ~(^_^;
9月5日:地元カップ
9月12日:RRCレース
9月25日:ミニッツカップ

という感じで、参加していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリーの交換時期?

そろそろバッテリーを新しいのに換えないといけないみたいです。
充電容量が思った様に上がらなかったり、スピードが出なかったり・・・

最近はオリオンの750HV見ないので、またボルケーノ買って来ましょうかね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ

ひっさしぶりに、ゴルフへ行って来ました(1年ぶりくらい)
会社の同期と一緒なので、気楽です(^_^;
おまけに平日で客が少ないので、後を気にする事も少ないし・・・
スコアは、ベストを13も更新(下手さ加減が判るでしょ?(^_^;)
今日はドライバーの調子が良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ良くなった。

AWDのZ、ハンドリングのシビアさが少しおさまりました。
もう少し、思っている動きをするセッティングを探さねば・・・
ボールデフが要るのか?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え~だ部GT

起きていた隙に、インプをZ(GT)に載せ換えました。
ホイールはアルミです(^_^;

いつ走らせに行くかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家でゴロゴロ

天気のいい連休だというのに、家でゴロゴロ(と言うより半分以上寝ている(^_^;)しています。

たまには、こんな日も有っていいですかね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニバその他

ポチった品物が届いたので、早速組み込みました。
試験走行は明日。

ジュラユニバの耐久性はどうでしょうか・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽちっとな!

AWDのユニバーサルが持たないので、新しいユニバーサルをポチッときました。
ついでにいろいろとオプションも・・・(^_^;

明後日くらいには来るかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岩岡 via ライト

今日はライトへ寄り道してから岩岡へ行って来ました。

ライトへは、AWDの部品を見に行ったのですが、目ぼしい物は無く、アンチウエアグリスとM3のホロービスを買って来ました。

岩岡は、インプのセッティングを少し変えながら1時間。
だんだん良くなって来てますが、まだ思う様に動きません(^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いろいろ確認

17時頃から岩岡でインプの確認をして来ました。

・カーボンセンターシャフト
 特に問題無いようです。
 (他の要素の影響が大きく、良く判らないというのが、本音(^_^;)

・リアスプール
 ギアデフよりは良いですが、アクセル開けると巻くので、ステアリング後半をもう少し穏やかにする必要あり。
フロントのギアデフをアンチウエアグリスで重くしてみましたが、もう少し重くした方がいいかも・・・(たぶん、ボールデフではダメ)

・ユニーバーサル
 フロント、リアともハードが必要(^_^;

こいつは、しばらく楽しめそうです(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーボン

HSLで、φ2のカーボンシャフトとパイプを見つけたので、AWDのセンターシャフト用に買って来ました(^_^;

早速、パイプの方でセンターシャフトを製作(左側)
Cshaft

中空パイプは短くてNGでしたが、今度は長さを合わせました。
重さは、ノーマルの2gに対し、1g以下です(キッチンスケールでは測定不能(^_^;)

強度は使ってみないと判りません。
いつ組み込みましょうかね(またシャシー分解するのちょっと面倒(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2本目のチタン

中空センターシャフトは使えない事が判ったので、チタンセンターシャフトを買ってきました。

あと1mm中空シャフトが長ければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インプ、いい感じ

今日はインプのシェイクダウンをして来ました。

足回りのセッティングをしていないのと、慣性制御を切っていないので、ちょっと難しいところはありますが、感じは良いです。
R32と比べても悪くはありません。

ただ、中空センターシャフトが悪くて、途中から走行不能になりました(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インプのセットアップ

やっと、インプレッサ(AWD)を走れる状態にしました(^_^;

・ベアリング
・チタンビス
・アルミモーターマウント(2)
・中空センターシャフト

を組み込んであります。

スプリングや、キャンバーナックルなどは、少し走らせてからどれを入れるか考えます。
明日、シェイクダウンです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果

今日の地元カップの結果は、

・R32クラス:Bメイン2位/4人
・JSCCクラス:Bメイン6位/6人
・ジャンケン:収穫無し

でした。

言い訳(^_^;
・両方とも、他の皆さんより、車が遅かったです。
・JSCCは、クラッシュでボディが脱げたんです。
・ジャンケンは、弱いんです。

以上、報告終わり(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は地元カップ

今日は、ラジ天三田で地元カップ。

今回も、JSCCとR32に参加します。
今回はどんな成績が残せるでしょうか(^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジャイロの必要性

JSCC仕様のR32(MR-03N RM)にはジャイロを搭載しています。
今まで、ノーマルセッティングで走らせていたのですが、だんだんと曲がらない感じを受ける様になって来ました。
そこで、今日はICSの変更をしながらの走行を行ないました。

その結果、

・ジャイロ無しでは、私にはシビアすぎる。
・ノーマルセッティングでは、これ以上速く走れない。

ので、数パターン試した結果、ステアリングゲインを30、スロットルゲインを1、というセッティングにしました。
ステアリングゲインはもう少し(20位まで)下げても良いかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9秒

明日は三田で地元カップなので、めずらしくラップカウンターを使って練習してみました。

いつも行っている岩岡のコースをJSCC仕様のR32で走って、ベストタイムは9.02秒(^_^;

9秒切りたいですねぇ~
(一緒に練習していた人のベストは8.67でした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7号車(^_^;

7号車が納車されました(^_^)v
でも、箱から出すのは来週になりそう。

Photo

どういう方向にセットアップしようかな。
DWS早く出るといいなぁ~(^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

連日

今日も岩岡へ出没して来ました(^_^;

タイヤつくりに、AWDを1時間。
hama@さんとチキチキして来ました。

今日は、昨日に比べてグリップが高くて、コロコロ転がってましたけど・・・(^_^;;;
(湿度が低かったからかな?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »