« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

デフロック

早速、CRのデフをロックしました。
ロックと言っても、ガチガチではなくて、かなりルーズ(左右の捩れが結構有る)です。
これで走って、不満が出たら強化ドラシャを入れます(^_^;
(その前にタイヤかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった、飲んじゃった

家に帰って(17時頃)から既に飲んでます。
午前中に調整した787Bのテストに行けば良かったかなぁ~
(誰か居たかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三田へも行こう

予定よりも早くトーリューを引き上げたので、ラジ天三田へ行く事にしました。

目的はもちろんR32のボディです(^_^;
結局なんやかんやで6000円以上のお買い物をして帰って来ました。

連休明けからは、R32を3台体制(AWD、03、015)で行きますよぉ~(^_^;
(もしかしたら4台(+02)かも・・・)

#あ、CRのペラシャは予備を持っているので買ってません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

破損多し(-_-;

突然行く気になって、トーリューへ行って来ました。

重りの搭載位置変更の効果はなかなかのものです(^_^)

で、調子に乗って走らせていると、フロントのペラシャを破損(^_^;
破断には至らなかったので、挿入して走らせました。

しばらくすると、後輪の駆動力が無くなりました・・・(^_^;
その時はデフがいかれたのかと思いましたが、後で見るとペラシャのピンが無くなって、空回りしているだけでした。

今回の試走で、ウエイトの感じはOK。
やっぱり、オープンデフは走破性が低いので、次回からデフロックします。
さしあたり、今のデフにピンを入れるだけなので、ルーズなロックです(爆)

1時間ほどで走れなくなったので、スゴスゴと引き上げて来ました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

787Bの調整

タイヤを換えるので、ついでにちょっと細工をしています。
なんか、失敗しそう・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フローティングマウント

今更ですが、ウニモグボディの破損を防止するために、マウントをフローティングにしました。
そんなにたいした事じゃないんですけどね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂を登るために・・・

重りの位置を変更しています。

日曜日よりも登る様になっているはず・・・

いつ試す?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テスト走行

ツインの保険を更新するついで(?)にヘーソーコへCRのテスト走行へ行って来ました。

今回の確認項目は、若干の低重心化です。

結果は・・・
まあまあですかね(^_^;

前は行けなかった所がなんとか行ける様になりました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の3台

2EB161A0-106A-47B3-B19E-6A62E8F94E8D
やっぱり、R32が面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タミグラ

最後のビギナークラス参加でした。
結果はAメイン5位。
微妙な順位ですが、次回からは上のクラスに参加になります(今回でポイントが5になったので)
次はどのクラスに出ようかなぁ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

基本整備終了

土曜日のタミグラに向けてTA05の基本整備をしました。
このまま本番を迎えます(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2弾

F28A98FD-8A86-4A02-A150-643ACC373C99
コンプリート!(^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タミグラの受理書

タミグラの受理書が送られて来ました。
今回のタミグラはなんだか気合が入ってないですぅ~(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1g軽量化

03に使って残ったチタンビスを02(02)に組み込みました。

こちらも1gほど軽量化出来たようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1g軽量化

早速、03のビスをチタンビスに交換しました。

AWDに比べると使っているビスの数が少ないので、1gの軽量化でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チタンビス

昨日買ったスクエアのチタンビスを追加購入しようとワゴンセールを見ると、新しい商品がワゴンに・・・

015/02用のチタンビスセットが有るじゃないですか。
思わず買っちゃいました。
もちろん、03に使います(^_^;

その他、AWD用の1.5度ナックルが有ったので、予備に買っておきました。

ああぁ~、散財している様な気がするぅ~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後は岩岡

今日は家に居ても一人なので、15時頃から岩岡へ行って来ました。
03に組み込んだ部品のテストと、BMWに慣れる事が目的です。

03はいい感じ。

BMWは動きにちょっと違和感があります。
リア周りのセッティングを少し変えて多少は良くなりましたが、まだ違和感が・・・(^_^;
細長いから仕方が無いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにトーリュー

免許の更新が思いの他早く終わったので、午前中にトーリューへ行って来ました。

いつものエリアだけじゃなくて、トーリューを右岸から左岸へ渡ってみました。
渡り終わるとなんだか妙な達成感が・・・(^_^;

その後はいつものエリアをちょこちょこ走って、昼で引き上げました。
前後オープンデフでもそこそこ走れて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許更新

来月誕生日なので、免許更新に行って来ました。
5年間無事故有違反無発覚(^_^;なので、ゴールド免許です(^_^)v
今までは、前回の更新の3ヶ月ほど前にスピード違反(一桁違反)で捕まったので、5年の青免許だったんですよねぇ~
ゴールド免許、大事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1弾

0E323F93-79DB-4551-8EE2-67BC2348E188
コンプリート!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりにPSP起動

PSPで遊ぶ、モンスターレーダーというゲーム(無料)が有るという事なので、久しぶりにPSPを起動してインストールしてみました。

ポイント探してレベルを上げるという遊びのようです。
実際の地理を使うので、かなり広範囲で遊べそうです。
ただ、田舎に住んでいる者としてはすぐに飽きそうな気が・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フッ素コートボールとチタンビス

03のフロントがスムーズに動く様にするため、フッ素コートボールを買って、組み込みました。
が・・・
たいした違いは感じられず・・・(^_^;

ワゴンセールで安売りしていたスクエアの鍋ビスも買って、取り付けました。
6本だけなので、高い位置にあるネジを入れ替えてます(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアスプリングも交換

CRのフロントから取り外したスプリングをリアに付けました。

圧側ストロークを無くして車高を落とすのと、ショートバレルスプリングに対してストロークアップを狙っての交換です。
さて、どんな走破性が生まれるでしょうか?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も岩岡

新車です。
95A2B4E1-A3AA-410F-A868-AA8C23B957B0

走るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も岩岡

今日も岩岡へ行って、昨日不調だったアルテッツアの調整をして来ました。
無理すると転んだり巻いたりしますが、まあまあの状態になりました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02不調

久しぶりに02LMを走らせたのですが、走らせ方を忘れた様で、上手く走れませんでした(^_^;
03NRMやAWDの方が上手く走らせられます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリング交換

CRのフロントスプリングを交換しました。
今まで付けていたスプリングは自由長が少し長くて、フロントの荷重が抜けると少し車体が浮くのです。
角度のきつい斜面で不利なので、以前付けていた短いスプリングに買えて、車体が浮かない様にしてみました。

こちらは、今度の休みに試走に行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋い

03のフロントサスの動きが渋いです。
これはこれでもそれなりに走れるので、良いといえば良いのですが、やっぱりスムーズに動いて欲しいです。
ちょっとだけ細工して、少しはマシになりましたが、まだ渋いです。

明日テストしてこようっと(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに息子と

今日は久しぶりに息子と一緒に岩岡へ行きました。
半年ぶり(もっと?)くらいかな?

015が調子悪かったので、03を走らせましたが、ブランクの割にはまあまあ走らせられたのではないかと・・・(^_^;
(皆さんご迷惑をおかけしましたm(_ _)m)

また、時々連れ出したいと思います。
(本当は、もっと一緒に行ってくれたらいいんですが・・・(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オイル交換

ツインのオイル交換をして来ました。
いつものカストロール マグナテックです(^_^)
今回はオイルエレメントも交換しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チタンビス

今更ですが、AWDのビスをチタンに交換しました。
ビスだけで約3gの軽量化です(@_@)

メインシャシーが割れていたので、こちらも同時に交換しました。
穴あけの軽量化効果はほぼ皆無でした(^_^;

03もチタンビス化しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は3台

今日はGT-Rを3台走らせています。
5A24085D-3BAE-40FD-B95B-DF62A08E6B49

03:7.99     AWD:8.10     02:7.73

です(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガソリン高いぞ

ガソリンの値段が少し上がっているみたいですね。

今日、ガソリンを入れに行ったら、127円/Lでした。
前回は125円/Lだったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の車

左が03、右がAWD。
064441A9-C17F-46AB-8061-5B4DBC71247B

03、いいわぁ〜(^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タミグラ申込み

やっと、4月のタミグラ申込みをしました(^_^;
ビギナークラスにエントリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに洗車&ワックス掛け

昨日の事ですが、久しぶりにツインの洗車とワックス掛けをしました。
洗車は半年ぶり(?)、ワックスは1年ぶり(?)位です(^_^;
面積小さくて、時間掛からないんだからもっとやれば良いのでしょうが、寒かったので・・・(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

R32、2台体制

03グリのボディをR32に決めました。
(結局Joshin86は一度も走らせないまま(^_^;)

ラジ天で白のR32を買って来たので、シャシーを組替えました。
ついでに、ロングキングピンも投入です。

水曜日にシェイクダウンしたいと思います(^_^)v

しばらくは、AWDと03の2台体制でR32を走らせますよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッター

なんとなく、設定してみました(^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レギュレーションブック

ミニッツカップのレギュレーションブックが送られて来ました。

今年はどのクラスに出ようかなぁ~
去年と同じSUPER GTにしようかな。
AWDで・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

今日の三田レースの結果は以下の通り。

・オープン:Bメイン6位(最下位)
・JSCC:Cメイン優勝
・ジャンケン:PNレーシングのピニオン(8T)をGET

人間の性能も上げないといけないですが、マシン性能ももう少し上げたいですねぇ~(^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は三田でレース

今日はラジ天三田でミニッツのレースです。

オープンにはGT-R(2008)(02LM)、JSCCにはR32(AWD)で参加予定。
(ポンダーのケーブルが手に入らなければ、片方だけにするかも・・・)

皆さんの邪魔にならない様に、頑張りたいと思います(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

03ドリ→03グリ

年度も替わったし、周りにドリする人も少ないし、少し飽きてきた(これが一番の理由?(^_^;)し、03ドリをやめて、03グリを始める事にしました(やっと?(^_^;)

差し当たり、欲しいボディが無いので、Joshinn86のままグリを始めます。

86のくせに(?)ワイドシャシーなんていう変な仕様です(爆)
(おまけに、トレッドが、フロント>リアなんて事になってるし・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウンドボード装着

安い(980円)サウンドボードを買って来て装着しました。

マイク入力が出来る様になりましたが、入力レベルが極端に低いです(-_-;
マイクに近づけばそれなりの入力が入りますが、実用的では無いですね。

何が悪いのか、またしばらく悩まなくては・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は盛況(^_^)

今日の岩岡は、満員御礼の盛況でした。

皆さん上手い人ばかりだったので、とても楽しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エヴァ12巻

やっと出ましたね(^_^;
コンビニで見つけたので、発泡酒と一緒に買いました。

13巻はいつ出るのでしょうか・・・?
(出ない?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »