« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ラジ納め

今日は今年のラジコン納めをして来ました。
午前中にはヘーソーコでラジコン登山(クローリング)、午後(夕方)には岩岡でミニッツです。
(残念ながらEPツーリングは無し)

ヘーソーコはいつもの所から登って、違うルートで下ってみました。
久しぶりのラジ登山なので、結構疲れました(^_^;

岩岡は思ったより人が少なく、03ドリとAWDグリを走らせて来ました。
AWDグリに少し力を入れてみようかな(^_^;

今年、一緒に遊んで頂いた皆さんありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますね(^_^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

廃車

長い事使ってきたエンツォを、廃車しにしました。
昨日の三田レースで、顔面破断してしまったので、補修は無理と判断しました。

さしあたり、GT-R(2008)のボディを復活させます。
その後は不明(^_^;

ポルシェ962も、補強から破損してしまったので、廃車です。
こちらは、マツダ787を買って載せ換えようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三田でレース

今日は、今年最後の三田レースに、行って来ました。

R32クラスとオープンクラスに参加して、楽しんで来ましたよ。
結果は・・・どうでもいいです(^_^;

ビンゴ大会は撃沈しました(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンウエイは・・・

やっぱりダメです(^_^;
自分が思っている以上に頭が入ってしまうので、コントロールが難しいです。
慣れれば大丈夫かもしれませんが、ボールデフがいちばん無理がきくので、ボールデフのままにしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外とAWDがいい感じ

R32をAWDに積んでみました。

思ったよりも、いい感じで走ります。
今までのボディは、コーナーリングで切り込む傾向が有ったのですが、R32は思ったより素直です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リアルドリフト

03ドリフト車のボディを、アルテッツアから86に載せ換えました。

やっぱり、86でドリフトしている方が、よりリアルに感じます(^_^;

86はアルテッツアに比べてリアが重いせいか、お尻の振りが遅く感じます。
しばらくこれで、練習です(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり難しい

R32のセッティングをちょっと変更して、岩岡へ行って来ました。

が、カーペット用のセッティングなので、ウレタンでは転びまくり(^_^;
少しでもコーナーリングスピードが高いと、転びます。

スピードコントロールを練習しないといけませんねぇ~
(だいぶ前にもこんな事言っていた様な気がする(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

R32

三田のレース用に、R32を準備しました。

シャシーは、ポルシェ934で使っていた物を使います。
ボディは、HaRuさんからFETのを譲ってもらいました。

R32って、なんでこんなに転がるんだろう?
難しいわぁ~(-_-;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だいぶ上手くなってきた。

今日の午前中は03ドリをメインに走らせて来ました。
だいぶ慣れて来て、いい感じです(^_^)v

その他は、エンツォと934を走らせました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は不調

なんだか今日は疲れました(-_-;
何もしていないんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03ドリ復活

八尾への参加を諦めたので、03をドリ車に戻し(?)ました。
しばらくは、86(AWD)とアルテッツア(03)の2台体制でドリフトを楽しみます(^_^)v

#八尾のレースに、ドリ仕様のアルテッツアで出たら、何て言われるだろう?
#レギュ的には、出られるはずだし・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EP-802A

プリンターを更新しました。

今回もメーカーはエプソン。
EP-802Aという機種を買いました。

年賀状印刷が最初の目的なので、はがきが給紙出来る事を第1条件に選びました。
あとは、値段です(^_^;

無線LANで接続できるというのも、この機種を選んだ理由の一つです。
線を繋がなくて良いというのは楽ですねぇ~(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い替えですか・・・(-_-;

プリンターの具合をエプソンのサポートに電話してみると・・・

「修理対応から外れた機種になっております。お買い替えのご検討を・・・」

って言われちゃいました(-_-;
どの機種に買い替えようかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プリンタの調子が悪いぞ!

年賀状を印刷しようと思っているのにプリンタの調子が悪い。
昼間は大丈夫だったのに、今は赤い線が出る。
ヘッドのクリーニングをしても同じ・・・

今日は諦めて、明日もう一度挑戦してみよう(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八尾・・・

ミニッツミーティングinアリオ八尾の受理書が送られて来ました。

一般クラス(賞典内):181人
エキジビションクラス(賞典外):33名

で、決勝はCメイン以下無し・・・(-_-;

エキジビションクラスやらずに決勝レースを増やしてくれ!

八尾へ行く気が無くなってしまいました(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロ走行会

hosomeさんがEPツーリングを始めるので、エアロへ行って来ました。
(ドリフトの方が楽しかった様ですが・・・(^_^;)

寒かったぁ~。
この時期、アウトドアは辛いです(^_^;;;

でも、楽しかったです(^_^)v
10時頃から16時頃まで、グリグリと走らせて来ました。

自分のTA05だけでなく、BOWさんのF103(ゴムタイヤ)やhosomeさんのTT-01ドリ仕様なんかを走らせました。
どれも面白かったですが、やはり自分のTA05をもう少し速く走らせたいですね(^_^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

結構疲れる

1時間ほどで限界が来ますねぇ~(-_-;
無理せずがんばりますぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに岩岡

八尾用のアルテッツアのセッティングと、私の慣らしのために2時間行って来ました。

久しぶりに走らせると疲れます。
私の方の慣らしはそこそこ出来ましたが、アルテッツアのセッティングはいまいちです(^_^;

もう少しコーナーリング速度の限界を上げたいですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー交換

すっかり弱ってしまった、ツインのバッテリーを交換しました。

純正ノーマルバッテリーで、5年弱、4万キロ強頑張ってくれましたが、最近の寒さに勝てず、エンジン始動する力が出なくなりました(^_^;

で、今日もキューブから電気をもらって始動し、オートバックスへ。

標準サイズへの交換ですが、新しいバッテリーでは力強くエンジンが始動してくれます(^_^)v
新しいバッテリーちゃん、同じくらい頑張ってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月ですねぇ~

今年も後1月。
がんばっていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »