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ワンウエイは難しい

林田対応のため、GT-RをAWD化してセッティングを始めました。

林田でセッティングをするわけにはいかないので、岩岡で様子を探っています。
今日はデフを交換しながら挙動のチェック。
前後ギアデフを基準にして、

・フロントワンウエイ:パワーオーバーでまともに走らせられません(^_^;
・フロントボールデフ:ギアデフよりはフロントが入りますが、制御できる範囲

でした。
小さい半径で速度の速いコーナリングをすると、リアがバタつく現象が出るので、前後の回転差を吸収する目的で、デフの締めを緩くしてみました。
これは、緩めが足らずに顕著な変化は見られず。

ここまでで時間が来たので、今日は引き上げて来ました。

今の仕様で一度林田へ行きたいと思います(いつになるか判りませんが・・・)

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コメント

アルミのトーインロッドを入れるとバタつきマシになりました、プラより摩擦抵抗あってダンパー効果でもあるのかも?

投稿: hosome | 2009年10月27日 (火) 23時09分

今ハイエンドツーリングカーでは主流のフロントスプールは試しました?

ミニッツもサイズの割にハイパワーなモーターを積んでるので、案外効果的かも?


投稿: けん | 2009年10月28日 (水) 00時50分

>hosomeさん
アルミ部品は高いし重くなりますからねぇ~(^_^;
ただでさえAWDは重いのに・・・
アンチウエアグリスでも塗ってみようかしら(爆)

>けんさん
ミニッツの場合、フロントが引きすぎるとダメみたいなんですよね。
ハンドル切った状態でリアのグリップが失われる(アクセルを握りすぎる)と、フロントが引きすぎて巻くんです。
まずはタイヤを硬いのに換えるか、スプリングを硬くする方向で調整してみます。
スプールは高いし、ワンウエイに似た挙動になりそうなのでね(^_^;

投稿: Zeng | 2009年10月28日 (水) 18時34分

試したのですね?

一概に同じ理屈が通用するわけではないのですね?

…奥が深いですね。


投稿: けん | 2009年10月28日 (水) 20時03分

あ、スプールは試していませんよ(^_^;
ワンウエイやボールデフの挙動からの推測です。

車体が小さいので、1/10とは全く違う挙動が現れますね。

投稿: Zeng | 2009年10月28日 (水) 21時28分

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