« 本番当日 | トップページ | 反省会(^_^; »

ミニッツカップ(神戸)

行って来ました、ミニッツカップ。
参加したクラスは、チャレンジクラス(SUPER GT)です。

初日の今日は、レーシング、フォーミュラとチャレンジの3クラスのレースが行われました。
コースはこんなレイアウト。

Kobe

昨日のうちに開発者ブログに画像が出ていたので、すでにこのレイアウトで練習した人も居たようです。
もちろん、私は今日が初走行になります。

マシンは、カップ用に作ったGT-R2008.
すでにブログに上げていたデザインのままです。

Gtr2008

ヒート3の1番ゼッケンになりました。
マシンセッティングは、基本的に岩岡で走らせている状態で、タイヤだけ変更しています。

まずは、練習走行。
1コーナーの突っ込みで転がって、ボディが脱げたりしながら周回しました。
全体的には良いものの、フロントタイヤのグリップが高すぎる感じなので、予選はラジアル30からハイグリ30に交換して走る事にしました。
緊張してうまく操縦できません。
車のセッティングよりも、壁に当たらずに走る事の方が重要です(^_^;

予選一回目。
スタートは良かったものの、緊張で上手く走れず、転んだりぶつかったりしながら走りました(^_^;
ボディはテープで固定して走ったので、転がっても脱げませんでしたよ(^_^;
結果は、9周走って、2分8秒68。
25位/66人です。

予選二回目。
こちらもスタートは良かったものの、1コーナーで転がって順位を落としてしまいました。
それでも、一回目よりは上手く走れたと思います。
結果は、9周走って、2分8秒97.
周りの人もコースに慣れて、タイムが上がったので、順位は29位に落ちました。

決勝。
残念ながら(当然の事ながら)決勝には残れませんでした。
Dメイン以下切捨てなので、16位(章典外を除く)以内でなければ、決勝は走れません。
今回は章典外の人が4人居たので、20位までの人が決勝を走れました。
10周は走らないとダメですね。

初めてのミニッツカップ参加だったので、まずは経験値を上げただけで良しとしましょう。
どんな練習をすべきか判ったので、来年は決勝に残れる様にがんばってみたいと思います。

今日参加された皆さん、お疲れ様でした。
また来年がんばりましょう。
もちろん、それまでの練習やレースもね(^_^)/

|

« 本番当日 | トップページ | 反省会(^_^; »

コメント

お疲れ様でした~
今日は気疲れしました(^_^;)
あんなに緊張するとは自分でも思いませんでしたが、こればっかりは練習でどうにかなるものでもないですしね・・・
来年に向けてがんばりましょう。

投稿: kazuhei | 2009年9月26日 (土) 21時10分

お疲れさまです
タミグラ観るZengさんは、全然緊張していない感じだったのに
ミニッツカップはそんなに緊張するんですねぇ~
緊張に弱い私には辛いかも!!
タミグラは、1回目2回目で大分緊張が取れてきたので
3回目となる次回は、落ち着いて操作できそうです

来年のミニッツは、覚悟していかねば!なりませんね!
来年こそは!!でるぞ~!!!仕事はいらないでね!?
 今度から、三宮のレースも積極的に出て行こうかなぁ~

投稿: BOW | 2009年9月26日 (土) 21時20分

>kazuheiさん
お疲れ様でした。
いろんな所に走りに行って、場数を踏んでおかないとダメですね。
来年に向けていろんな所に遠征しましょう。

>BOWさん
初めての緊張と、あまり見た事の無い目線での操縦に戸惑いました。
楽しかったので、来年はぜひ参加しましょう。

三宮のレースだけじゃなくて、三田のレースにも出ましょう(^_^)/

投稿: Zeng | 2009年9月27日 (日) 05時41分

お疲れ様です。
初カップ、初コースでハーバーランド会場の雰囲気で大健闘ですね。
あの場所は人通りも多いですからね~
私だったら緊張あまりリタイヤかもですよ^^;
015じゃ無理かhappy01
来年は03を手に入れてでたいですね~

投稿: とみけん | 2009年9月27日 (日) 11時30分

>とみけんさん
疲れましたぁ~
レースでと言うよりも1日あそこに居たからと言った方が良いかな(爆)

上の方のクラスでどれくらい03のアドバンテージがあるか楽しみですね。
私はしばらく03の購入を見送ります(^_^;

投稿: Zeng | 2009年9月27日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/46319148

この記事へのトラックバック一覧です: ミニッツカップ(神戸):

« 本番当日 | トップページ | 反省会(^_^; »