« 久しぶりにTA05 | トップページ | 短時間集中 »

三田でレース

今日は三田のラジ天でレース。

8

15時からなので昼前に家を出て、12時半頃にラジ天に着きました。
ここから15時までは練習時間。
今のコースレイアウトは走った事が無いので、始めはゆっくり、だんだん速くしてコースに慣れる事にしました。
そこそこ慣れた気がしてました・・・この時は・・・

15時になると、レースが始まります。
今回は参加者が少なく(10人)、フレッシュマンとナローは無し。
オープンのみの開催になりました。

オープンにはダブルエントリーで出ようと思ってはいましたが、三田の猛者を相手に出来るはずがありません(^_^;
この時点で、最下位決定!
まあ、経験なので順位はどうでもいいんですが・・・

予選は、2分間。
4人、3人、3人の3ヒート。

第1予選は、3ヒート目を走ります。
慣れていたつもりが、3コーナーから刺さりまくり。
1周目からガタガタです(^_^;
体が硬くなり、結局3位でゴール。

30分ほど間を挟んで、第2予選。
第2予選は、第1ヒートを走ります。
こちらも1周目から刺さりまくりで話にならず、3位でゴールでした(^_^;

予選の結果、決勝はBメイン5番グリッドです。
(5人ずつのA、Bメインしか無いんですが・・・)

17時から決勝。
決勝は10分間です。

スタート直後にノーコンが発生。
プロポの電池が無くなりました(-_-;
あわてて電池交換するも、今度はスロットルがリバースに設定されて走れず(-_-;
プロポのリセット等を試して、なんとか復帰しました。
(後でリザルトを見ると118秒もかかっていました←約10周分)
復帰しても操作がチグハグで刺さりまくり。
1コーナーで転倒してボディが外れるなど有りながら、何とか10分間を完走しました(^_^;
結果は最下位で、周回数は40周でした。
(ちなみにAメイントップは65周だったかな?)

レースの後はジャンケン大会。
10人の参加者に対し、商品は8個という微妙な状況。
運の流れからいくと何も当たらなそうでしたが、最後の1人になる事が出来ました。
赤いホイールナットをGETです(^_^)v

ぜんぜんダメですね。
ミニッツカップに向けてもっと気合を入れて練習しないと、悲しい結果が出そうです(-_-;
時間が無いぞぉ~!

|

« 久しぶりにTA05 | トップページ | 短時間集中 »

コメント

お疲れ様でした~
ボクも4月に初参戦したときは、レースを楽しむ余裕がなく、かなり緊張しました。
結果は・・・なんとかブービー位置をキープしていたのですが、最終周でホイールナットが外れて最下位に(-_-;)
やらかしてしまいました。

三宮のレースとは雰囲気も違い、かなり緊張感があります。
カップに向けていい経験になったのでは?

明日からまた岩岡で練習ですね(笑)

投稿: kazuhei | 2009年8月23日 (日) 20時29分

楽しかったですよ(^_^)
成績は・・・(^_^;

岩岡で練習して、三田へ行く機会も増やしたいと思います。
(三田のコースはまた変わりましたし・・・)

投稿: Zeng | 2009年8月24日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/46009278

この記事へのトラックバック一覧です: 三田でレース:

« 久しぶりにTA05 | トップページ | 短時間集中 »