« 朝は山 | トップページ | 夕方は三田 »

昼は岩岡

02のリアに装着したラジアルワイド30°の試走に岩岡へ行きました。

SC430(RM)は走行を始めて早々にナックルアームを骨折して走行不能に(-_-;
昨日の補修は全く役に立ちませんでした(期待してなかったですが・・・)

フォードGT(LM)にスイッチして感じを確認しましたが、ワイド20°と同じくらいの感覚でした。
日によってグリップが違うので、一概に比較できませんが・・・

2時間の予定でしたが、突然昼から三田へ行く気になり、1時間で引き上げました(^_^;

|

« 朝は山 | トップページ | 夕方は三田 »

コメント

こんばんわ、
ナックルアームはよく壊れる場所ですが何故か私のは岩岡では折れたことないです、けっこうBOWさんとハードクラッシュしてますがホイールがボロボロなっても折れてないです、クリアーシャーシも試されてみてはどうでしょう?弱いハズなんですけど1年以上交換してません、
応急的と言うかアルミナックルとか?、レース前提のZengさんにはバランス変わってダメかな?、交換の手間やコスト考えると練習用ぐらいには使えないでしょうか?

投稿: hosome | 2009年7月25日 (土) 19時46分

コーナーリングの負荷が高いせいで、右側が折れます。
クラッシュはあまり関係無いと思いますよ。

クリアシャシーは弱そうなので、使った事がありません。
ノーマルよりも少し高かったはずですし・・・(^_^;

アルミのタワーバーはシャシー3個分位の値段がしますからねぇ~(^_^;
シャシー交換時がサーボの掃除時期と考えて、シャシー交換する方をとっています。

投稿: Zeng | 2009年7月25日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/45737763

この記事へのトラックバック一覧です: 昼は岩岡:

« 朝は山 | トップページ | 夕方は三田 »