« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ミニッツカップのライブ

見方が判らぁ~ん!

パソコンのスペックが低いせいか、ネット回線の速度が遅いせいか、見れません(;_;)
去年のミニッツカップは見れていたのですが・・・

回線が混んでいるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなでゴルフ

久しぶりにゴルフに行きました。
会社の同期11人と一緒に(^_^)

2チームに分かれて、次回の飲み会の支払いをかけてのコンペです(^_^;

結果は・・・
監督の人選ミスで、うちのチームの惨敗(-_-;
まあ、楽しめたから良しとしておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブースター

先日買ったブースター。
機能しません(;_;)

買ったところに持っていって状況を話すと・・・

「ブースターは効果が有るとは限らない」とか言われちゃいました(-_-メ
(メーカーの人がこう言っていたんだと・・・)

そんな物、商品としておかしいじゃないか!
買ってみないと役に立つかどうか判らないブースターなんて有るかぁ~!!

量販店の店員さんに文句を言っても仕方が無いので、メーカー送りで動作確認してもらう事にしました。

大丈夫か? 日本アンテナ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インストールできた

何がどうなったのかよく判りませんが、Windows7 RCがインストールできました。

フォーマットしたのがよかったのかな?

VISTAに比べるとかなり動作が軽い様に感じます(^_^)

(CPUもメモリもVISTA機に比べると低いPCなんですが・・・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久しぶりに1/10

久しぶりに大きい方のラジコンもやって来ました。

GTチューンにピニオン25Tの仕様はそこそこ速度も出るし、コントロールの練習にちょうど良い感じです。

コーナーリング後半のリアグリップを稼ぐのにはどうすれば良いか悩み中(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか良い

GT-R(R35)のシェイクダウンをして来ました。

背が高いので、無理すると転びますが、よく走ります。
しばらくは今の仕様のまま走らせて楽しみたいと思います(^_^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SEVEN

金曜日にダウンロードしたWindows7 RCを遊んでいるパソコンにインストールしてみました。

が、うまくインストールできません(^_^;

パワーマネジメント系統のエラーで止まっているので、結構大変かも・・・
古いパソコンなのでドライバが対応していないのかな?

いろいろと試してみるのは面倒なので、このままお蔵入りかも(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラインナップ変更

ミニッツが4台体制になったのは良かったのですが、似たようなスペックの速い車が2台(フォードGT(LM)とエンツォ(MM))あると結局3台しか走らせないんですよね(^_^;
(今日はフォードGTがお休みでした)

という事で、エンツォをGT-R(R35)に組み換えしました。
これで、ラインナップは、

フォードGT(MR-02LM)
GT-R(R35)(MR-02RM)
トレノ(MR-015RM)
ハコスカ(MA-010)(ドリフト)

となります。

トレノが思いのほか難しいので、しばらくはこれメインになりそうな感じです。
(なぜかポルシェ934より転ぶ、転ぶ・・・(^_^;)

組替えたR35がどんな感じなのかは、明日確認します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

慣性は・・・

2.4Gエンツォのシェイクダウンに行きましたが、なんか上手くコーナーリングできない・・・

あ、ICSでセッティングしてないや(^_^;

仮想慣性制御をオフにしていないので、コーナーの突っ込みでフロントに荷重がかからず、曲がらないんですねぇ~
家に帰ってから早速セッティングを変更しておきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地デジの電波

地デジの電波ってアナログに比べて弱いんだろうか?

「信号レベルが低い」ってエラーが出るんですが・・・
常にじゃなくて、時々。

利得の大きなブースター買って来れば改善するかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心臓移植終了

エンツォの基盤を2.4Gに交換しました。

これでミニッツは4台体制。
今のラインナップは、

・フォードGT(MR-02LM)
・エンツォ(MR-02MM)→RM化したいな
・トレノ(MR-015RM)
・ハコスカ(MA-010)(ドリフト)

となりました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンク修理

ROCK5000のリアタイヤがパンクしたのでチューブを交換しました。

スローパンクなので何だろうと思っていたら、リムバンドが切れて、リムのつなぎ目がタイヤを切っていました(^_^;
こんな事ってあるんですねぇ~

予備のリムバンドがあったはずですが、見つからないので、ビニールテープで代用しておきました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タミグラ中止

新型インフルエンザの影響がこんな所にも・・・

タミグラin関西(フルーツフラワーパーク)が中止になりました(ToT)
詳細はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盛況

岩岡へ行ったら、三田の皆さんが大挙して来られてました。
(松本さんしか判らないのですが、親しそうに話されていたのでそうなんでしょう(^_^;)

沢山の人と走らせると面白いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走行性能はまあまあ

ハコスカを走らせて来ました。

思ったよりも良い感じにドリフトしてくれます(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古いモデルを・・・

買う時には気をつけた方が良いですね。
今日買ったハコスカですが、いろんな所が・・・(-_-;

・フロントのマウントがシャシーに付かない
・サイドのマウントがシャシーに刺さらない
・ボディフロントのキャッチ部分が捩れている
・ステアリングを切るとタイヤがボディに当たる

等々問題だらけ。

返品しに行くのも大変なので、少し加工してなんとかしてみました。
さしあたり走れるようにはなったので、良しとしておきましょうかね(-_-;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4台目の心臓

長らくお休みしているもう1台の02を稼動させるべく、2.4Gの基盤を買って来ました。
Unit

差し当たり、お休みしているエンツォを復活させて、しばらくしたらモーターマウントをRMに換えていきたいと思います。
(ボディは何にしようかな?←NSX2007か?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハコスカ

三宮のジョーシンでオートスケールのハコスカを見つけたので買って来ました。
Photo

シャコタンブギ仕様に比べると1000円以上安いです(^_^;
昨日から使える10%割引券を使ったので、更にお安く(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミニッツミーティング第4戦

神戸のインフルエンザに負けず、行って来ました(^_^;

結果ですが、再度Bメイン優勝です(^_^)v
今回も勝ち上がりでAメインを走って来ました。
Aメインは3位でした。

チーム本町から参加のちゅーばさんがCメイン優勝だったので、チーム元町でBメイン、Cメインの優勝を頂きました(私はいつチーム元町に入ったの?(^_^;;;)
Machines_2
左:私(フォードGT) 右:ちゅーばさん(F-1)

今回は新型インフルエンザの神戸上陸のため、当初予定されていたクラスは中止。
開催されたのはオープンのみでした。
参加者は12名。
当日不参加にした人も居るので少ないですね。

もうなんだかやけくそ気味(^_^;にF-1(2台)も混走するオープンクラスでした(爆)
ちなみに、もう1台のF-1はAメイン2位です。

コースはこんなレイアウトでした。
Mm4course

ドリフトを意識してか、比較的単純なレイアウトです。
実際、ドリフトも楽でしたよ。

次回はもっとたくさんの人で、いろんなクラスが開催されると良いですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

行くべきか行かざるべきか。

今日は三宮でミニッツミーティング。

が、神戸で新型インフルエンザの感染が拡大している雰囲気があるので、どうしようか考え中。

神戸祭りがあるので、電車で行こうと思っていたのですが、乗りたくないですねぇ~
祭りは中止になったので、車で行って、駐車場から会場まで最短距離で移動すれば大丈夫か・・・?
でも、他の参加者が持って来たら意味無いし・・・

いや、おれは今感染していないのだろうか?
症状は無いし、感染経路上にも居ないと思うけど・・・

他の参加者の状況確認してから決めようかな。
(なるべく行く方向で検討したい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

神戸祭り中止

新種のインフルエンザが神戸市内で見つかったため、神戸祭りが中止になりました。
恐るべし、インフルエンザ!

急速に感染が広がるのではないかと心配です。
強毒性ではないらしい事だけが救いですが・・・(-_-;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シェイクダウン

ニューボディのシェイクダウンに行って来ました。
当初はトレノだけの予定でしたが、フォードGTの加工が出来たので、2台とものシェイクダウンになりました。

・トレノ
オートスケールタイヤのまま走らせたところ、少しドリフト気味に曲がって行くので、面白いです。
スロットルを開けすぎると巻きますが、練習にはちょうど良いとおもいます。

・フォードGT
フロントのオーバーハングがGT-R2008に比べて長く、フロント荷重が大きいので、回頭がクイックです。
リアのグリップが足らない感じ。
フロントのオフセットが0になった(GT-R2008は+2)ので、転びやすくなるかと思いましたが、それは大丈夫の様です。
(新しいタイヤ入れたらどうなるか判りませんが・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新車

Body

ボディを買いました。
2個も・・・(^_^;

一つは、トレノ。
一応、MR-015用ですが、MA-010にも載せると思います。
早速ポルシェと交換したので、明日から稼動開始です。

もう一つは、フォードGT。
こちらはMR-02用です。
LMマウント使おうと思ったらボディの選択肢が少ないんですよねぇ~
載せてみたんですが、オイルダンパーとボディが干渉しているので、工作が必要です(^_^;
日曜のレースまではGT-R2008を使う事にします。

MA-010用にハコスカを買おうと思ったのですが、高かった(4千円)ので、止めました(^_^;
ホイールベースMで、気に入るやつを探しましょう。

#予告と全く違うラインナップになったな(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

値上がり

ガソリンの値段が少し上がりましたね。

今日、入れたら114円/Lでした。

5月5日は109円/Lだったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディを変えようかな。

今使っているミニッツのボディは、結構長い期間使っていたり、ダメージが大きかったりするので、新しいボディに変えようかと思います。

GT-R2008(MR-02LM) → NSX2007
ポルシェ934(MR-015RM) → フェアレディZかカウンタック
GT-R(R35)(MA-010) → インプレッサかランエボ

かな?
いっぺんにはしんどいので、GT-R2008から・・・
(本当はGT-R2008の新しいボディが欲しいけど、売ってない(T_T))

実際に何に変わるかはこうご期待(^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体が痛い(^_^;

体が痛いです。

筋肉痛ではなくて、首が回らないのと、肩の関節痛。
肩の方は久しぶりにボールを投げたからだと思いますが、首が回らないのは判りません(^_^;

これから地域の掃除なのにちょっとしんどいぞ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職レク

今日は会社の職レクでした。

ソフトボール大会&BBQ。

ソフトボール大会はボロ負け(^_^;
BBQはおいしく食べれました(^_^)v

また秋にやるみたいなのですが・・・どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U1復活?

手に入れたU1をダメもとでリカバリーしてみました。
元の状態は、ブートができない状態だったので、HDDに障害が有ると思われますが・・・(^_^;

一応、リカバリーして使えています。
でも、危険な香りがプンプン。

1.8インチのHDDを探しに行ったら、「ありません」、「入荷未定です」って言われちゃうし・・・
SSD化してみますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換

GWの帰省で距離を走ったので、オイル交換して来ました。

今回はちょっと奮発して、カストロールのエッジです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤレスキーボード(タッチパッド付き)

Wooo(テレビ)にはパソコンが繋げられます。
パソコンを繋げると、キーボードとマウスが必要になるわけですが、有線ではちょっと邪魔になります。

という事で、ワイヤレスのキーボードを買って来ました。
ワイヤレスマウスは使う場所が必要なので、キーボードにタッチパッドの内蔵されている物です。
本当は、トラックボールの付いたやつが良かったのですが、1万円弱だったので、今回は5000円弱のタッチパッド付を選びました(^_^;

週末までにセットアップしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タミグラの申込書が来た

タミグラの申込書が送られて来ました。
前回はWEBでのダウンロードが先になったのですが、今回は郵送が先でした(^_^;

今回も、ビギナークラスにエントリーします。
シャシーとボディは、前回のTT-01/シルビアから変わって、TA05/NSX2005です。

Bメイン上位を狙っていきたいと思います。
(Aメインに入りたいですね)

申込書は、今晩書いて、明日投函します(^_^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RC Sports休刊

RC Sportsが、今月発売の6月号をもって休刊になるそうです。
実質、休刊=廃刊ですからねぇ~(-_-;

ミニッツ関係の連載が始まったところだったので、楽しみにしていたのですが、残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニッツミーティング第4戦申し込み

三宮ジョーシンへ行って、申し込みして来ました。

オープンクラスです。

ICカードが入手できればICクラスにもエントリーしようと思っていたのですが、メーカー欠品で入手できず(;_;)
静岡ホビーショーまで出ないみたいです。

ドリフトクラスにも・・・とも思いましたが、私のGT-R(R35)は部品が欠品してるんですよねぇ~
(サイドのウインカー部品ですが・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO

いまさらですが、VAIOを手に入れました。

U1とV505。

U1はラジコンのセッティング用に使う予定。
V505は・・・なんに使おう(^_^;

U1はHDDがいかれているので、交換が必要です。
1.8インチのHDDを買うか、SSD化して遊んでみるか・・・

しばらく楽しめそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有田焼カレー

駅弁です。
全国駅弁ランキング1位になったらしい。

昨日買って来ました。
まだ食べていません。
今日のお昼ご飯です(^_^)v

陶器の器付きなので、有田のお土産にちょうど良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有田陶器市

今日までですが・・・(4月29日~5月5日)
佐賀県の有田町で、有田陶器市が行われています。
(明日も少しは見れると思う)

いろんな陶器、磁器が安く売っているので、見て回るも良し、買って回るも良しです。
一度行ってみてはいかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りは中国道

戻って来ました。

九州を出るまでに3時間・・・(-_-;

山陽道は渋滞がありそうだったので、中国道を走ってきました。
こっちは渋滞無く、快適でした(^_^)v

12時に出て、着いたのは9時半。
途中晩飯を食べましたが、ほぼ走りっぱなしだったのでちょっと疲れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ModelMart

帰省の途中でModelMartへよりました。
目的は、ICタグとボディ探し。

残念ながら、両方とも無かったので、サブ目的のコース走行をしてきました。
この時期、室内の空調無しは厳しいです(^^;;
1時間もしないうちに退散。

カーペットコースで、滑りますが、面白く走らせることができました。
ドリフトも滑って面白かったです。

by iPhone

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高速

帰省のために、ツインで高速道路を700kmほど走りました。
思っていたよりも快適で疲れませんでした。
帰りはどうかなり?

by iPhone

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »