« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

次のボディを手に入れねば・・・

ポルシェ962の顔が厳しい状態になって来ました。
完全に離れてはいませんが、いつ離れてもおかしくない状態かも・・・

F360GTCの方も左サイドのマウントが取れたし・・・

AWDの方はGT-R待ちなんだけど、02は何にしようかなぁ~?
RM化してNSXかLMエンツォ化か・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

留まるところを知らぬ物欲(^_^;

ミニッツの015シャシー(2.4G)が欲しい!
タミヤの1/10ラジコンが欲しい!!

両方買うお金は無い!!!
片方だけでも無い!!!!

ああぁ~、欲しいよぉ~(^o^;;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドナドナ

家で眠っていたツインのノーマルタイヤ(ホイール付き。走行6000kmくらい)がドナドナされて行きました。

オフ会で、こまいぬさんのツインのタイヤが換え時だということを知って、「要ります?」と聞いたところ、「要る!」という事だったので、今回のドナドナとなりました。

有効に使ってやってねぇ~(^_^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵出し秘蔵酒

オフ会の土産交換で息子が手に入れた焼酎を飲んでおります(^_^;

昨日の葡萄酒も限定品でしたが、こちらも限定品です。

おいしいです。
アルコール度36度ですが、意外と飲めます(^_^;

こっちもすぐに無くなる予感(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は楽しかった。

いつものコースへ行くと、いつも以上に人が来ていました。
水曜日はいつも多いのですが、いつもの倍くらい。
(フルグリッド=10人)

今日は速い車がたくさん走っていたので、走らせていて楽しかったです。
ラップタイムを計ってもらえたりしましたしね(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤッターアンコウ カッコ悪っ!

久しぶりにヤッターマンを見ております。

ヤッターアンコウが出てるんですね。
昔のイメージからするといまいちです(^_^;

ペリカンはカッコ良くなっていたのに・・・

キングはどうなるんでしょうか?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄酒にごり

を飲んでおります。
昨日のオフ会でお土産交換したお酒です。

丹波のワインで、通常は取り除かれる酵母やオリを残してあるワインです。

おいしいので、既に半分飲んでしまいました。
このまま一本飲んでしまいそうな勢いです(^_^;

と、書きながらラベルを読んでみると、限定15,000本だそうです。
もったいない様な気もしますが、飲んでしまいましょう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロントガラスがぁ~!

オフ会へ行く途中で、カツ~ンとびっくりする様な音がしました。
後ろの方でした様に思えたので、タイヤに挟まっていた小石でもフェンダー内に跳ねたのかなと思っていると・・・

オフ会の会場でフロントガラスを何気なく見たら、フロントガラスに飛び石が当たってヒビが入っていました。

これは直さないとまずいんだろうなぁ~(-_-;
小さいからそこだけリペアできないかな?
全部換えるのはもったいないぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファームウエア2.2

朝起きて、iPhoneを見ると、softbankからファームウエアのアップデートを知らせるメールが来ていました。
早速アップデートを行うと・・・

ファームウエアの更新途中でパソコンがダウン!
iPhoneはリカバリーモードになって、えらい目にあいました(-_-;

次からファームウエアをアップデートする前には、iTunesでデータの同期を取ってからにしよう。

ちなみに、ファーム更新のメジャー内容は絵文字が使える様になったというものです。
(絵文字なんかほとんど使わないのに・・・(;_;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TwinPeaks'08

今日はツインのオフ会「TwinPeaks'08」へ行ってきました。

朝4時に家を出て、愛知県知多半島にあるチッタナポリへ出かけました。

途中でオフ会に参加する人たちと合流してカルガモ走行(8台)で現地へ。

現地では30台を超えるツインを並べて、自己紹介&お土産交換会や、じゃんけん大会で楽しみました。
お土産交換会では今年も、息子はお父さんのためにお酒に当たってくれました(^_^;

楽しい仲間と、楽しい時間を過ごせて、とても良い一日でした(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換

今日は、ツインのオイル交換へ行ってきました。
いつも入れているカストロールのマグナテックKが安くなくて、少し上のグレードのEDGEが安かったので、そちらにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに同期飲み会

久しぶりに同期入社の仲間と飲み会を行いました。
いつも見かける顔なので、特に目新しさはありませんが、こういうのも良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

体と精神が少し疲れてきた(-_-;
今度の休みでリフレッシュできるといいなぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

火山の活動時間は・・・

短いようです(^_^;

初回充電での走行時間は、ほとんど休まずにフルに走って、25分ほどでした。
エネループだと35分くらい持ったという記憶が有るので、ちょっと短いですね。

少し使って充放電に慣れてくるともう少し伸びるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サザエさん40周年

今年でサザエさんがこの世に生まれて40年だそうです。
ほぼ同い年ですね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VOLCANO

VOLCANOのバッテリー(単四)を入手しました。
ミニッツの走行用電源です。

ただいま充電中。
使うのは・・・火曜日かな?

エネループと比べてどうだか比較しながら使っていきたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

竹でカスタネット

娘の学校の宿題で、何か楽器を作って来なさいというのがあって、竹を素材に持って来たので、カスタネットを作ってあげました。

適当な長さに切って、二つに割って、ちょっと加工して、ゴムひもを付けただけなんですが・・・

結構、好評でちょっと嬉しかったりしています(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新兵器投入

思っていたよりも早く、KO EX-1URを入手できました。
(クリスマスに手に入ればラッキーと思っていた)

今朝、ショップで受け取って、早速使って来ました。
説明書もろくに読まずに使っての感想ですが・・・
(KT-18と比べてです(^_^;)

・重っ!
・ステアリングも重っ!
・スロットル難っ!

少し走らせるとそれなりに走らせられるようにはなりましたが、ちゃんと設定しないと扱いきれません。
ポルシェは曖昧な操作を許容するので、それなりに走らせる事は出来ますが、F360のドリ仕様ではまともに走らせる事が出来ませんでした。

家に帰ってから、KOのホームページを見てミニッツ用のセッティングを入力しました。
今日、もう一回走らせに行こうかなぁ~(^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

改造部品

ジョーシンに行くと、ミニッツモンスターの部品が処分価格で置いてあったので、思わず買ってしまいました。

そう、AWDをクローラー化・・・するのか?

考えるだけでも楽しいので、しばらく考えます(^_^;
02のシャシーに続いてAWDのシャシーも逝ってくれると、チャンスかも。
(あ、今の時期はチャンスって言うとまずいか?(爆))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

骨折

ついにやってしまいました(-_-;
フロントのアーム破損です。

コーナーリングの時に、「ガガガ」という音がするのでおかしいと思ってチェックすると、見事に根元から折れていました。
LM化して、バンパーを付けたから折れるかもしれないと思っていたけど、こんなに早くその時が来るとは・・・
(バンパーが原因かどうかは判りませんがね)

予備シャシーを買っておいて良かったです。
(また買いに行かなきゃ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天気が良くないなぁ~(-_-;

最近、週末の天気が良くないなぁ~
天気が悪くてもできる遊びは持っているけど、たまには外でも遊びたいなぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勝手に設定変更?

ポルシェでのコーナーへの突っ込みで、減速がいまいち効いていないと思っていたら、ICSの設定が変わっていました。
仮想慣性制御をオフにしているはずが、中間(3)の設定に・・・
おまけに、なぜだかモータードライブ制御周波数も2.5kHzから1.2kHzに変わってるし・・・

さし当たって、仮想慣性制御はオフにしたので、コーナーリングが速くなるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リクエストにお答えして

これが、私のポルシェだぁ~!

Mr02lm

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LMは遅い?

ボディが大きいせいか、ギアデフだからか、エンツォに比べて遅いような気がします(^_^;
バッテリーの寿命も短いような・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

オプション12

ボディと一緒に買っていた物です。

・LMハイグリップタイヤ(30°)(MZT301-30)
・LMワイドハイグリップタイヤ(20°)(MZT302-20)

いい感じで走らせる事ができます(^_^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミニッツで遊ぼう!

という本を買いました。

いまさらという気はしますが・・・(^_^;
今後の参考にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オプション11

LMのボディはぶつけると壊れるという話を聞くので、

・ポルシェ962C用バンパー(SKM-10GP)(SQUARE)
・メインシャシーセット(MR-02/2.4GHz対応)(MZ201B)

を買ってきました。
これで、壊れにくい&シャシーが逝っても大丈夫?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポルシェ962C LH

エンツォをLM化しようと企んだけど、ダンパーの取り付けで悩んでしまって、安易な方向に走ってしまいました。

ポルシェ962のボディを購入です(^_^)v

走らせて来ましたが、タイヤがオートスケールなのと、挙動に慣れていないので、まだスピードが出せません。
ぶつけると壊れるというのもスピードを出せない原因かも・・・(^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こ、これは・・・

LMマウントを買ってきて、シャシーに組み込んでみると・・・

ホイールベースが2Lじゃないとダメじゃないか!

エンツォはLLなのに・・・(;_;)

という事で、現在作業中断中。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

勢力拡大

いつものジョーシンへ行ったら、ミニッツの置いてあるエリアが拡大していました。
品揃えも増えて、2.4Gの車体、プロポ、ASCのボディ、ホワイトボディなんかも有りました。
パーツも増えたみたいです。

コースが有るから、結構売り上げに貢献しているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D51

ジョーシンで何気なくBトレインの置いてあるところをみると・・・

蒸気機関車のBトレインが有るじゃないですか!

有れば良いと思っていたのですが、本当に発売されるとは。
今回のはD51ですが、C62やC57も発売されるでしょう(して!)

もちろん、買いましたよ。

あの客車セット買わなきゃなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オプション10

今日は新たなステップへ進むべく、オプションを買ってきました。
買ってきた物は、

・モーターケースセット(LMタイプ)(MZ301)
・ギアデフアッセンブリー(MR02LM)(MZ302)

です。
エンツォはMMなのですが、LMのモーターマウントが使えるらしいので・・・

更なる低重心化で、コーナリング性能の向上を目指します。

って、今のタイヤグリップで意味有るのか?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GでGPS

iPhone 3GのアプリにMotionX-GPS Liteというものを見つけました。
ハンディGPSに似た機能をiPhone 3Gで実現するというアプリです。

私は今、ハンディGPSのGARMIN GPS-12XLという物を持っています。
これの代わりをしてくれるのではないかと期待しています。
(本格的に使うのはGPS-12XLになりますがね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍熟し柿

うまっ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポルシェ~

ポルシェ934のボディはホイールベースがSなので、MR015-RMのシャシーにしか乗せる事ができません。
私が持っているのは、02とAWD。
(015も持っていますが、AMなので息子が使用中)

でも、ポルシェが走らせたいのです(^_^;
AWDを改造してホイールベースをSにするか、2.4Gの015シャシーを買うか・・・
悩むなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

熟し柿再び

娘のお友達のお母さんから熟し柿をもらいました。
名前は「熟し柿」では無かったのですが、ビールを飲んでいた(今は酒を飲んでいる)ので忘れてしまいました(爆)
物は同じです。
渋柿をどうにかした(干しているのではない)、甘い柿です。

なんか病みつきになりそう(^_^;

BOWさんからもらった、熟し柿を1個凍らせてみたら、硬くてどうしようもなくなりました(爆)
現在、皮が包丁で剥ける位になるまで解凍中。
(今、コップに入っている酒は無くなるな・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »