« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

連休終了

連休が終わってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15.6km/L

あまりの暑さに我慢できなくてエアコンを使ってしまいました。
おかげでこの燃費です(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンッオフェラーリ購入

もちろん実車は買えません。
MINI-Zのボディです。

息子マシンにしたMR-015MMを、もう少し扱いやすくしようと考えた時に、オデッセイに代わるボディを探すと、適当な物が見つからない。
オデッセイはホイールベースが3Lサイズなのですが、他のボディはほとんどがL以下。
L以下のホイールベースにしようとすると、モーターのマウント方式をMMからRMに変更する必要が生じる。
RMのモーターマウントを買えばよいのですが、ボディとモーターマウントを買うのはもったいない。

で、どうするかというと、息子マシンと私マシンのモーターマウントを交換する、と・・・
息子マシンはMR-015RMになり、私マシンはMR-02MMになるんですね。

息子マシンのボディは私マシンのフェラーリ360GTCを乗せる事にして、私マシンのボディを買わなければいけません。
で、エンッオフェラーリのボディを買ったと・・・(^_^;

平べったくて、幅の広いボディはかっこいいですね。
練習して、うまく走らせられるようにならなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2日

連休もあと2日になってしまいました。

この連休はMINI-Z三昧(と言うほどではないけど)でした。
日中は暑かったので、コースへ走らせに行って涼んでいたというか・・・(^_^;

この連休が終わると、また2週間ほど日本から居なくなるので、あと2日思いっきり遊びましょう(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

02(ゼロツー)はいい

RX-78-02ではありません。
昨日買った、MR-02シャシーのMINI-Zを走らせてきました。

オデッセイ(MR-015)と比べて、すごく走らせやすいです。
ノーマルタイヤなので、アクセルを握りすぎると、クルンと回りますが、それは操作が下手だということで練習に励みが出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再爆発(^_^;

ま~た、やってしまいました。
MINI-Z、2台目購入です(爆)

今度はMR-02フレームの、フェラーリ 360 GTC Scuderia Ecosse(ながっ!)というのを買いました。
前回と同じく、安売り品(11000円)です。

今持っているMR-015フレームのオデッセイは背が高くて、グリップの高い(と言っても40°)タイヤを履かせるとコロコロところがるので、転がらないマシンが欲しくなったのです。

オデッセイはオデッセイでズルズル滑らせて走らせると面白いので良いのですが、しっかりグリップした走りもやってみたいと思います。

2台になったので、息子と一緒に走らせに行って、二人とも楽しむ事もできますしね。
(おぉ~い、息子よ。次はいつ一緒に行ってくれるんだぁ~(^o^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いので自転車は午後5時以降に

毎日暑いので、昼間に自転車に乗る気になりません。

乗らないのも面白くないので、少し涼しくなる午後5時以降に乗る事にしました。
日が落ちるまで2時間しかないので、遠くへは行けませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貸切

休みなので、昼からmini-Zを走らせに行ってきました。
息子も今日は部活が昼までだったので、一緒に。

さすがに、平日の昼間なので、だれも居ません(^_^;
2時間完全に貸切状態でした。

おかげで、いろいろな走らせ方をトライできて面白かったです。
息子も、たくさん走らせる事ができて楽しかった様です。

今は1台しかmini-Zを持っていないので、交互にしか走らせられないのが、ちょっとつまらないかも・・・
(と言う事は・・・物欲爆発?←実は爆発寸前(^_^;;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに呑吐ダム

久しぶりに呑吐ダムへ行って来ました。
朝早く(5時頃)から家を出る予定でしたが、寝苦しい夜のせいで起きたのが5時半。
家を出たのが6時でした。

呑吐ダムへ着くまではあまり暑くなかったのですが、神出山田自転車道の終点へ着く頃にはすっかり暑くなって、その先へ行く気が無くなってしまいました。
R428を上ってみようと思っていたのですが・・・

今の時期は走るのがしんどいですねぇ~(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

昼間は何もする気にならない。
おかげで、1日無駄にしてしまった・・・(;_;)

明日は早起きして自転車に乗ろう。
うん、それがいい。

そして、昼からはラジコンしにジョーシンへ行こう。
うん、それがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から連休

世間一般には明日から3連休なのですが、うちの会社は電気をたくさん使うので電力休暇というのが有り、9連休です。

今回は休日工事が入らなかったので、まるまる休み。
さて、何しましょうかねぇ~

やりたい事はたくさん有るけど、できるかな?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルガモ走行

昨日(9日)の会社帰りに、久しぶりにカルガモ走行しました。
嬉しかったです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドライトが切れた

会社の帰りにヘッドライトを点けたら何やら暗い。
前の車に写るヘッドライトの明かりを見ると、左側が点いていないじゃないですか・・・

1年半使ったので切れる時期だったのでしょう。

純正のバルブを取ってあったので、交換しました。
青っぽい色から黄色ががった色の光になりました。
(切れたのは片側ですが、両方交換しないと左右で色が違うので・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18.7km/L

最近は日本に居ないので、ツインにガソリンを入れる機会が少ないです。
で、今回の燃費なんですが、

18.7km/L

でした。
ガソリン価格が上がっている(いつも入れている所は175円/Lだった)ので、燃費が良いと嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いツイン3台

今日は赤いツインを3台見ました。

1.はりちゅうロードを見に行った帰りに車屋さんに置いてあったやつ。
2.本屋から帰ろうとするカップルの乗ったやつ。
3.近所の中古車屋さんに”まだ”あるやつ。

久しぶりに当りの日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はりちゅうロード

播磨中央公園で行われたはりちゅうロードレースを見に行ってきました。

途中まで(エリートがスタートしたところまで)しか見ませんでしたが、以前見に行ったMTBのレースより面白かったです(^_^;
応援する知り合いが居れば、もっと面白いのかもしれませんね。

さすがに、出ようとは思いませんでした(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月は138.8km

6月は半分海外生活だったので距離が伸びませんでした。
今月(7月)はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

またまたフィリピンへ行ってました。
しんどいですぅ~(^o^;
仕事は面白いからいいんだけど、行動に制限が多いのがねぇ~(-_-;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »