« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

JyaJya

という漫画を見つけたので買ってみました。
買ったのは6巻(なぜ?と突っ込まないように)。

モリーニというバイクにまつわるお話でした。

読み終わると、「やっぱりバイクっていいよなぁ」と思います。
今は乗っていないけど、またバイクに乗りたいですね。
(イタ車に乗る勇気は無いけど・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨かぁ~

この休みは雨ですねぇ~
梅雨だからこれが当たり前なんでしょうが、自転車に乗れなくて残念です。
(雨でも乗るほど気合は入っていない(^_^;)

また3週間乗らない事になるなぁ~
足の回し方忘れるぞ(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

mini-Z

また、物欲爆発です(^_^;
今度はラジコン。

KYOSHOのmini-Zという室内用の小さい車のラジコンを買いました。
mini-Z自体は以前から知っていて、近くのジョーシンにコースが有るので、やってみたいと思っていたのです。
近くのジョーシンはアウトレット店なので、パッケージの色あせたやつなんかが安く売っていて、9000円でレディセットが置いてあります。
それを買いました。

車種はオデッセイの無限仕様です。

早速、リビングで走らせてみましたが、安物のラジコンとは違い、スピードやハンドルの切れ角が制御できるので面白いです。
床がフローリングなので、スピードを出すとドリフトするのも楽しいかも(^_^)

少し練習してからコースデビューしましょうかね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

unlock

海外出張用の702NKをアンロックしました。

簡単ですねぇ~(^_^;
こんなんだったら、もっと早くやっとけば良かった。

ちょっと手順をメモ。

1. DKU-5ケーブルを用意。
2. パソコン(Windows2000SP4)に、上記ケーブル付属のドライバをインストール。
3. PCのデバイスマネージャにて、DKU-5の使用するCOMポートを確認。
  私の場合はCOM3だった。
4. Nokia BB5 Loger & CalculatorをPCにダウンロード。
     ttp://users.net.yu/~dejan/
5. ダウンロードしたファイル「BB5.zip」を解凍。
6. 「bb5_unlocker.cfg」をメモ帳等で編集。
  「COM*: 」の数値を、上記3.で確認したCOMポートに変更。
7. 「install.bat」を実行。
8. BB5logunlockerの「Read Phone」をクリック。
9. BB5logunlockerの「Make Log」ボタンをクリック。
  ログの作成に成功するものの、BB5logunlockerがエラーで終了。
  702NKが勝手に再起動される。
10. 「bb5_unlocker」フォルダ内の「backup」フォルダ内に
   「[ IMEI ].BB5」ファイルが作成されている事と、「logs」フォルダ内に
   「[ IMEI ]_BB5.log」ファイルが作成されている事を確認。
11. 「BB5_cac.exe」を実行。
12. 「bb5_unlocker」フォルダ内の「psw」フォルダ内に、「[ IMEI ]_BB5.psw」
 ファイルが作成されている事を確認。
13. BB5logunlockerの「SP Unlock」ボタンをクリック。
14. ********** SUCCESS, phone IS UNLOCKED! **********
   めでたくSIMロックの解除が成功。

残念ながらソフトバンク(vodafone)以外のSIMを持っていないので、本当にアンロックされたかどうかの確認は明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォ~ム

フィリピンのホームセンターで、トランスフォーマーのステッカーを見つけたので買ってきました。

Sibertron

ツインにメガトロンのステッカーはどうかと思ったので、サイバトロンのステッカーです。
(サイバトロンでもどうかと思う?(^_^;;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泥除け更新

出張から帰ってきて、何気なくツインの泥除けを見ると、割れているじゃないですか・・・

PPだから耐候性がこんなもんなんでしょう。
ダイソー材なので惜しくはありません。
よく持ったほうかな?

で、同じ材質で作るのもなんなので、発泡プレートを買ってきました。
形状を写し取って、鋏でチョキチョキ切って、穴を開けて、あっという間に製作。

取り付けも簡単なのですぐに作業終了しました。

今度のは少し紫がかった泥除けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i Phone 3G

i Phone 3Gが猛烈に欲しいです(^_^;

日本ではソフトバンクから発売されるそうですが、シムロックがかかっていないと良いですね。
ちょこちょこ海外に行くので現地のシムが使えるシムロック無しを希望します。

発売は7月11日との事ですが、いつくらいに手に入れられるかな?
値段が安いので、電話としてだけではなく携帯プレイヤーとしても欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイン洗車

久しぶりにツインを洗車しました。
今回はワックス掛け付き(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

またちょっとフィリピンへ行ってました。
1週間ほどしたら、また行く事になりそうです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

microSD

KINGMAXのマイクロSD(2G)を買いました。

USBドライブを買おうと思ってジョーシンに行ったのですが、目にとまったのはKINGMAXのマイクロSDでした。
在庫限り、1300円。

マイクロSDのUSBアダプタを持っているので、これに挿してUSBとして使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山も川も海も満喫

少し前に書いたコースを走ってきました。

Kakogawa
加古川駅を出発点にして、加古川左岸のマラソンコースを少し走り、水道橋で右岸に渡りました。

Gongen
加古川右岸自転車道で権現ダムまで行き、権現ダムを反時計回りに回って、平荘湖を目指します。

Heisou
平荘湖をグルリと回って、再び加古川右岸自転車道へ戻ります。
正確にはマラソンコースですが・・・(^_^;

River
マラソンコースの終点まで走って小休止。ここからは海沿いを走ります。
自転車道の始点へ行ったりしながら東へ。

Bridge
人口島へ渡ってみたり。
(橋は自動車が通れる様になったんですね)

Akashi
途中でウオーキングの集団が播磨自転車道を埋め尽くしていたので、裏道を走りながら明石へ向かいました。

Kanehide
明石へ行ったら「たまご焼き」という事で、お店を探しに魚の棚へ。
並ぶのは嫌なので、人の少ない店に入りました(^_^;
入った時は少なかったですが、次々とお客さんが入ってきていたので、そこそこのお店なのかな?

Set
「たまご焼きセット(850円)」を頼みました。
たまご焼き15個とたこ飯のセットです。お腹が空いていたので、写真を撮らずに食べ初めてしまって、食べかけの写真になってしまいました(^_^;

Perl
お腹が膨れたら、欲が出て、明石海峡大橋まで行く事にしました。
たくさんの人と自転車が来ていました。

加古川から明石海峡大橋まで約70km。
今日の走行距離は約100kmでした。
最長距離更新(^_^)v でも、足がガタガタ(ToT)

家を出たのが7:00で、帰って来たのが15:30。
で、帰ってから17:00まで爆睡(^_^;

8時間半外に居たので、また真っ黒に日焼けしてしまいました。
あう(^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月は190.4km

GWなど休みが多かった割には距離が伸びませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

碗琴

朝、テレビをつけたら、有田で碗琴の演奏をやっている方を紹介する番組をやっていました。

碗琴というのは、茶碗や皿を叩いて音を出し演奏するという楽器です。
澄んだいい音色の出る楽器です。

CDとか出てないのかなぁ~

小学生の頃、ある女の子が町の文化祭で演奏していた事を思い出しました。
(あの子は今どうしているのかなぁ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »