« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

少し時間ができた(-o-;

仕事が少し落ち着いてきた。

4月の末までもう少しだから、気合を入れなおして頑張らねば・・・

今年のGWは何しようかな。

出張しているから何にも考えてないや。

(すまん。嫁と子供たちよm(_ _)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ

以前から、持ち歩けるラジオが欲しいと思っているのですが、なかなか思ったようなラジオが見つかりません。
値段が高かったり、デザインが気に入らなかったり・・・

出張に持って行くために、「今日は買おう」と近くのホームセンターへ行ってみると、良さげなラジオが見つかったので買ってきました(2980円)。

AM/FM、デジタルチューニング、プリセットメモリ機能、スピーカー付き、大きさも手ごろ。
あとは受信感度なのですが、過大な期待はしない方が良いのでしょうねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車本3冊

本屋には置いてないので、ネットで購入しました。
NHK出版、生活人新書の3冊。

・自転車で痩せた人
・ぺダリスト宣言!
・自転車三昧

出張中の暇つぶしに読みます。
(自転車で痩せた人はすでに半分ほど読んでしまった・・・(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりはきつい

しばらく自転車に乗っていなかったのと、しばらく自転車に乗れなくなるので、少し距離を走ってきました。
とは言っても、たいした距離ではなく57km弱です。

川を下って海へ出て、海岸線を走って帰ってきました。

後半はだらだら上りだったので、もう足の筋肉が動きません。
攣る寸前って感じ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日で今月は乗り納め

日曜日からまた海外へ行くので、明日で今月の自転車乗りは最後です。
(先週の土曜日に帰国して、今週の日曜日に出国って・・・(-_-;)

今日は天気があまりよろしくなかったのと、用事でほとんど乗れなかったので、明日は少し距離を乗ろうかと思います。

どこ行こうかなぁ~
ポタリングの予定もあったけど、納得できる理由もなく除名されちゃったからなぁ~

播磨自転車道へ行くか、それとも加古川へ行くか。
午前中に3時間くらいぶらぶらしたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

調子が悪い

リビングマシン(PC)の調子がいまいちです。
途中までは画面が出るのですが、デスクトップが表示されず真っ暗になる事がしばしば。

ビデオボードの接触が悪いのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンが安い

海外出張へ行っていたので、1ヶ月ぶりにツインにガソリンを入れました。

暫定税率が無くなって安くなりましたね。
いつも行っているJAのSSは121円/Lでした。
ちなみに、1ヶ月前は146円/L(本当に25円下がってる!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルジャージ

タイ出張中にショッピングセンターのスポーツ洋品店を覗いたら、サイクルジャージを売っていました。
値段は特価で800バーツ(2700円位)

これは買うしかないでしょう(^_^;

Jourge
という事で買って来ました。

物の作りがどうだとか、サイズが合っているのかとかこれから見ます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れ残り

近所の車屋さんに赤いツインが置いてあります。
In_shop
1ヶ月くらいこの店で買ってもらえるのを待っているようです。

ツインの相場がどれくらいか知りませんが、74万円はちと高いのでは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの自転車

今日は天気が良かったですね。
短時間ですが、3週間ぶりに自転車に乗って楽しんできました。

Sakura
桜が満開で、この時期に日本に居られることが、とても嬉しく思いました。

明日は雨。
散り始めてしまうんでしょうねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月は188.9km

3月の走行距離は188.9kmでした。

3月は半分日本に居なかったのでこんなものかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

3週間の海外出張から帰ってきました。

今回はタイとフィリピン。
フィリピンはちょっときつかったです(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »