« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ポタ会

神戸ポタリングクラブのポタ会に参加してきました。
(やっとです)

今日は加古川駅集合で、旧道を通って姫路まで。
姫路城の周辺をポタしました。

Photo

私は全部自走だったので、総走行距離は70km弱でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツインの車検完了

ツインの車検が終わりました。
特に問題無し。

ただ、リアハッチダンパーの動きが悪いのでクレームで交換してくれるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはかこ

娘と自転車で加古大池へ走りに行くと、なにやら車のイベントをやっています。

「おはかこ」というものらしいです。

ビートがいっぱい。
MR2とかAZ-1とかコペンとかもありました。
そのほかにも知らないかっこいい車も・・・

娘と一緒でなかったらもう少し見ていたかったです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに50km超

午前中は娘と近くへ走りに行ったので、午後からちょっと距離を伸ばして走りに行って来ました。

東二見から海沿いを西へ走って、加古川へ。
加古川を水道橋まで北上して、そこからは西へ向かって走りました。

ブラブラと3時間ほど。

春の陽気で気持ちの良いツーリングになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サドルバッグ装着不能

サドルを替えたら、サドルバッグを取り付けるためのアダプタが取り付けられなくなりました。
レールの形が違うんですね。

サドルバッグに入っている物の携帯方法を考えなきゃならないですねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツノ? ヒレ?

Fin

前から付けたかったアースを付けました。

ま、こんなものでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検前の洗車

明日はツインの車検です。

黄砂でブツブツのまま車検に出すのはしのびないので、簡単に洗車をしました。
今回もバケツ2杯。

1杯目はお湯を使いましたが、2杯目は水でいけました。
暖かくなってきた事を改めて実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サドル交換

Widemax

転んだ時に破れてしまったサドルを交換するために、新しいサドルを買ってきました。

CBAのWIDEMAXというサドルです。

今まで使っていたサドルよりも幅広のサドルにしました。
ポタ会とかでゆっくり走る時には、今までのサドルでは少しお尻が痛かったので・・・

で、付け替えて走ってみたのですが・・・

う~ん・・・いまいち(^_^;

まだ尻が馴染んでいないせいでしょうが、妙な違和感が有ります。
少し距離を走りながら調整して馴染ませたいと思います。
(馴染むか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

microSD 2G

Microsd2g

NiconD40に、持っていた128MBのSDカードを使っていたのですが、これくらいの容量だと50枚ほど写真を撮ると、いっぱいになってしまいます。
同じ容量のSDカードは2枚持っているのですが、入れ替えるのは面倒です(^_^;

で、今日の新聞を見ると、大西ジムでmicroSD 2Gが1980円という広告が載っていたので、買いに行ってきました。
メーカー違いで3種類ほど有ったので、速度の速い(60倍)とかかれているCFDという会社(知らないぞ(^_^;)のmicroSDにしました。

これだと、1000枚以上撮れる様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外行きかぁ~

突然、「フィリピンへ行け」と・・・
前日には「タイへ」と言われていたんだけど、フィリピンのほうが危ないらしい。

で、どうなるかは判らないが、両方行くことになりそうです(-_-;

3月は半分海外生活かぁ~
4月はいつごろ帰って来れるんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲爆発

とうとう物欲が爆発してしまいました(^_^;

デジタル1眼購入です。
NiconのD40、WズームキットIIを買いました。

購入価格は、74800円
新型(D60)が出たので処分価格でした。

ズームレンズキットが49800円だったので、そっちにしようかと思いましたが、どうせもっと長いレンズが欲しくなるだろうと思ってダブルズームキットにしました。
ダブルズームキットで付いて来るレンズが、単体で37800円というのもダブルズームキットにした理由です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

30kmがしんどい

今日も天気が良いので、自転車で走りに出かけてきました。
(息子は風邪で一緒に来てくれないの(;_;))

昨日は海(南)へ行ったので、今日は山(北)へ。
見登呂あたりをぐるっと回りました。

距離的には30km無いのですが、アップダウンがあるのと、昨日の走行で腿の筋肉が疲れてしまっていて、気合の入った走りは・・・

これから少しずつ走れるようにならないとだめですね。
80kmが楽に走れるようになりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LCD(20.1inch WIDE)

娘が、「自分のパソコンが欲しい」と言うので、3台目の実動機を作りました。

予備機を使っているので、スペックは高くありません。
AthlonXP 2400+のメモリ1G、OSはそろそろおしまいのWindoes2000SP4です(^_^;

画面は他の2台の上を行く20.1inchのWXGA+(WIDE 1680x1050)です。
グラボはVistaを使うために私マシンから追い出されたRadeon9250。

さしあたって、娘のゲーム機になりそうですが、こうやってリビングで私が使うのにもいいかなと思います。
(そのうち、私のCPUがここに在るかも(爆)

次はファイルサーバーの稼動ですかねぇ(大爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲充填中

欲しい物がいっぱい。

デジタル一眼が欲しい(5~7.5万円)
LCDディスプレイが欲しい(4万円)
自転車のサドルが欲しい(3.5~6千円)
micorSD(2G)が欲しい(3千円)
その他いろいろ(^_^;

う~む。
小爆発で抑えるか、大爆発するか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梅を見るにはまだ早い

もう3月ですね。
天気がまあまあだったので、梅の花を探しに行って来ました。

比較的近くに石ヶ谷公園という梅の木がたくさんある所へ行きましたが、まだまだの様です。
一角だけ梅の花が咲いていたので、一応写真を撮ってきました。

Photo

もう少しすれば、公園全体が梅の花でいっぱいになりますかね。
中旬にもう一度行ってみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月は98.5km

なかなか乗れずな2月でした。
98.5kmの半分以上は、加古川ポタ1日での走行距離です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »