« 対策部品 | トップページ | 自転車用シューズは良い »

ハンドル交換

Photo_4

オフ会のじゃんけん大会でSWIFT STYLEのハンドルを手に入れたので、取り付けました。

ハンドル径が少し大きくなって、少し太くなって、少し手前に来ました。
ポジションはノーマルよりも良いです。
それに、見た目も高級感があって満足。

当然ですが、すんなりとは付きませんでした。
ウインカーを戻す機構部分(なんて言うのか知らない(^_^;)とハンドルが小さな出っ張りで繋がっているのですが、SWIFTのハンドルにはこのボスが入る溝がありません。
必要なものなので、リューターで溝を作って取り付けられる様にしました。
(マスク・ドメロンさんありがとうm(_ _)m)

それから、ボスの長さが少し短いので、微妙にスイッチ類のカバーと当たります。
ハンドルを回すとある所で「シュッ」という音がします。
このあたりは後で対策を考えます。

しばらくはチョコチョコ調整が必要かな。

ハンドルに付いているスイッチ類は詳細が判らないので、何もしていません。

|

« 対策部品 | トップページ | 自転車用シューズは良い »

コメント

スプラインとテーパーが一緒とは、さすがスズキ!!
大好き!(?)
しかし、まさかSX4のハンドルを交換するとは思いませんでした。

けど、色もバッチリで、質感アップ。ブームになるかな?

俺もゴソゴソいぢっていこ~。

投稿: マスク・ド・メロン | 2007年11月12日 (月) 22時46分

スズキのホームページを見ると、SX-4ではなくてSwift STYLEのハンドルのようです(^_^;
そう言えば、みずさんはSwiftと言っていたような・・・(爆)

投稿: Zeng | 2007年11月14日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/17055524

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドル交換:

« 対策部品 | トップページ | 自転車用シューズは良い »