« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

体調悪っ!

何だか判らないけど、今週は体調が悪い(-_-;

火曜日は体がだるくて起きられないし、今日(木曜日)は夜中に腹に激痛が走って、その後も腹の具合が悪いし・・・
かげで今週は隔日でしか会社に行ってないよ。

若いと思っていても年相応の体なのか?
ちょと考え方変えなきゃならないのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃費悪っ!

燃費が悪いです。

16.6km/Lでした。

ガソリンの値段が一時期に比べて安くなってきたとは言え、燃費が落ちるというのは良くありませんね。
寒いから仕方が無い部分も有るのですが、いっそう燃費走行に努めなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学級閉鎖

インフルエンザが流行っているらしく、娘のクラスが学級閉鎖になりました。
今週いっぱい休みだそうです。

そんなに流行っているとは感じていなかったんですが、聞いてみると近所の子は休んでいる子が多いそうです。

自分の体調もあまり良くないし、インフルエンザにならない様に注意しなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR九州バスよ

もう少し社員教育をしっかりやった方がいいと思うぞ。

運転手がシートベルトをしていないだとか、アクセルワークが雑だとか、ウインカーの出し方が良くないだとか、改善すべき点がたくさんだ。

次に乗る時には改善されている事を期待する。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

SWIFT STYLE純正オーディオ

オークションで落札したSWIFT STYLE純正オーディオが届きました。

さて、どう料理しましょうか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

家事都合で実家に帰省してきた。
正月までにもう一回帰省しなきゃならないかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無償交換

SONYのPaSoRiに不具合が有るそうです。
上新から葉書が送られて来ました(なぜ上新?)

USB端子が変形するらしい。

葉書に書かれた製造番号を確認すると・・・

あったりぃ~! でした。

で、SONYのホームページを見ると・・・
なんだ8月から判ってるんじゃん。
葉書送られてくるの遅っ。

まあ、使用頻度はほとんど無いし、交換してもらわなくてもいいかな。
どうせ、コールセンターに電話しても繋がらないんだろうし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、ポチッとな

オークションでSWIFT STYLE純正のオーディオを落札しました。

ハンドルを換えたら、スイッチが使いたくて使いたくて・・・(^_^;

2DINサイズなので、どこに付けるかとか、配線はどうするとかの問題が有りますがね。
まあ、思ったよりも安く(3700円で落札)手に入ったので良しとしましょう。

この3連休は用事で作業できないので、取り付けは来週です(たぶん・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

昨日とうってかわって、今日は寒かったですね。
風も強かったし。

こうなってくると自転車に乗る時の服装をどうした方が良いのか悩みます。

走り出す前は寒いので、厚着したい。
走り出すと暖かく(暑く)なるし、汗が出るので、それなりに薄着にしたい。
止まると汗が冷えて寒いので、また厚着したい。

高い服を買えばそれなりに対応できるけど、1/2~1/3くらいでなんとかならないかしら(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクサスのワイパー

Photo_3

オフ会のじゃんけん大会でゲットしたレクサス純正のワイパーを付けました。

BLADE ASSY, WIPER 85222-30580-79 475mm を右側に、
(こっちはパッケージがLEXUSだけど)

BLADE ASSY, WIPER 85222-28160 400mm を左に、
(こっちはTOYOTAのパッケージ)

取り付けました。

ツインの純正ブレードの長さは、右:450mm、左:400mmです。
これに対して右が25mm長いのですが、問題はありません。
私は今まで500mmを付けていたのですから(^_^;

見た感じは高級感が有って良いです。
チープなツインに高級感っていうのも変ですが、私のツインはそういう方向に変化しています(お金はかけずに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は東へ

久しぶりに東の方へ走りに行ってきました。
神出山田自転車道を通って、呑吐ダムの少し東側(小学校の有る辺り)まで・・・

本当は再度山から神戸を回って駆りたかったのですが、時間切れでした。
もっと時間のある時に行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

線香花火

上手く火種を維持すれば、思いのほか長く輝く事のできる線香花火ですが、そんな線香花火にも火の消える時は来るのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精神的にガタガタだ

ちょっとしんどいですねぇ~
仕事でミスが多いです。
なんか頭の中真っ白状態。

なんとかがんばりまぁ~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃費いまいち

長距離を走った割には燃費が伸びませんでした。

20km/L前後です。

23km/Lくらいは行って欲しかったんですがねぇ~
原因は何だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換

オフ会に行って帰ってきたらちょうど、オイル交換の時期でした。
オートバックスからも割引(500円)のはがきが来ていたので、オイル交換してきました。

今回もオイルはカストロールのマグナテックKです。
(カストロールの500円キャッシュバックキャンペーン対象なので、実質1000円割引)
前回はMOTOR REVを入れましたが、効果が無いので、今回は入れていません。

ついでに無料点検もしてもらって帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車用シューズは良い

ちょっとだけ(5km程)ですが、土曜日に買った靴を履いて走ってきました。
ペダルはまだそのまま(ビンディングペダルではない)ですが・・・

やはりそれ用の物は良いですね。
今までよりも良い感じでペダルが回せます。

何が違うんでしょうね?

靴底が硬くても足の力を入れる所は変わらないような気がするんですが・・・
靴底の形(つま先が少し上がっている)のせいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドル交換

Photo_4

オフ会のじゃんけん大会でSWIFT STYLEのハンドルを手に入れたので、取り付けました。

ハンドル径が少し大きくなって、少し太くなって、少し手前に来ました。
ポジションはノーマルよりも良いです。
それに、見た目も高級感があって満足。

当然ですが、すんなりとは付きませんでした。
ウインカーを戻す機構部分(なんて言うのか知らない(^_^;)とハンドルが小さな出っ張りで繋がっているのですが、SWIFTのハンドルにはこのボスが入る溝がありません。
必要なものなので、リューターで溝を作って取り付けられる様にしました。
(マスク・ドメロンさんありがとうm(_ _)m)

それから、ボスの長さが少し短いので、微妙にスイッチ類のカバーと当たります。
ハンドルを回すとある所で「シュッ」という音がします。
このあたりは後で対策を考えます。

しばらくはチョコチョコ調整が必要かな。

ハンドルに付いているスイッチ類は詳細が判らないので、何もしていません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対策部品

ツインのリアウインドウは、右側に取り付けられているダンパーのせいで、徐々に右下がりになってきます。
私はあまり気にしていなかったのですが、オフ会で対策部品を貰ったので、取り付けてみました。

Photo


この対策部品はボルト径とボディ側の穴径の差を詰めてくれる部品です。

ヒンジの取り付け部分にあるカバーを外すと、かなりずれた痕がありました。

Photo_2


ナットを緩めて対策部品を組み込んで作業は完了です。

Photo_3


リアウインドウの位置は良くなったんですが、開閉に少し不都合が・・・(^_^;
今まで引っかからなかった所が引っかかる様になってしまいました。
本当はこれが正しい姿なのかもしれませんが、ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TwinPeaks'07

Twinpeaks07 TwinPeaks'07に行って来ました。
いろんなツインが見れて、いろんな人と話ができて、とても楽しい1日でした。

お土産も良い物が当たりましたし、じゃんけん大会も良い物が当たりました。

ツインに乗っていて本当に良かったです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はオフ会

明日はツインの全国オフです。
愛知県の南知多町にあるチッタナポリという場所で行われます。

北は北海道から南は鹿児島まで、30台以上のツインが集まるとう事なので、とても楽しみです。

明日は5時起きだぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車

久しぶりに洗車をしました(^_^;

洗う面積が小さいので、すぐに終わります。
今回はワックスをかけなかったので、本格的に寒くなる前に洗車して、その時にワックスをかけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPDシューズ

前からビンディングペダルを使いたかったのですが、なかなか買うに至っていません。
ペダルと靴で結構な値段になりますからね。

少し前にビンディングペダルを譲ってもらえるという話があったので、すぐに使えるように先に靴を買ってしまいました。

シマノのSH-MT51です。

ビンディングペダルでなくても使える靴なので、しばらくはビンディング無しで使ってみます。
自転車用の靴は底の剛性が高かったり、全体が硬かったりするみたいなので、どれくらいの違いが有るのか楽しみです。

明日は自転車に乗れないので、試すのは来週かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃費はダウン

寒くなったせいでしょうか、燃費が悪いです。

今回の燃費は、17.2km/L。

1kmも燃費が落ちてしまいました。
水温が上がるまでの時間が長くてその間に増量されているガソリンの量が燃費を悪化させるんでしょうね。
通勤で使っているからある程度は仕方が無いのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン高っ!

11月からガソリンの値段がぐっと上がりましたね。

今日、ツインにガソリンを入れたら142円/Lでした。
前回(10月24日)は136円/Lだったので、6円も高くなっています(ToT)

ガソリンだけじゃなくていろんな物の値段が上がるんだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月は256.8km

ちょっと遅くなりましたが、10月の走行距離です。

10月の走行距離はは256.8kmでした。

大体これくらいが1ヶ月の走行距離になりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手回しライト(自転車用)

少し前に、オージョイフルで売っているのを見つけていたので、会社の帰りに買ってきました。
見つけた時よりも安く(1780円)なっていてラッキーでした。

このライトは3LEDのライトで、1灯、3灯、3灯点滅の点灯パターンが可能です。

電源は手回し充電式なので、電池を使うよりは少しエコかな。
(これだから買ったんだけどね)
本体の下側に有るハンドルを1分間グ~ルグル回すと40分点灯(3灯)できるそうです。

明るさは期待していた以上に明るかったので、満足です。

取付け、取外しも簡単にできるので、使い勝手も良さそうです。

だんだんと暗くなるのが早くなるので、これを付けていれば安心ですね。
(とか言ってるけど、自転車に乗ってるのは午前中なんだよなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS のだめカンタービレ

会社の帰りにジョーシンへ行ったら、のだめカンタービレのDSソフトが安く(1980円)売っていたので、思わず買ってしまいました。

最近我が家はのだめカンタービレブームなんです(^_^;

入っている曲の音はぜんぜん良くない(期待外れ)だったけど、それなりに楽しく遊べます。
太鼓の達人も入っているし・・・
子供も喜んでいるので、良い買い物だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »