« 新しい頭脳 | トップページ | 有田皿山節 »

INSTALL

CeleronD345をインストールしました。

やはり、体感的に速いです。

起動画面で3.06GHzで動作していることが確認できましたし、メモリの速度も上がっています(333MHz→400MHz)

インデックスは

  3.1→3.9
  3.7→3.9
  4.3→4.3
  3.0→3.0
  5.3→5.3

なので、CPUを換えた効果は確認できますね。

しかし、思ったよりインストールは大変でした(^_^;
CPUを換えるだけで良いかと思っていましたが、そんなに甘くありませんでした。
BIOSのアップデートが必要だったので、データをダウンロードしたりFDDを繋いだり・・・
(こういう時、スリムタイプのパソコンは不利だな)
ダラダラやって3時間近くかかりました(^_^;

一番最初に「クロックの設定に失敗したから設定見直してねぇ~」ってワーニングが出た時は「もしかして付けられないか?」って思いましたが、付いてよかったです。

|

« 新しい頭脳 | トップページ | 有田皿山節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/16891029

この記事へのトラックバック一覧です: INSTALL:

« 新しい頭脳 | トップページ | 有田皿山節 »