« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

18km/Lを下回る

ツインの燃費が18km/Lを切ってしまいました。

MOTOR REVの効果はみれませんねぇ~(^_^;

もう少しガツ~ンと効く燃費向上アイテムって無いのかな?
(安くて・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨でしたねぇ

9月の最終日は雨でしたねぇ。

おかげで自転車には乗れませんでした。
特にする事も無いし、憂鬱だわ(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり前だろ?

前を走っているトラックにいろいろな事が書いてありました。

会社の名前は当然として、こんな事が・・・

「私は窓からたばこのポイ捨てをしません」

そんな事はわざわざ書くまでもなく当たり前だろ!
こんな事を書いたトラックを走らせている会社ってダメなんじゃないか?

食品会社だったのでちょっと不安。
ここの商品は買わない様にしよう(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道標

稲美町には13個の道標が有るそうです。

道標というのは昔の道しるべみたいなものです。

で、さっそく探しに行ってみたのですが、見つからない・・・(^_^;
4箇所回って、判ったのは1箇所だけでした。

判ったものは思ったより小さかったし、まだ草が茂っているので、もう少ししないとダメなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

micro SD CARD READER

Cardreader ジョーシンへ行ったら、1000円のワゴンにmicro SD CARD READERという商品が有ったので買ってしまいました。
micro SDを挿して、USB端子に挿せるという物です。
今まではSDカードアダプタに挿してカードリーダーに挿していましたが、USBに挿せるという事で便利になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やわらか戦車

久しぶりにイトーヨウカドウへ行ったら、やわらか戦車の商品が安売りしていました(^_^;
(そらーもう、昔のキャラだもんね)

かわいそうなので、小さなタオルと普通のタオルを買いました。
ソフビも有ったので、それも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れが抜けん

疲れが抜けません。

年をとると疲れが遅く来るといいますが・・・
まあ、もうすぐ寿命を70%使ってしまう年ですから仕方が無いのかもしれません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱヴァンゲリオン

突然エヴァンゲリオンの映画を見る気になったので、映画館へ行ってみました。
が、行った映画館(加古川サティのマイカル)ではやってませんでした(^_^;

家に帰ってからネットで調べると、この辺りでは三宮に行かないと見れないみたい。

どうしようかなぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

土造り

これからの家庭菜園に向けて畑の土作りを始めました。

今日は全体を掘り下げて土に空気を入れました。
下の方はかなり固くなっていたので、掘るのが大変(左手に豆が出来ちゃったよ)でしたが、これをやっておかないと土の元気が無くなりますからね。

家の周りでは稲刈りや脱穀が行われている(周囲は農家がいっぱい)ので、藁屑か籾殻を少し貰って土に混ぜるといいかも。
明日、聞いてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島断念

淡路島に行くとか書いてましたが、断念しました。

金曜日の70km超と土曜日の運動会で体力を消耗してしまい、とても自転車に乗れるような状態ではありませんでした(^_^;

替わりに自転車の整備をしました。
整備と言っても、チェーンと可動部の掃除だけですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤのローテーション

タイヤを換えてから5000km走ったので、タイヤのローテーションをしました。
「四角は1回目・・・」のタイヤですが、まだ丸が残っています。

前と後ろで減り方が倍半分なので、ここらで換えとくと長持ちしそうです(^_^;
(ツインって後ろが減らないんですよねぇ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季運動会

春季は無いのですが・・・

今日は小学校の運動会でした。
娘の出るプログラムをチェックして、ビデオを撮ってとても疲れました。
9月の後半に入ったとは思えない暑さでしたからねぇ~
おまけに、昨日の疲れが残ってるし・・・

でも、楽しかったですよ。
来年は日陰を確保する工夫をしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショップへ行ってみた

今日は家事都合(朝と夕方)で会社を休んでいるので、昼間の時間を使って前から行ってみようと思っていたショップへ行ってきました。

行ったのは、「CYCLESHOP TOMATO」と「サイクルショップ・テラオ」です。

最近、シューズを物色しているので、いいものがないか見に行くというのが主目的でした。

この目的は達成されませんでしたが・・・

シューズというのは揃えると膨大な量になるので置いていないですね。

それに、シマノのシューズは10月から新製品が出るらしいので、旧品はなおの事置いてないようです。

ショップの印象はどちらも良かったです。

TOMATOはおしゃれな入りやすいショップでした。

自転車の止め方が判らなかったので、スタッフの方にやってもらいました(^_^;

テラオは入るのに勇気がいりました(^_^;が、入ってしまえばアットホームな感じで対応してもらえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いのある

信号が赤になったので止まったら、後ろからすごい勢いで右折レーンに並んでくる車が・・・
「なんだこいつ」と思って横見たら、ツインでした。
ちっちゃい車で熱く走ってるのね。
事故らないようにねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっこいいのか?

Photo 中学校の体育祭で見つけました。

卒業生(高1?)の自転車だと思いますが・・・
こういうのがいいんでしょうか?

「走り屋軍団」って・・・
何だか情けないぞ。

やるなら自転車じゃなくてバイクでやらんかい。
半端者め!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

関西プチオフ(当日)

関西プチオフに行ってきました。

お話して、飯食って、お話して。
楽しいオフ会でした。

次は本番ですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島へ行こうかな

来週の日曜日に淡路島へ行ってみようかと考えています。

そろそろ暑さも収まってきたので、1日走るというのをやってみようかと・・・
(しまなみに向けてのトレーニング?)

1周160kmコースにするか、ショートカット50kmにするかその間でいくかは判りません。
できたら1周したいですが、どうかな?

バイクのツーリング計画と違って、自分の体調という不安定要素が有るので、自転車のツーリング計画は難しいですね。
土曜日は娘の運動会で疲れるだろうし・・・

あ、”もちろん”雨天中止です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は関西プチオフ

明日はツインの関西プチオフです。

何がプチかと言うと、11月に全国オフがあって、その予習みたいな位置づけだからです。
(9月~10月にいろんなところでプチオフが計画されています)

今のところ行くつもりですが、今日の疲れが明日に残っていたら行かないかも・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育祭

今日は息子の中学で体育祭がありました。

小学校は運動会、中学校は体育祭。
やっている事は同じなのに言い方が違うのはなぜだろう。

今日は雨かと思っていましたが、思いの他晴れて良い体育祭日よりでした。

おかげでよく焼けましたよ・・・

見て、ビデオ撮っていただけなのですが、とても疲れました(^_^;

来週は小学校の運動会です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トラックボールの調子が悪い

私はポインティングデバイスにトラックボールを使っています。

最近、このトラックボールがパソコン起動時に認識しなくなる現象が出ます。
そろそろ寿命なんだろうか?

マウスは色んなのがどこにでも置いてあるけど、トラックボールって置いてないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに黄色を見た

昨日採取した血液の検査結果を聞きに病院へ行く途中で、黄色いツインを見かけました。
最近見るのは、白と赤ばかりだったので、なんだか得した気分です(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MS903

これが判る人は立派なヲタク(^_^;

ドムではありません。あれはMS09。
ラッキーな事に今日は特番がやっていました。
え~見なかったんですか?
もちろん私は見ましたよ。
ん? 録画してないのかって?
だめです。してません。

中に何が入っているんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体が壊れてきた

しばらく持っていましたが、また体が壊れてきました。
左のわき腹辺りに変な感覚があります。

昨日は胃が痛くて体がだるくなったので、今日は会社を休んで病院へ行ってきました。
胃カメラ飲んでみましたが、胃自体には特に心配する様な所見は無いそうです。
エコーもやって、すい臓、石関係は大丈夫みたい。

血液検査の結果は明日。

体がだるいぞぉ~
精神的にもかなり来てる感があるから、そっちから来るものか・・・(-_-;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イオンコート エクセレント

Ioncoat 今まで使っていた、ワックス(フッソコートF7)がなくなったので、新しいワックスを買ってきました。
同じワックスにしようと思っていたのですが、オートバックスに行ってみると、イオンコート エクセレントが安く(980円)売っていたので、こっちにしてしまいました。

洗車後に出来る所(ルーフとボンネット)はワックス(フッソコートF7)を掛けていたので、それ以外の部分をイオンコート エクセレントでワックス掛けしました。

さて、双方の耐久性はどうでしょうか?
(思わぬところで比較が出来るか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車

久しぶりにツインの洗車をしました。

8月は暑くて洗車する気にならなかったのですが、ここ数日は日が陰って涼しいので。
それに、日に照らされてアッチッチになった車体に水を掛けるのはあまりよくないという話も有りますしね。

水洗い、シャンプーまではいつも通りだったのですが、ワックスが・・・
数日前にキューブを洗った時に使って足らなくなってしまいました。

買ってこなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAWSONでEdy

ローソンでEdyが使える様になりましたね(え? 気が付くの遅い?)

これで、ローソン、サンクス、ファミマでEdyが使えます。
チャージさえしておけば、支払いが楽で良いですね。

ただ、ANAカードを使ってマイルを貯めるか、KARUWAZAカードを使ってカルポイントを貯めるか考えなくてはなりませんが・・・(^_^;

自転車で出かける時は安全のためにKARUWAZAカードかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防災の日

防げたら災害なんて起こりませんがな。

要するに、災害が出た時にいかに臨機応変に対応できる様にしておくかでしょ?
マニュアルなんかに頼っていたらダメよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月は320.4km

8月の走行距離は320.4kmでした。

暑かったのであまり走行距離が伸びませんでした。

9月はどれくらい走るでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »